• 締切済み

不可解なフラれ方で混乱しています

彼からアプローチ、すごく頑張って告白してくれ、お互いアラサーということで結婚も視野に入れて付き合いました。3年ぶりに彼女が出来たと、友人や会社の人にまで報告したそうです。 そして、どんなに忙しくても毎日必ず電話をかけてくれました。 また、彼は過労から内臓を悪くしていたので、一緒に食事改善にも励んでました。 他人が入り込む隙間がないくらい順調だったのに、ある日突然音信不通に。 ようやく来た連絡が「今週末に話がある」と。 しかし約束の日になっても連絡がつかないので、自宅へ行くと、知らない女と寝ていました。 悪びれるどころか、勝手に入った私が悪いといわんばかりな彼。女とは音信不通時からだそうですが、その日の朝までいつも通りでしたし、見た目は彼が好まないタイプの女でしたから、フラれた悲しみより唐突に不可解な出来事に遭遇した感じです。 人としてこんな変わりようってあるんでしょうか。仕事熱心で男気がある人だっただけに、まるで彼が催眠術にでもかかったんじゃないかと想像してしまうくらいなんです。 せっかくよくなりかけていた体の事も心配です。 単に「他に好きな人が出来たから別れて」と言われたのなら、とことん泣いて…となるんですが、ずっともやもやします。ちゃんと会社に行ってるかななんて安否を心配します。 付き合いが短かったので、共通の友人がいないので相談できません。 このもやもやした気持ちはどのようにして静めたらいいのか、初めての感覚で混乱しています。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  > 彼からアプローチ、すごく頑張って告白してくれ、お互いアラサーということで結婚も視野に入れて付き合いました。   結婚を視野にいれていた。 でも結婚はしていなかった。    つまり結局はどちらかが、あるいは両方が別れるつもりだったと言う事です。

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

なんか…NO1さんと同じ発想で、数年前に流行った「恋空」を連想してしまいました。 自宅を知っているなら、彼とちゃんと話した方が良いのでは?

回答No.1

彼の病が悪化して余命宣告者となり、貴方を引き離す為に芝居した・・・とか

関連するQ&A

  • 過労の入院期間

    皆様お世話になります。 過労の入院期間に関して質問があります。 彼女が過労で倒れて入院し連絡が取れません。 過去にも同じようなことがあったのですが、そのときは5日ほどで退院しました。 今回は10日たっても音信不通の状態なので非常に心配です。 一般的に過労で入院する場合、どの位の期間入院するものなのでしょうか?

  • 音信不通 (長文です)

    付き合って1ヶ月の彼と音信不通です。 友人の紹介です。知り合ったその日から付き合うことになりました。が、友人から彼には彼女がいて酷い男だと。以前からこの友人は信用出来ないところがあったので彼に確認しました。彼のところには友人から、好きだったとメールが届いていました。 彼も以前は、その友人をいいなと思っていたらしいのですが、私と出会ったし、友人が信用出来なくなったので、もう連絡はとらないと。 付き合って2週間後、突然音信不通になりました。 1週間後、「心配掛けてごめんなさい。ちゃんと話したいんだけど、その前にコンサートに行こう。○会場前で待ってる。」とメールが届きました。一緒に行く予定だった人が行けずに私を誘ったのかも知れませんが、その時は話がしたい一身で行きました。 理由は結婚もしていない、彼女もいない。例の友人とも連絡は取っていない。東京では彼女を作る気はなく、来年地元に帰る予定で、私の年齢(二人とも30代前半です)だと結婚を考えているのではないかと思い、その様な事をしてしまったと。 先の事はわからないけど、二度と音信不通はしないと言う事で、付き合っていこうと決めました。 その週の木曜日までは連絡を取り合っていたのですが、また連絡が途絶えてしまいました。 私達の住んでいる所は、近所です。会ってしまうこともあると思います。もし会ってしまったらなど、考えないのでしょうか? 理由も知りたいし、ハッキリ言ってもらわないと心のどこかで、連絡が来るのではないかと期待してしまいます。 今週は連絡を待って、それでも連絡がない場合、こんな事したくはありませんが、駅で待ち伏せしようかとも考えています。 たかが1ヶ月の付き合いと思われるかも知れませんが、 私は彼を好きになってしまい、かなり悩んでいます。 音信不通にされたのも初めての事で、どうしていいのかわかりません。

  • 片思いしている彼は音信不通です

    片思いしている彼が音信不通です その彼には一度 振られました 理由は私が真面目だからみたいです 私の気持ちを利用しようと思えばできたけど 傷つけたくなくてできなかったと その時も2ヶ月音信不通で 心配で電話したら振られました 心配というのは 彼は前にうつかもしれないと話してくれたからです 彼からは 音信不通の時は 放置してごめんとか 五月病になったとか うつを連想させるような発言はありました 今となってうつか体目的だったかわからないです うつは病院には行っていないそうで 自分でそうかもと言っているようです 彼とは一度振られてから 2ヶ月後急に 連絡がきて 会ったら 純粋すぎるからほっとけない 頑張ってない状態をみせている 一番優しく接している など 振ったのに このように言われ 私は泣いてしまいました その日以来3ヶ月音信不通です 電話は出ないし ラインは既読にもなりません 前音信不通だった時は既読無視でした 今は本当に体調を心配しています たまに何通かたまったり電話すると既読したり 彼は私と連絡をとらない意志なのでしょうか? 会った時にボディタッチもある 男性経験 恋愛経験も聞いてくる 泣いた時は抱き寄せられたり 期待してしまいます けど人を好きにならない 俺と付き合う人は可哀想 とか言うし 音信不通の彼 諦める時なんでしょうか?

