• 締切済み

ffftpに接続できない

今まで普通にffftpに接続できていたのですが、急にできなくなりました。 アクセスしてるサーバーは忍者、fc2、レンタルサーバーです。 考えられる対策はしたのですが、さっぱり解決しません。 助けてください。 ffftpで接続を押すと ホスト○○を探しています。 ホスト○○に接続しています。 接続できません と一瞬で表示されます。 原因になりそうな最近行ったことは以下です。 ○IEのアップデート ○Adobe Readerを最新にアップデート ○ルーター接続してるのですが、一番上のポートが壊れたのかネットにアクセスできなくなったので2番目に繋ぎました やった対策は以下です。 ○windows ファイアウォール設定で例外にffftpを追加しました ○ウイルス対策ソフトはffftpにアクセス許可になってます ○ffftpをインストールしなおしました ○インターネットのプロパティでパッシブftpを使用するのチェックを外しました

みんなの回答

回答No.1

6月2日より、ウィルスによる改竄などのセキュリティ対策のため、 FTP接続時のホスト入力形式が変更になり、従来の設定ではFTP接続できません。 というお知らせが届いています。 FC2のTOP->右上の問い合わせ->左の"FC2インフォメーション " で2009/05/25/Monの記事を読んでください。

関連するQ&A

  • FFFTPで接続が出来ない

    FFFTPで忍者とFC2に接続が出来なくなりました(FC2からは問合せの返事で接続ができているとのこと) 前回接続から変わったことといえばIE7へのバージョンアップとwi-fiインストールのみで、IE7バージョンアップ後に接続は出来ていたのでwi-fiが原因かと思ったのですが、アンインストールして一応FFFTPを再インストールしても、他のFTPクライアントをいくつか試してみても接続が出来ないのでお手上げ状態です。 接続できなくなるまでにノートン2005の設定変更等は全くしておらず、原因がさっぱり分かりません。今はノートンのトロイの木馬ルール「未使用Windowsサービス遮断」を許可にして、ホスト接続された直後に接続できませんの表示です。 色々設定を変えては戻しでどんな設定にしたか分かりませんが一時は「受信はタイムアウトで失敗しました」と出ていました。 OSはXP、ノートンのファイアウォールでFFFTPは全てを許可、ネットワークでFTPサーバのアドレスを信頼ゾーンに設定済、Windowsファイアウォールは無効、FFFTPのPASVモードとLISTコマンドのチェックは入っています。ノートンのファイアウォールを無効にしてもFFFTPは接続できませんでした。 ポート開放…?とルーターは全く分からなかったので手付かずなのですが…。 原因が分からず、しかもサーバー側にも問題がないということなので、これ以上私の力ではどうしようもなく。 ネットで調べられることは全て調べて試したつもりですが、もしかしたらなにか見落としをしているのかもしれません…。どうか皆さんのお力をお貸し下さい。

  • FFFTPが使えない…

    こんにちわ。 最近自分でHPを立ち上げてみようと思い、無料HPレンタルサーバー(忍者TOOLS:http://www.shinobi.jp/)を借りてHPを作っている最中なのですが、FFFTPの設定が上手くいきません。私の設定がおかしいと思うので私がいつも設定している方法を書きます。 【普通の接続の場合】 ・ホストの設定名→自分のHPのタイトル ・ホスト名→忍者TOOLSのFTPサーバアドレス(ホスト名・接続先のサーバー名) ・ユーザー名→忍者TOOLSのFTPユーザ名(ユーザーID) ・パスワード/パスフレーズ→忍者TOOLSのFTPアクセスパスワード *ちなみにホスト名とユーザー名は名前が一緒です。 【クイック接続】 ・ホスト名(アドレス)またはURL→忍者TOOLSのFTPアクセス方法 ・ユーザー名→忍者TOOLSのFTPユーザ名(ユーザーID) ・パスワード/パスフレーズ→忍者TOOLSのFTPアクセスパスワード *PASVモードはONになってます。 また、ユーザー名とパスワードは普通に接続するときと同じにしています。 何度やってみてもやっぱり駄目で、下に「ホスト~(ここにはホスト名(アドレス)またはURLが出てきます。)がみつかりません」と出てきてしまいます。 回答よろしくお願いします。

