• 締切済み

VideoStudio10での編集(トランジション)について

VideoStudio10での編集(トランジション)についてお尋ねします。 複数のクリップの変換点でトランジションを適用してみたのですが 1,2箇所で「トランジションの時間が短すぎるので効果が反映されま せん」とのアラートが表示されます。確かにトランジションは挿入 されているのですが、ミリセカンド単位でしか挿入されていません。 このトランジション持続時間を変更或いはデフォルトの持続時間で 挿入するにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#113190
回答No.2

VideoStudioに限らず、基本的にソフトに附属している取説は最低限で、分かり難いですね。 このソフトですけど、市販のマニュアル本が多いソフトですから、1冊買っておくと作例なども分かってよいですよ。 http://www.ulead.co.jp/product/book.htm

dosanko_mannen
質問者

お礼

確かに仰るとおりです。Photoshopのような職業ユーザーが多いソフトですとWeb上でも情報が溢れていますが、如何せん、このような初心者向けの低廉ソフトは、流石に解説本購入が必要かも知れませんね^^

回答No.1

トランジッションの時間ですけど、デフォルトは1秒ですから、前後のクリップが短いと反映されません。 変更はトランジッションを挿入し、クリックして画面左上の「デュレーション」で変更可能です。 当方はVer.9ですけど。

dosanko_mannen
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 早速、Tryしてみます。それにしてもVideoStudioの取説は貧弱ですね。