  • 恋人の音信不通

    付き合って5年の恋人が音信不通になりました。 こういう時、どうしたらいいでしょう。 私は24歳、女です。彼は27歳です。 音信不通になった原因は、彼の職場の友人が亡くなったことです。 先日彼から、親しい友人が突然亡くなり大変ショックを受けている。 一人でいたいことと、彼の死により仕事が忙しくなり、しばらくは会えないし電話もできない、と連絡を受けました。 連絡をとらなくなって約3週間です。 遠距離恋愛のため会いに行くのも難しいですし、何よりも連絡等はしないで欲しいと言われています。 彼の精神状態が心配です。 しかし、彼の事を知る人が今の彼の周りにもいないため誰にも聞けません。 最後に受けた電話の感じでは彼が変な気を起こすような事はなさそうです。 ただ本当に慌しい印象を受けました。 こういったとき、彼女は彼氏に何をしてあげられるでしょうか? どのようにしていることが、彼のとってベストでしょうか? 連絡が取れなくなることが付き合って初めての事なのでどうしてよいかわかりません。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 友人の意味不明な態度について

    自分から誘っておいて何度もその話をメールで出し、さも遊びに行きたそうにするくせ、 こちらからその日についての待ち合わせや時間などを決めようとすると、 全く音信不通になる友人がいます。 いままで何度もこういうことがあり、振り回されてきました。 音信不通になったかと思えばまたしばらくすると連絡をよこし、前のこと等全く忘れているかのように 悪びれもせずに次回の約束を取り付けようとしてくるのです。 が、ほとんど毎回また音信不通に.....。 その友人は素直で純粋な人なのですが、なんだかちょっとおかしい気もするのですが...。 こういう症状の出る精神的な病気ってあるのでしょうか。 対応に困っています。

  • D2の彼と連絡が途絶えてしまいました。連絡を取りたいです。

    40代半ばのバツイチ、女です。 10年間遠距離恋愛をしている30歳の彼からの音信が途絶えてしまいました。 彼は今年、文系博士課程のD2です。 忙しいのかもしれません。 でも、どんなにメールしても、電話しても、誕生日があったのでプレゼントを贈ってもまったく音信がありません。 もう、一ヶ月以上になります。 音信不通になる前日のメールはいたって普通の内容でした。 私が会社が倒産するのでとても心配する内容でした。 また、二人でお金を貯める為の銀行口座のカードを彼は持っています( 通帳は私が持っています) 「別れるなら返して」と何度も伝えてありますが、一向に返ってくる気配はありません。 また、物事をはっきり言う人なので、嫌いになったのならそれなりの事を言うかメールをしてくると思います。 しかし、こうも音信不通と言う事は嫌いになられたのかな・・・とも思ってしまいます。 はっきりさせたいのですが、 そうする術が無いんです。 彼の友人に聞こうと思ったのですが、 彼には親しい友人がいません。 物事をとてもはっきり言う人なので、味方もいると思いますが、敵も沢山作る方だと思います。 アパートでも興味の無いような郵便物は何日もそのままポストの中だし、呼び鈴が鳴っても自分に覚えのないような事だと(ピザを頼んだ、とか宅配便が来るとか)だと玄関にも向いません。 自宅電話は一切出ないしで、 本当にどう連絡をとっていいのか途方に暮れています。 弟さんと同居しているので、 弟さんに手紙を出して彼の近況だけでも知らせてもらおうと思っていますが、弟さんもまた、彼のような性格です。 先月、「来年結婚しようね」とやっと言ってくれたのに、 こんな状況で、こんなに寂しい思いをさせられるなんて・・・ 安否を知りたいと思うんですが、 何かいい方法はないでしょうか?

  • 3日程度で、相手から連絡こなくなるのは?

    友人(女)のことです。 ネットで出会った人(男)から、3日ほどは、すごいアタックされて付き合ってる(?)ぽかったのに、その後相手からは連絡が来なくなり、自分から連絡しても、ほとんどで出なくて、2週間ほど音信不通・・・っての言うのは、どんなことが考えられますか? 相談されても、付き合ってると思えなくて、何といっていいのかと思っています。

  • 失踪人 安否の確認

    11月30日の午後に、「失踪する」と宣言の後携帯の電源も切り全くの音信不通。 直前に自殺を匂わせていたのでとても心配しています。身よりもないし、所持金もかなり少なく思われます。 安否を知るには何が最速最善でしょうか??