  • FFFTPに接続できない

    ホームページ作り初心者です。 私は慣れないながらいろいろなサイト様を参考にfc2でホームページを作っています。そこで、メモ帳に書いたhtmlをサーバーにアップロードするため、FFFTPをダウンロードしたのですが、接続がうまくいきません。 ・ファイアウォールを解除する ・PASVモードを使う ・ホスト名、パスワードの確認 など、思いついたことはやり尽くしましたが、「接続しています」と表示されたままいくら待っても接続されず、ファイルのアップロードができません。 もし他の解決策をご存知の方がいらしたらどうか教えていただきたいです。 また、どうしても接続できなかった場合、ホームページ作りは諦めたほうがよいのでしょうか。 FFFTP以外のFTPのソフトがありましたらそれも教えていただければありがたいです。

  • FFFTPでホストに接続できません!

    FFFTPを使用しているのですが、次のようなログが表示されて接続できません。 ---------------------------- SSH FTP (SFTP)を使用します. FTP over Implicit SSL/TLS (FTPIS)を使用します. ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv6) ホスト s6.ql.bz (183.177.135.196 (21)) に接続しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz が見つかりません. (TCP/IPv6) 接続できません. (TCP/IPv4) FTP over Explicit SSL/TLS (FTPES)を使用します. ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv6) ホスト s6.ql.bz (183.177.135.196 (21)) に接続しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz が見つかりません. (TCP/IPv6) 接続できません. (TCP/IPv4) 通信は暗号化されていません. 第三者にパスワードおよび内容を傍受される可能性があります. ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz を探しています. (TCP/IPv6) ホスト s6.ql.bz (183.177.135.196 (21)) に接続しています. (TCP/IPv4) ホスト s6.ql.bz が見つかりません. (TCP/IPv6) 接続できません. (TCP/IPv4) 敢えてユーザ名やパスワードを設定せずに接続しようとしてみましたが、それらの入力を求められられなかったためそもそもホストに接続できていないと思われます。 また、色々なサイトを調べて、以下のような対策を取ってみましたが、未だに接続できずにいます。 (なおOSはWindows Visataを使用しています。接続しようとしているホストはPF-X NETです。) ・相手サーバにIEで接続したところ初期ページは表示されていました(http://watson511.6.ql.bz/)。 ・他のホストへの接続も出来ませんでした(使えるはずのサーバを計3つ試しました)。 ・PASVモードは on/off どちらも試しました。 ・FFFTPの設定[高度]「フルパスでファイルにアクセス」しないのチェックも on/off どちらも試しました。 ・FFFTPの設定[高度]「ホストの種類」は全部試してみました。 ・利用しているアンチウイルスソフト(ファイアウォールとウイルスバスター)はすべて切ってみましたが接続できませんでした。 ・IEの「インターネットオプション」の「パッシブFTPを利用する」のチェックを外してみました。 ・ホスト名ではなくIPアドレスを打ち込んでみました。 ・一旦FFFTPをアンインストールしてから再インストールしてみました。 ・FFFTP以外のソフトを利用しても接続できませんでした。 ・ルータを外して接続してみました。 ・Windowsを何度も再起動してやり直しました。 ・Pingコマンドで相手ホストへの接続を調べたところ、正常だと診断されました。 ・以上を様々な組み合わせで何十回も試しましたが接続できませんでした。 これだけやって接続できないとなると、私が思い当たることが何もありません。プロバイダにも問い合わせてみましたが「正常に接続できるはずだ」と言われました。 これ以外に何か可能性があるでしょうか? もし何かあるのであれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • FFFTPの接続で分からない点があります。

