FFFTPに接続できない

このQ&Aのポイント
  • ホームページ作成初心者がFFFTPで接続できない問題に悩んでいます。
  • ファイアウォールの解除やPASVモードの使用を試してみましたが、接続されず困っています。
  • 他のFTPソフトの利用方法やホームページ作りの継続可否についてもアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

FFFTPに接続できない

ホームページ作り初心者です。 私は慣れないながらいろいろなサイト様を参考にfc2でホームページを作っています。そこで、メモ帳に書いたhtmlをサーバーにアップロードするため、FFFTPをダウンロードしたのですが、接続がうまくいきません。 ・ファイアウォールを解除する ・PASVモードを使う ・ホスト名、パスワードの確認 など、思いついたことはやり尽くしましたが、「接続しています」と表示されたままいくら待っても接続されず、ファイルのアップロードができません。 もし他の解決策をご存知の方がいらしたらどうか教えていただきたいです。 また、どうしても接続できなかった場合、ホームページ作りは諦めたほうがよいのでしょうか。 FFFTP以外のFTPのソフトがありましたらそれも教えていただければありがたいです。

noname#181686
noname#181686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

接続していますってまま接続出来ない場合は、実際に接続が確立していない可能性が高いです。 接続先のサーバが正しいか、サーバのメンテナンスがないかを確認してください FTPのクライアントソフトなら、多数ありますよ 日本では有名なのが、FFFTPです FFFTP以外にも、 Filezilla、Next FTP(有料)、ALFTP、WinSCP、CarotDAV、Cyberduckなどなど多数あります Microsoft社のInternet Explorerも出来ます。他にMozilla Firefox、google chromeも出来ますね。 あげていくとキリがありませんので コマンドプロンプトでも接続出来ますよ。コマンドになりますが・・・ IEやFirefoxなどは、FTPSには接続出来ません。また、FFFTP 1.97以前はFTPS未対応です 今だと、レンタルサーバの会社によっては、FTPではなくて、ホームページからアップロードを提供している場合もあります。

その他の回答 (3)

回答No.4

とりあえず コマンドプロンプトから >FTP ***.fc2.com >ID >PASS といれて繋がるか確認したらどうでしょうか。

• poti1234
回答No.3

たいがい ホスト名、パスワードが間違ってるに一票

noname#218036
noname#218036
回答No.1

設定間違い・・・では?ユーザ名あってますか? IEを開いてURLのところに ftp://ホスト名/ でもできます。