  • 音信不通の彼。心情がよくわからない…。長文です。

    付き合って3か月の彼氏がいます。(それ以前の付き合いは半年ぐらいです。) ケンカをすると音信不通になるので困っています…。 (長文になりますが、経験者の方ぜひアドバイスをお願いします。) 確かに私は、白黒ハッキリつけたいタイプではあるのですが、 そもそもケンカをした後に音信不通になる心情が分からず対処に困ります。 1回目の音信不通は2週間程度。 その間、電話に出ない。メールの返信がない。ラインは既読にならない(元々既読スルーや未読をあまり気にしない方ではありますが。)スカイプのチャット無視などです。 電話代を節約する為に、基本的に通話はスカイプやラインを使っているため、連絡の手段に携帯をあまり使用しません。番号などは知っています。 共通の友人と3人で今週末に約束があったのですが、連絡が取れない為、私が友人に謝ってキャンセル。 心配した友人が「俺からも連絡取ってみるね。」と気遣ってくれ、スカイプやラインで連絡をしたそうですが、これもスルー。もちろん携帯にかけてもスルーされたそうです。(返信なし、未読のまま。留守電になる等。) 友人は、私より彼氏との付き合いがかなり長く「まぁ、そういうとこあるやつだから。そのうち連絡くるでしょ。」と楽観的ですが、私は納得がいきません…。 私は当事者なので、音信不通で迷惑を被っても構いませんが、ケンカの当事者でない友人に対する態度に怒りがMAXです。 自宅は知っていますが、実家でお母さんが在宅なので押しかける訳にもいきません。(親御さんには、まだ会った事も話した事もありませんし…。)実家の電話番号も知りません。 共通の友人は、転勤中で遠方。(その為、こちらから2人で会いに行く約束がこの週末の約束でした。) 今回は、もう3週間になりますが全く連絡なし。 ラインはブロックはされていない様子で、スカイプは携帯から送るとメッセージが保留になります。 元々スカイプはオフライン表示の人なので、ブロックなのか上げていないのかわかりません。 ケンカはしたけど嫌いではなく、別れると安易に考える訳にもいかず、とはいえ大人ではありますから終わりなら終わりで仕方ないことですが、ちゃんと話はしたいと思っています。 音信不通にならない時は、毎日何らかの方法で連絡を取り合っているので、音信不通になればすぐに分かり、2~3日はさすがに事故や事件に巻き込まれたのではないかと連絡を取りますが、その時に連絡がなければ一週間は放置します。その後、また数回連絡はいれますがスルーなら少し放置。 といった感じにはしています。 前回、仲直りした際に「音信不通は止めて、とりあえず考えたいなら考えたい。頭を冷やしたいなら冷やしたい。別れたいなら別れたい。考える時間を与えないとは言ってないんだから、とりあえず何らかの連絡は頂戴。事故とかにあってるんじゃないかと心配する。」と言ったら 「わかった。もうしない。」と言って、1か月後に早速音信不通。 仲直りの話をした際に 「なんで連絡しなかったの?全く見ないの?それとも見てるけどスルーするの?と聞いたら、 「最初は見てるけど、一週間ぐらいは見てなかった。罪悪感はあったけど、ケンカしたことですごく怒ってたから凹んだ。」との事。 彼の言い分は怒ったから音信不通ではなく、私を怒らせた事、そして私が怒っている様子を見て凹んだそうですが、凹んだからといって何週間も音信不通・・・?よく理解できませんでした。 仲直りの最後に「俺の辛い気持ちも分かってね。」と言われましたが、ケンカした内容や、私の言い方がきつかった事、その点では理解はできますが、音信不通をしたことには正直あまり理解できていません。 確かに打たれ弱い面が多々あるのはわかりますが…。逃げるような行為に、ついつい怒りが込み上げてしまいます。 二回目なので、もう連絡は来ないかもしれないと、半分諦めている部分もあります。 ★音信不通にされた経験のある方、こういう場合何週間ぐらい待ちましたか?待つのを止めた後に連絡がきたことがありますか? ★音信不通をした経験がある方、音信不通にする心理ってなんですか? 第三者を巻き込んでまで音信不通にする理由があるんでしょうか? また、終わりにしたい場合は多少「あぁ、面倒臭いからなんだな。終わらせたいんだな。」と思うことはできますが「凹んだから。」が全くわかりません…。同じような心情で音信不通にする方いますか? よろしくお願いします。

  • 韓国の友人の安否が気になります。

    日本から韓国人の友人の安否確認方法教えて下さい。 去年、ネットを通じて韓国の方と仲良くなりました。 毎日メールしたりスカイプでお話したりしていましたが、 ある日から急に音信不通になりました。 風邪ひいたり、パソコンの調子が悪く、学校も忙しい状況 ということは言っておりました。 心配なので、安否を確認出来ればと思っております。 一応、その方の名前、ある程度の住所、携帯番号は知っています。 良い方法をご存知の方、ご教授願います。