• ベストアンサー

会社で一緒に働いている人・・・

tibinaの回答

  • tibina
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.2

厭ですよね、私も短時間ですがマンツーマンで そんな人といなければならない時間帯が有りました。 あまり無視するのも気まずくなるのでタイミングを見て 話題を変えたり携帯のタイマーで着信を装って話題から 避ける様にしていました。 会社の文句をいったり、人の悪口を言っている人は 話が長くなると興奮状態になるので延々と続く事に なるので短時間に切り上げるようにした方が良いです。 繰り返していると当人も少しは気付くのではないですか? それでも駄目なら「そんな話は聞きたくない」旨、言いましょう。 私の場合は気まずくなった事も有りましたが、付き合いを継続したいなら 謝り、無視したい方ならそのままでも良いでしょう。

gen63hori29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社の先輩に相談して、ある程度距離をおいて接したほうがいいと言われました。 無理をせずに軽く受け流す程度にしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 会社に不満を述べる人

    私の会社は倒産一歩手前まで来ています。 給与の遅れが5月から相次ぎ、よく9月まで持っているなと思います。 社長が社員の為に借金をしてまで会社をどうにか持たせようとしているからこそ給与の未払いや遅れに文句を言えません。 しかし私の周りでは社長を避難する人が多く、不満を述べています。 不満を述べてる人の中では売上に貢献していない(社内案件)にも関わらず文句を言ってる人がいます。 経営に不満を持っているなら辞めればいいのに。 不満を述べてる人はたいてい今の大不景気で行きどころがないから、今の会社にのさばってるだけ。 お金をもらっているくせになに様だと凄く不愉快になります。 そう思う私は変わってるのでしょうか?? 悪口に同意しないと間違っていると言われます。 かと言って一緒になって社長の悪口を言いたくありません。 私は社長が好きでもありません。 ただ中間の立場に立って思っているだけですが。 間違っているのでしょうか?

  • 一緒に働きたくない人

    1.仕事は出来るが超無口で遅刻や無断欠席がやや多い 2,動きが悪く自分が一番偉いと思っていてやりたくない仕事は他人に押し付け 自分のいう事聞かないとキレるメンドくさい人 3.2の人の対応が面倒くさくていなくなってから永遠と文句言っている人 この中で一緒に働きたくない人はどれですか?

  • 会社で悪口ばかりいわれる 気が合わない人ばかり

    いるときどうやって対処してますか 悪口をいわれる度に転職していられません なにもしていないのに雰囲気や話し方で嫌われ、みんなから悪口をいわれたりいつも 弱い立場にいます 打ち解けるということがありません 悪口をいわれれば萎縮してその人をさけることしかできません 別に皆と仲良くなくても孤立していても かまいませんが 仕事が評価されなかったり悪口をいわれたり 社長と気が合わないのはいやです どうしたら悪口をいわれなくなりますか 皆私を避けているみたいです 会社に気が合わないだらけ、社長さえも きがあわなかったらどうしますか 皆さんはそんなときどうしてますか なにもしていないのにみんなから悪口ばかりいわれても我慢していなければなりませんか 言い返すと逆におかしくなります 要はみんなからバカにされ見下されているんです 悪口ばかり毎日いわれるときどうしたらいいですか コミュニケーションがとれないから バカにされ、仕事もできません 客からも見下されていることが多いように思います どこにいってもそうなので 改善するにはどうしたらいいですか 学生のときからいじめられっこです どこにいってもいじめられます 気が弱く大人しそうにみられます 会社で切り抜けるにはどうしたらいいですか 一人ぼっちでもかまわないので 悪口いわれなくなる方法教えてください

  • 好きな人が会社の人と一緒に出勤していた

    私は37歳の男で医療関係の仕事をしています。私には好きな人がいます。その人は同期入社で23歳です。私は今年転職しましたので同期です。私は車で出勤しているのですが、先日駐車場に車を止めようとしたところ、その好きな人が同じ会社の方(年下だが会社では先輩)と駐車場から一緒に歩いて会社に向かっていました。その時はたまたまかなと思いましたが、その次の日も同じように一緒に歩いて出社していました。私は動揺してしまいその日の仕事が手に付かなくなってしまいました。その状況だけみて皆さんはどう判断されますか?私はその人の事を諦めた方が良いと思いますか?皆さんならどうしますか?ちなみに来週その好きな方と飲み会の予定があります(一緒に出社していた方は来ません)こんな質問ですいません。自分の気持ちの整理が付かなくなってしまったので、質問させて頂きます。

  • 一緒にいて楽しい人ってどんな人なんでしょうか?

