• ベストアンサー

穴埋めがわかりません><

(1) Susan went to the kitchn ( ) her mother   1to help 2helped 3helping 4and help    1の不定詞で   「スーザンは母を手伝うために台所に行った」という意味でいいのでしょうか。     でも   2でいけない理由がわかりません。   回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sporespore
回答No.2

「スーザンは母を手伝うために台所に行った」という意味でいいのでしょうか。:その通りです。 helpedですと「誰かに助けてもらった」ですのでbyも必要ですし、意味がクリアではありません。 helpingですと、文章としては。 Susan is in the kitchn (helping) her mother. となります。 4は時制の問題で誤りです。and helpedとすれば正解です。

bigbang_panda
質問者

お礼

helpedにすると お母さんに手伝ってもらうことになるし by がないから通じないんですね! 回答ありがとうございます^^!

その他の回答 (2)

回答No.3

試験問題では and helped が自然です。会話なら and がないこともよくあります。

質問者

お礼

and helped だと時制もOKですね。 回答ありがとうございます^^!

• Him-hymn
回答No.1

答 to help (1) Susan went to the kitchen ( to help ) her mother. 1の不定詞で「スーザンは母を手伝うために台所に行った」という意味でいいのでしょうか。 その通りです。 2はダメです。byが入ってもダメですが、by her motherがなくては受け身の意味すらでません。 Susan helped by her mother went to the kitchen. ならなんとか言えます。

質問者

お礼

受動態はややこしいです>< by を入れるだけじゃだめなんですね! be動詞の位置とか・・ 回答ありがとうございました^^!