• ベストアンサー

アダルトサイトに登録してしまいました;

僕は高校生なのですが、 スマートフォンで興味本意でエロサイトを 見ていたら読み込みが遅くて、画面を触っていたら 登録してしまいました。 3日以内に99800円を払うように請求が来ました。 利用規約にはクーリングオフ対象外と書かれていたらしく とても困っています。 サイトの名前は「センズリ仙人」というサイトです。 これは払わなくてはいけないのでしょうか? ほんとに困ってるのでお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pse3582
回答No.7

補足説明の仕方がわからん!てことで 消費者保護法だっけ?てのがあって登録するときに住所やらいろいろ書き込むページで登録しないと法律的に無効 開いた瞬間に登録完了しました てのは完全ワンクリック詐欺 メールおくってしまったんでしょ? メアドから機種やらを特定することは、まあ可能 でもそれだけで大した情報は、はいらない 電話番号は知られたら結構やばいけどwww 心配ならメアドかえろ! 電話かかってこなかったらガチで万事解決 そいつら詐欺集団

kumakunndool
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すぐにアド変します。 初めての質問なのでやり方が分かんなくて スイマセンでしたm(__)m おかげで安心できました!

その他の回答 (6)

• pse3582
回答No.6

私も高校生でついエロサイトを開いたときにそのような事がおきました いろいろ調べた結果ワンクリック詐欺ではないのか?とおもい放置した結果 請求書みたいなものは何日たっても来ませんでした 住所を登録してない限り金をはらう必要性はまったくありません また1回払うとカモにされますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 住所は送っていませんが、 携帯の情報はバレてるかも知れなくて怖いです。 少なくとも機種はバレてるみたいです。 そのような状態でも大丈夫でしょうか?

• globef
回答No.5

>これは払わなくてはいけないのでしょうか?  そもそも アナタが、支払える金額でないのでしょ? ココに質問して「払わなくてもいい!」という お墨付きが、欲しいだけの質問じゃないの?  本当に困っているなら まず!親に相談しなさい!  それに「スマートフォン」持つ資格ないよ

回答No.4

無視しましょう。 未成年(高校生)にエロサイトのワンクリック詐欺 馬鹿もほどほどにと言いたいですね。 私はすべて無視していますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「どんな理由があろうと請求します」や、 「少額起訴制度を使って請求します」 などあっても無視して大丈夫でしょうか?

noname#183245
noname#183245
回答No.3

払う必要はありません。 それはワンクリック詐欺の一種です。 ちなみに相手にどこまでの情報を教えましたか? メルアドだけなら、変えれば済みます。 電話番号まで教えたなら、かかってくるかもしれません。 これは恐喝という立派な犯罪です。 したがって、無視してください。 相手は警察にも裁判所にも助けてもらえない連中です。 払わなくても、訴えることができません。 詳しくはクロサギの7巻辺りの「ネット詐欺」の章を読んでみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手にどこまでの情報を与えたか、ということですが、 Yahooメールで「退会したいです」と送ってしまいました。 電話番号は教えてません。 ですが、携帯の機種もバレてるようで とても心配です。 大丈夫でしょうか?

• misa-on28
回答No.2

おそらくワンクリック詐欺でしょう。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm 上記の警視庁のサイトに情報があります。 こっちから接触しないようにしましょう。 スマホの場合はアプリケーションの管理も必要のようです。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回はアプリではないのでその心配は無さそうです。

• papapa0427
回答No.1

典型的なワンクリック詐欺ですから、こちらからはなんの連絡もしなくて無視しておいてください。 なんのかんのいってきたら、消費者センターへご相談ください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかかかってきたら消費者センターにいこうと思います。