• ベストアンサー

FFFTP接続について

二つのレンタルサーバー会社と契約してそれぞれ一つショップサイトを運営しております。 約二か月程、メンテせず放置状態にしていたのですが、今日久しぶりに画像を貼り変えてFFFTPでアップロードしようとしました。 しかし、どちらのショップサイトも「ホスト ○○○ が見つかりません」と表示されるばかりで、何度やっても同じ結果です。 どちらも一年ぐらい運営していて、二か月前までは全く問題なく接続アップロード出来ておりました。 設定も変更しておらず、原因が分かりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

サーバと接続が出来ていません。 レンタルサーバ会社に運用状況やメンテナンスなどの状況をお問い合わせ下さい また、FTPクライアントの設定をご確認下さい 接続していない間にご自身のファイアウォールやルータなどを導入などして回線を変更して接続出来なくなった場合は、ファイアウォールのポートをあけるなり、PASVモードで接続するようにしてください。

sm006929
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は、あるレンタルオフィスで作業してたのですが、モバイルwifiルーターで接続してるつもりがフリースポットで接続しておりました。 フリースポットのファイアーウォールが障害となっていたようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.1

そのサイトは見ること(ブラウザで表示できること)が出来るのですか? にもかかわらずホストが見つからないとなると、おかしいですね。 URLは変わっていませんか? FFFTPの設定に間違いはありませんか?

sm006929
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は、あるレンタルオフィスで作業してたのですが、モバイルwifiルーターで接続してるつもりがフリースポットで接続しておりました。 フリースポットのファイアーウォールが障害となっていたようです。 ありがとうございました。