    私はある人の影響で人生精一杯楽しみたいと思うようになり ほんの些細なことに幸せを感じようと心がけていたら毎日が楽しくなりました。 私っていじられキャラなんです。 だからみんなでワイワイやってる時は私の言動で楽しそうにしていてくれているけど 違う時ってどうなのかなって思いました。 2人とかでいる時自分は楽しくても相手が楽しくなきゃ意味ないなって思うんです。 欲張りな考えかもしれないけど私は一緒にいて楽しいと思われるような人になりたいんです。 みなさんはどんな人が一緒にいて楽しいって思いますか? どうしたらそういう人になれますか?

  • 人の悪口を言う人がキモチワルイ

    人の悪口を言う人が嫌いです。 この嫌悪感と、どう付き合っていけばいいでしょうか? 私は、そこまで性格がいいほうではありません。 どちらかといえば、自分勝手で、甘ったれた性格でし、人にとびきり優しいという訳でもありません。 それでも、人の悪口を言う人を見ていたり聞いたりすると、どうしようもなく気分が悪くなります。 (人にはそれぞれ色んな事情があって、色んな人がいるのに、なんで笑いながら悪口を言えるんだろう?)とか、 (あなたはそう言ってるけど、偏った見方じゃないの?) とか、 (そもそも、あなたは彼女/彼にそれを言うだけの資格があるの?) だとか、そういう疑問がふつふつ湧いてきます。 同時に、怒りも感じます。 おそらく、私は、悪口自体に反対というわけではないんだと思います。(自分でもよく分かりませんが…。) 能力のない人が能力のある人の文句を言う、あるいは、不当な理由から人の文句を言う。 直接言えばいい問題を、裏でグチグチと言う。 そんな人がいることに、我慢ならないんだと思います。 皆さんは、人の悪口についてどう思いながら、どう対応していますか? しょうもない質問でごめんなさい。

  • 会社の同僚で、いつも上司の悪口、会社の悪口を言ってる人がいます。

    会社の同僚で、いつも上司の悪口、会社の悪口を言ってる人がいます。 いい加減うるさいし、こっちは気持ちよく仕事したいのですが、 なんなんでしょう? 黙ってくれる方法ありますか? 文句、不満あるなら直接自分で解決するようにすればいいと思うのですが、 うだうだ不満言われてもこっちもストレスたまるばっかりです。 こっちはこっちの目標を持って業務にあたっているだけなのですが・・

  • 姉妹関係で悩んでいます

    はじめて質問させていただきます。 姉の事でのご相談です。 私には7つ歳の離れた姉がいます。 彼女は夫婦で会社経営をしております。夫婦関係はあまり良くなく以前は離婚問題などもあり相談を受けていました。 姉夫婦には子供はいません。 彼と二人で楽しく過ごしたいのですが、姉から毎日のように連絡があり一緒にでかけましょうと・・・   私も断れる性格ではないので出かけていたのですが、お金の面でもとてもケチでほとんどの支払は私たち。 一緒に出かければ私の文句やバカにするような事しか言いません。 私の悪口を言って彼の前や友達の前で恥をかかせることで笑いをとろうとします。 私と彼の関係を駄目にしたいのか・・・いつも会うたびに不安になります。 話といえば私だけではなく人の悪口や噂ばかりをネタにし毎回同じ話ばかりです。 悪口や噂話をして何がそんなに楽しいのか、私には理解できません。 ネットなどにも私の悪口を書いていました。 いつもとても傷心してしまいます。 姉妹なのになぜ悪口しか言わないのか・・・いつも不思議でたまりません。 そんな姉への良い対応方法はないでしょうか。 私ごとの相談事で申し訳ないのですが良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 人と話すことが嫌いで一緒に過ごしたくないです

    私は精神疾患を患っています 一応仕事はしています 質問ですが 人と話すのが嫌いで 誰とも一緒にいたくありません 理由は人と一緒にいるとイライラし 悩んだり悲しんだり悪口などで 苦痛を味わうのが嫌だからです 好きでそう思っています。 目の前の人たちは自分の敵ばかりで 見下しあう感覚を人と過ごすと感じます なので人と関わる喜びが感じないので 社会や人に求めるものや守るものが ありません。 ですから働く意味もあまり感じなく 生活保護や浮浪者でも構わない考えです。 そういう考えじゃ本当はダメかも しれないと思っても 他の人から何も良いものを感じません。 批判されても何も思いません。 そういう人たちの考えなんだ、で 終わりです。 私はハタチ過ぎの年齢ですが 何のために働くのかがわかりません 人の役に立つことが良いことと聞きますが 私もそうなのだろうと思います。 ですが疲れるし楽しくありません 楽しく感じたいとは思います。 どうすれば良いのでしょうか 自分の置かれた状況は どういう状況でしょうか

  • どんな好きな人でもずっと一緒にいると

    どんな好きな人でも例えば同棲して毎日毎日顔合わせて長い間一緒にいるとうっとおしいと思うことって普通あるんですか?

専門家に質問してみよう