• ベストアンサー

36歳男性へのプレゼントについて

こんにちは。 同年代のパートナーにも相談してるんですが、皆さんのお知恵を貸して下さいm(__)m 36歳になる兄へ誕生日プレゼントを贈りたいと思ってます。 今まで贈ったことがあるのは、ネクタイ、お財布、コインケース、マフラー、手袋、ボールペンなどです。 仕事でスーツは滅多に着ないし、タバコも吸いません。 予算1万円程度と少ないんですが、何か良いものがないでしょうか? あと、前にTHE SHOP TK MIXPICEのトートバッグをあげたことがあるんですが、30代後半男性にしては若過ぎるブランドですか? 急いでます(>_<) アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sporespore
  • ベストアンサー率30% (430/1408)
回答No.2

えらいですね。私など妹からプレゼントなどもらったことありません。 目ざまし時計 温度・湿度計 フォトフレーム 電気シェーバー ・・・・

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 目覚まし時計とかいいですね! 探してみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mana0707
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.1

デパートかVISAの商品券なんていかがですか? 自分の好きな物を買えますし。

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 商品券は最終手段と思ってましたが、考えてみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プレゼントが思いつきません!

    彼は30歳の営業マンです。スーツではなく作業着のようなもので仕事してます。特にブランドに興味もなく、趣味は釣りとゴルフ。考えたものでダメなのは、財布・ネクタイ・名刺入れ・ワイン・服(サイズが分からない)・香水・ライター・ベルト・など・・・。 手袋やマフラーもする機会がないんです。 もう、何をあげたらいいのか悩みまくりです! 助けてください!

  • 28歳彼へのクリスマスプレゼント

    初めて質問させていただきます。 付き合って2年の年下彼氏へのクリスマスプレゼントに何をあげたらいいのか悩んでいます。 彼氏と同年代の男性の方・または同年代の彼氏がいらっしゃる方のアドバイスがいただきたいです。 彼氏は現在28歳。 仕事は某飲料メーカーのルート営業でスーツ着用。 社用車で移動してます。 趣味はサッカー・読書(好きな作家は宮部みゆき) タバコ吸います。 仕事柄、最近ワインに興味を持っていて勉強してます。 私が今まで彼にプレゼントしたものは、ネクタイ&ネクタイピン・マフラー・ライター&携帯灰皿です。 財布はまだ新しい感じですし、名刺入れは見たことがなくキーケースも使っているのかわからず。 毎週サッカーに行ってるので、これからの時期寒さ対策として彼の好きなスポーツメーカーのベンチコートも考えてますが、暑がりなのでどうかと。 長くなりましたが、たくさんのアドバイスよろしくお願い致します。

  • 50代後半男性へのプレゼントに悩んでいます。

     50代後半の独身男性へのプレゼントに悩んでいます。  お世話になっているので、毎年、誕生日(12月生)&クリスマスを兼ねてイヴにプレゼントをしています。  「お歳暮」にしないのは、その方も私にクリスマスの贈り物をしてくださるので、お歳暮では味気ないのでプレゼントにしています。  ※予算は1,5万~2万円くらいです。  ※煙草、お酒は飲まれません。  ※趣味は読書とカメラと音楽のようですが、欲しいものは全て御自分で買われているようです。  ※図書券やCD券は、お食事などごちそうになったお礼に渡すことが多いので品物にしたいと思っています。  ※ネクタイ、セーター、時計、財布、コーヒーカップは、以前に贈りました。(ネクタイ、カップはいまいちだったようです・・・)  ※手袋、マフラーは一切装着されません。  参考になるアドバイスいただけたらほんとに助かりますm(__)m   おねがいします。  

  • サラリーマン1年目の彼氏へのプレゼント

    付き合って3年になる彼氏がいて 今年高校を卒業して就職しました。 再来月末に彼氏の誕生日が来るのですが何をあげようか迷っています。 財布は好みが細かく別れるのであまり送りたくありません。 腕時計は去年あげました。 ネクタイあげようかと思ってたのですが スーツは出勤時にしか着ない と言っていました。 これってネクタイいらないってことですかね? あと一人暮らしなので何か役に立つものを、と思いましたが実用的すぎるものしか思い浮かばず困っています。 あと仕事が事務関係ではないのでボールペンなどはいらないかな と思います。 財布、名刺入れ、キーケース、ボールペン以外に何か良いものがあれば教えてください。 お願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    わたし、彼ともに30代前半です。 彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 マフラーや手袋は使わない、香水もつけない、仕事柄ネクタイはしない、財布はこだわりがある… ということでベルトなら使ってもらえるかと思いましたが、どう思われますか? 黒のベルトで縫い目が白、端にブランドのロゴが入っている感じのものです。 ほかにお勧めのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスプレゼント

    付き合ってもうすぐ5年になります。 彼は27才の銀行員です 予算は¥20000と考えています 今まであげたものは、ネクタイ、ネクタイピン、iPod、ボールペン、万年筆、手袋です。 出きる限り、持っているものはあげたくありません。 服は好みやサイズがあるのであまり、気が進まず アクセサリーもつける人でないので、あまりよくないと思ってます。財布や時計は彼が自分でかったばかりなので、それもよくないと思ってます。 ネットでよく見るのは、おしゃれな下着と書いていますが、それもありかなと思ったのですが、買うのも渡すのも少しはずかしいとおもってます。 ニット帽やマフラーも持っているので、それもダメかなと、おもってます。 なにか他に、いい案があればおねがいします。 できるだけ、残るものがいぃです。

  • スーツを着ない職業の20代後半の彼へのプレゼントについて

    彼にクリスマスプレゼントをあげようと思い、色々と考えているのですが いいものが思い浮かびません。 いわゆる、スーツを着るような職業でしたら ネクタイなどの小物もプレゼント出来るのでしょうが、そうもいかず、 かといって、煙草を吸うわけでもなく、財布は買ったばかり、キーリングはあげてしまった、 時計はこだわって買ったものしかつけない、ということで どうしようか困っています。 そこで、彼の好きなもの(趣味のもの)で ・車に関するもの ・料理に関するもの のどちらかにしようと思いました。 が、どんなものをあげたらいいのか、と悩んでしまいました・・・。 なので、特に、車好きな方、お料理好きな方にお聞きしたいのですが 車用品または料理器具などで貰ってうれしいもの、使えるものはなんですか? 予算は一万円程度を考えていますが、もう少し高くても結構ですし もちろん安くても構いません(笑) あと、手作りのマフラーもあげようと思っています;; よろしければ、アドバイスおねがいいたします。

  • 彼へのプレゼント

    回答お願いします(..) クリスマスに付き合って3ヶ月の彼氏にプレゼントをあげたいのですが、今までプレゼントをしたことがないので、どんなものをあげればいいか見当がつきません…。 一般的にはどんなものをあげますか? 彼氏は3つ年上で22歳、フリーターです。 タバコは吸いませんし、マフラーや手袋は今度手編みの物をあげる予定です。フリーターなので、カフスやネクタイもあまり使いません。 彼はブランドにこだわりはなく、気に入ったものを身につけるタイプです。 予算は2万以内です。 ご意見ください!

  • このプレゼントは嬉しいですか???

    30代半ばの疲れている(激務の)男性へのプレゼントを悩んでいます。 付き合って数年経つので、プレゼントのネタが切れてきました。 ちなみに今までプレゼントしたものは、 ネクタイ、ネクタイピン、マフラー、シャツ、靴下、トランクス、コート、ダウンジャケット、手袋、バック、ハンチング、マグカップ、財布、ボールペン、毛布、部屋着などです。 アクセサリーはしません。タバコは吸わなくて、お酒も付き合い程度です。 欲しいものを聞いても、欲しい時に買うスタンスだそうで欲しいものはないと言われます。  先日つぼ押しの棒?を見ていたら、「肩たたき」を見つけたのですが・・・日本の工房で作っている商品で1万前後します。 試してみたらいい感じではあるのですが・・・ Hする時は物凄く「身体中、こっている!!」ってぐらい酷い状態なので、着ない洋服よりはいいかな~と思ってみたりするのですが・・・けれど、激務なので自分で棒?で肩を叩いている暇ないだろうしな~とも思ってみたり。 (月に1日ぐらいしか休みがないのも普通です。) ずばり、肩がこっている人は「肩たたき」はもらって嬉しいでしょうか??? 靴べらを使用する人なのですが(ホテルであると必ず使う)、靴べらはもらうと嬉しいものでしょうか?  男性の方は、どちらをもらうと嬉しいですか? または他の案でも嬉しいです。 女性の方は、どちらが喜んでもらえると思いますか? 他の案も歓迎です。 遠距離なので2~3ヶ月に1度しか会えないですし、彼は寮なので私が料理してあげるとか、一緒に旅行などは無理です。 回答、宜しくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでます! 本当はマフラーと手袋にしようと思ったのですが、 誕生日が先だったので、 そちらで先にあげてしまったのです。 本当は時計を渡したかったのですが、 高くて…… 彼も私も23歳で、 彼は社会人、私はまだ学生で、 お金が無いので、 予算が5千円前後くらいで、 何か実用的かつ品の良い プレゼントはありませんか? 因みに今まであげたプレゼントは レザーのブレスレット レザーの男性用バッグ バーバリーのネクタイ マフラー レザーの手袋 今後予定しているプレゼントは 時計 コーチのキーケース 今年彼が新調したものは 財布 香水 ……の以上です まだ付き合いして半年なので そんなに彼が負担を感じない 何か適切なプレゼントは無いでしょう か? そして出来れば品の良い ブランドの物が良いです。 予算5千円前後と言う割には ちょっと厳しいのですが、 身の回りの事をあまり気にしない 彼なので、私に出来る範囲で 少しでも気にかけてあげたくて… 何か良いものは無いでしょうか? 23日までに何かアドバイスを 頂けると幸いですm(_ _)m