• ベストアンサー

会社で一緒に働いている人・・・

tibinaの回答

• tibina
回答No.2

厭ですよね、私も短時間ですがマンツーマンで そんな人といなければならない時間帯が有りました。 あまり無視するのも気まずくなるのでタイミングを見て 話題を変えたり携帯のタイマーで着信を装って話題から 避ける様にしていました。 会社の文句をいったり、人の悪口を言っている人は 話が長くなると興奮状態になるので延々と続く事に なるので短時間に切り上げるようにした方が良いです。 繰り返していると当人も少しは気付くのではないですか? それでも駄目なら「そんな話は聞きたくない」旨、言いましょう。 私の場合は気まずくなった事も有りましたが、付き合いを継続したいなら 謝り、無視したい方ならそのままでも良いでしょう。

gen63hori29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社の先輩に相談して、ある程度距離をおいて接したほうがいいと言われました。 無理をせずに軽く受け流す程度にしていきたいと思います。