    FFFTPの接続で分からない点があります。 お借りしたサーバーから以下のメールがきました。 伏せ字にしてます。 ドメイン:●● FTP接続 FTPサーバー名:www。○○ アカウント:○○ パスワード:○○ メール設定 メールアドレス:○○ POP3:○○.net SMTP:○○.net とここまでメールできました。アカウントとパスワードは入れるとこもわかるのですが FFFPの接続の問題で、 ホストの設定の所でホスト名(アドレス)とありますがそこには上記のどれを入れればいいのでしょうか? それと、一番下のホストの初期フォルダというのは上記のどれを入れればいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • FFFTPが繋がりません

    会社でFFFTPを使う用があったので、ホストの設定後 接続したところ、下記のメッセージが表示され、 接続できません。 >SSH FTP (SFTP)を使用します. >FTP over Implicit SSL/TLS (FTPIS)を使用します. >ホスト www.********.co.jp を探しています. (TCP/IPv6) >ホスト www.********.co.jp を探しています. (TCP/IPv4) >ホスト www.********.co.jp が見つかりません. (TCP/IPv6) >ホスト www.********.co.jp (***.***.**.** (21)) に接続しています. (TCP/IPv4) >接続できません. (TCP/IPv4) >FTP over Explicit SSL/TLS (FTPES)を使用します. >ホスト www.********.co.jp を探しています. (TCP/IPv4) >ホスト www.********.co.jp を探しています. (TCP/IPv6) >ホスト www.********.co.jp (***.***.**.**(21)) に接続しています. (TCP/IPv4) >ホスト www.********.co.jp が見つかりません. (TCP/IPv6) >接続できません. (TCP/IPv4) >通信は暗号化されていません. >第三者にパスワードおよび内容を傍受される可能性があります. >ホスト www.********.co.jp を探しています. (TCP/IPv4) >ホスト www.********.co.jp を探しています. (TCP/IPv6) >ホスト www.********.co.jp (***.***.**.**(21)) に接続しています. (TCP/IPv4) >ホスト www.********.co.jp が見つかりません. (TCP/IPv6) >接続できません. (TCP/IPv4) そこで以下の作業を行いましたが、 ●『PASVモードを使う』のチェックを入れても外してもダメ。 ●Windowsファイアウォールを無効にしてもダメ。 ●Windowsファイアウォールの設定で、例外シートの  プログラム及びサービスに、プログラムの追加でFFFTPを追加し  チェックを入れてもダメ。 ●Windowsファイアウォールの設定で、例外シートの  プログラム及びサービスに、ポートの追加(20,21)をしてもダメ。 原因として何が考えられますでしょうか? ちなみにFOMAのデータ通信端末を持っているのですが、 それを使えばファイアウォールの設定を変更しなくても ホストの設定だけすれば接続できます。 セキュリティソフト(Virus Scan enterprise8.7.0i)を 使用していますがそれの問題でしょうか。 ちなみに使用しているパソコンはHPのdc5700で、 OSはWindowsXP professional Version2002 Service pack3 になります。 御回答宜しくお願い致します。

  • FFFTPに接続できません!なんででしょうか。

    FFFTPに接続できません!なんででしょうか。 はじめまして。よろしくお願いします。 クライアント様より、FTP情報をいただきました。 そのFTP情報をもとに、クライアント様が所有しております、 サーバー内のデータをダウンロードしたいのですが、 「接続出来ない」となってしまい、困っております。 接続できない原因と、接続方法をお伺いしたいです。 サーバーやセキュリティーに関しては、 知識が無いので、現在色々と調べてはいるのですが、 時間が無いため、同時並行でこちらに 質問させていただいてる次第です。 ご回答の程何卒よろしくお願いいたします。 まず、頂きました情報は、 ・サーバー名 ・ポート番号 ・ユーザー名 ・パスワード 上記4点です。 現在使用しているFTPは、 「FFFTP」です。 クライアント様は、セキュリティーのため、 私に「グローバルIP」を聞いておりました。 また「ホストの設定」では、 上記のクライアント様から頂きました、 情報をもとに、下記の通りに設定しております。 「ホストの設定名」 →任意のもの 「ホスト名(アドレス)」 →サーバー名 「ユーザー名」 →ユーザー名 「パスワード」 →パスーワード

