• 締切済み

FFFTP 接続できません

HPをアップロードするためにFFFTPを使っています。しかしある日突然接続できませんとなりました。以前と何も設定は変えてないためホスト先やパスワードの間違いということはないと思います。この現象がでる前に大学の回線でIEを使ったためになったのかと思い一応ploxiの設定は解除しました。またFFFTPの問題なのかと思い再インストールしました。結果は同じです。もうどうしていいかわかりません。FFFTP自体の問題ではない気がするのですが・・・なにか設定が・・ちなみにファイヤーウォールはむこうにしています。誰か教えてください。ずっと更新できずに困っています。

みんなの回答

• darky2
回答No.3

繋がらないなら何かしらメッセージがあると思いますが、 FFFTPのログを開示すれば、何か解るかもしれません。 IDやIPなどは伏字で構いません。 で、ISPのほうはどうなのですか?

• rakko1
回答No.2

NextFTPや、WindowsのFTP、 ほかにもFTPクライアントは数多くありますので 試してみることです。 その段階で、設定値は確認できることになりますし。 他のFTPでもできないようでしたら、 ネットワークに問題があります。あるいは、 ファイアーウォールなどが考えられます。

SAGAINOCHI
質問者

お礼

ありがとうございます!!nextFTPは対応してないと出ました。ほかにフリーのソフトありますか??

• satomi002
回答No.1

OSやFFFTPのバージョンは何ですか? FFFTPの窓の一番下にログがありますが、何かエラーが出ていませんか? HPをアップしてるISPで何か障害情報とか設定変更の情報とか載ってないですか?

SAGAINOCHI
質問者

お礼

vistaです。特にエラーもないんです・・