• ベストアンサー

食べてみたい鍋料理

毎日、寒いですね。 そんな人恋しい夜、食べてみたい鍋料理はありますか? 好きな鍋ではありません。今まで食べたことが無いけれど、食べてみたい鍋です。 テレビでたまに見るけど、どんな味なんだろう。。。という鍋。 人恋しいは、質問とはあまり関係ありません。 いまテレビに出た鹿角ホルモン鍋が美味そうだったなぁ~ B級グルメでホルモンブームだし。 ジンギスカンも鍋に含みます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • witwine
回答No.2

他の人は食べたことがあると思うのですが・・・。 まずは牡蠣鍋。 私は牡蠣アレルギーで食べると大変なことになるんですよね。 それから、ぶりのしゃぶしゃぶ。 なぜでしょう・・・。作る機会がなくて。

Lupinus2
質問者

お礼

牡蠣もアレルゲンなんですか! 知らなかった。 牡蠣は嫌いな人もいるし、無理に食べなくてもほかに美味しいものはありますから。 鰤のしゃぶしゃぶは私も知らないですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tips
回答No.5

こんにちは。 大根おろしを摩り下ろしてつくる、みぞれ鍋。 とろろを摩り下ろして煮込む、とろろ鍋。 食べてみたいです。

Lupinus2
質問者

お礼

みぞれ鍋はおいしそうですね。私も食べたこと無いです。胃にやさしそう。 とろろ鍋は始めてききました。どんな味なんでしょうね。 回答ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.4

こんばんは。 ジンギスカンも鍋に含むとは助かります。 『ジンギスカン』と入力しようとしたら「じんき」の時点で 選択項目に『ジンギスカン鍋』と表示されたんです。 あと亥年生まれなので、1度位猪鍋を食べてみたいです。 ジンギスカンと猪鍋でお願い致します。

Lupinus2
質問者

お礼

ジンギスカン美味しいですよ。大好きです。 肉を予めタレに漬けているものと、無いものがあります。 漬けてあるのは、シメに鍋のフチにたまった汁で焼きうどんを作るのが定番です。 これが最高に美味い。肉の脂とタレと野菜の汁がしみこんだうどん。デブまっしぐらですが、たまんないっす。 回答ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 ぼたん鍋と熊鍋です。

Lupinus2
質問者

お礼

ぼたん鍋はイノシシですよね。 昔食べたことあります。伊豆で。 美味しかった思い出はあるのですが、具体的にどんな味だったかは思い出せないけれど・・・ 熊は癖があるらしいですね。 回答ありがとうございました。

noname#171849
noname#171849
回答No.1

こんにちは。 兎鍋がいいですね。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。