  • FFFTPで接続できない

    FFFTPで一覧の取得ができず、接続エラー ファイルサーバのリプレース(同型機)を行ったあと、テストのためにインターネット経由でのFTP接続を行ったところ一覧が取得できず、接続エラーになってしまいました。 FFFTPのバージョンは1.99a、設定はデフォルトです。 FFFTP以外でテストした方法では、正常に接続できました。 違う場所、違う回線からPC3台でテストしましたがどれも同じ状況でした。 パッシブモードのONOFFでも状況は変わりませんでした。 エラーの部分の抜粋です。 227 Entering Passive Mode (192,168,***.***). ダウンロードのためにホスト 192.168.***.*** に接続しています. (TCP/IPv4) 接続できません. (TCP/IPv4) ファイル一覧の取得を中止しました. その他のテスト内容一覧です。 ・LAN内PCのFFFTPからローカル接続 ・Windows7のエクスプローラー ・WinSCP ・androidのAndFTP 上記はすべて接続できました。 インターネット経由のFFFTPだけ接続できない状況です。 新サーバは旧サーバと同じ設定です。 ルータはまったく触っていません。 どなたか知恵をお貸しください。

  • FFFTPが接続できなくなりました

    NECのValueOne,OSはwinXP SP2です。 現在coolonlineとBIGLOBEの2つのサーバでサイト運営をしています。 一昨日からFFFTPが、両サーバに接続出来なくなりました。 こちらの過去ログや関連ページを参照し、ファイアーウォールに原因が多いことを知りました。 この夏にPCを買い換えてからMcAfeeセキュリティサポート90日期間限定版(ウィルススキャン・ファイアーウォール)を使っていたのですが、その時は接続できていました。 そのサポート期間の終了が近づいてきたので一昨日ウィルススキャン・ファイアーウォールプラス・プライバシーサービスをオンライン購入(DLインストール)したのですが、そのことと関係があるのでしょうか? 試したこと PC:ファイアーウォールの無効化 FFFTP:各ホスト【拡張】PASVモードを使う・【高度】LISTコマンドでファイル一覧を取得にチェックを入れるなどしても、接続できません。 【拡張】FireWallを使うにはチェックを入れてありませんし、 『ネットワーク接続』プロパティ→詳細→Windows ファイアウォールの設定(チェックボタンはありません)→例外→FFFTPにチェックも入っています。 他に考えられる対処法などありましたら、よろしくお願いします。

  • ffftpで正しいパスワードを要求される

    お世話になります。 ご教授宜しくお願い申し上げます。 ffftpでアップロードしたいのですが、 ホスト名、ID、パスワードのいずれも 大文字小文字も間違いなく、入力してるんですが、 「正しいパスワードを入力してください」と 要求されます。 【fc2IDのパスワード】を入力してます。 windows xp 使用で、fc2のサーバーを利用してます。 ■試したこと■ ・パッシブモードにしてみた。 ・最初はコピペだったが、キー入力もしてみた。 上記いずれも試した結果だめでした。 考えられるのは下記かもしれません。 FTPの設定時に入力したパスワードが誤っている状態で何度もログイン しようとしていたので・・ *また、FFFTPなどのFTPソフトを利用している場合、FTPの設定時に入力したパスワードが誤っている状態で何度もログインしようとすると、接続できなくなります。 ↑ 仮にこの場合、これ以上どうしたら良いのでしょうか? 因みに、fc2さんに問い合わせしたところ、 「こちらではちゃんと機能してる」と、それだけです。。 よろしくお願い致します