• ベストアンサー

自宅で家族に髪の毛を切って欲しいのですが・・

美容院へ行くお金が無いので、母に髪の毛を切って欲しいと思うのですが(小さいころは母にずっと切って貰っていました) ボブ位のちょっと短めに・・ 素人でもわかり易い、何か、参考になるものってあるでしょうか・・?

noname#217390
noname#217390

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikku2011
  • ベストアンサー率28% (37/130)
回答No.2

手っ取り早いのは、したい髪型の切り抜き(色んな向きの)を見せる事だと思います。 後は絵に描く。 切り抜きが用意出来ない場合はネットで検索して画像を保存してみるという手もあります。 探せば求める髪型は見つかると思います。 一応参考に↓ 色々ボブヘアー http://matome.naver.jp/odai/2131686990526644601 http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/catalog/?f%5Bh%5D%5B%5D=32 http://kamimado.viceviza.com/catalog/search/long/H001005 http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/hairCatalogSearch/ladys/condtion?imgCds=IC20&keyword=%E3%83%9C%E3%83%96&pn=1 切り方 http://homepage3.nifty.com/enes/gradersyonbobu.html 切り方画像 http://www.youtube.com/watch?v=nmTPjsHRa5M http://www.youtube.com/watch?v=cKLpQkEHs3E

noname#217390
質問者

お礼

御解答真に有難うございました! とっても参考になりました! 有難うございましたm_ _m。

その他の回答 (1)

  • mana0707
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.1

では…お母さんに美容院に行くお金を貰えば解決するのでは?

関連するQ&A

  • 髪の毛を切るか切らないか…

    今年の四月から高校生になる者です!・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 今悩んでいるのが髪を切るか切らないかです! 私は中2の7月頃から髪の毛を伸ばし始め、(途中でちょこちょこ切っていたが)今では胸の中心くらいまで伸びています!セミロングくらいですね! 髪の毛を伸ばしてみたいという気持ちもあるのですが、いろいろなことがあり気分転換にボブくらいまで切ってしまおうと思ってます。 あ、えっと、質問に入ります(´・ω・`;)スミマセン 1、高校生になるんだったら髪の毛は長い方がいいか 2、ボブでのいい点、悪い点 3、やはり長い方がアレンジが沢山できてかわいいか ぐだぐだですみません よかったら回答お願いします(`・ω・´)

  • 髪の毛

    今日美容室で髪の毛を染めました。悪くはないんですがなんだかイメージと違っていてあまり気に入らないです。美容室のカードにはご不満な点やご要望があればご遠慮なく申し付け下さい。無料でお直ししますと書いてあります。でもせっかく髪の毛を染めてもらったので気に入らないから染め直してと申し訳なくて言えません。でもせっかくお金を払ってやってもらったんだから染め直して下さいと言って直してもらった方がいいですか?みなさんは髪の毛染め直してもらったことはありますか?

  • 自宅で髪の毛を染めようと思っています

    見てくださってありがとうございます。 先日からパーマや自分に似合う色について質問させて頂きましたが 文章だとどうしても教えてもらうのに限界があると思うので 思い切って染めてみようと思います。 ですが、美容院はかなり高額(5・6千円もします)で、金銭的にあまり余裕がなく もし自分の色が気に入ってしまった場合、2ヶ月毎(大体美容院に行くサイクルです) カット込みで1万円も払っていては貧乏まっしぐらです笑 友達に相談したら、俺はメンズパルティで家で染めてるよ、と言ってました。 その友達はとてもきれいにできていました。慣れてるせいなのかはわかりませんが。 またある友達は金髪にして何か安っぽいヤンキーみたいになってました泣 皆さんは美容院・自宅どちらで髪を染めますか? あと、髪の毛が重く見られガチなので髪の毛を軽く見せたいのですが お勧めの色などはあるでしょうか? ちなみに色白な陣内孝則みたいな顔です。 自宅でキレイに染めるコツなども教えてもらえれば幸いです。 長文見てくださってありがとうございました。

  • 髪の毛、梳かれ(すかれ)過ぎた!!

    こんばんわ&明けましておめでとうございます 無知で申し訳ありませんが、今年もなにとぞよろしくおねがいします 最近(ずーっと前から)困っていることがあります>< 実は中学・高校1年くらいまではあり得ないくらい髪の毛の量が多すぎて巻きが入るほどでした(癖毛なので><) その度に、なじみの美容師さんからすいてもらっていました。 その美容師さんはすき過ぎてということはしてくれなかったので、髪の毛もハネる事ことなくスタイリングがとてもしやすかったのですが・・。 それが高校2年くらいのときでしょうか、いつも行っている美容院が休みだったので一回だけ違う美容院に行ったのですが、そこの美容師さんに髪の毛をすかれすぎてから、髪の毛の質が変わり、今は少なくなっています>< なじみの美容師さんが言うには「あまりすいてしまうとひよこの毛みたいになってハネやすくなるんですよねぇ・・・」だそうです>< ハゲてるとか薄くなっているとかではないのですが、癖毛で量が極端に少ないとスタイリングがしにくくて困っています><(癖毛っということもあるので・・・><) 今は、髪が長いのですが髪の毛の先端がすかれすぎた後遺症(?苦笑)で前後ろとも跳ね上がっています(すかれ過ぎてハネちゃってる状態です) もみ上げのところなんかドライヤーでセットしないとアルファベットのの「J」になってしまいます>< 髪の毛の量を元に戻すにはどうすればいいのでしょうか? 素人考えであれなんですが、こういうときはいっそ坊主にして最初から伸ばすと戻るのかなぁ~~なんて思っています(でも、坊主はちょっと・・・><) このまま髪の毛の先端が「J」になっているのはイヤなので、どうか皆さんのご助言をお願いいたします

  • 髪の毛、梳かれ(すかれ)過ぎた!!

    こんばんわ&明けましておめでとうございます 無知で申し訳ありませんが、今年もなにとぞよろしくおねがいします 最近(ずーっと前から)困っていることがあります>< 実は中学・高校1年くらいまではあり得ないくらい髪の毛の量が多すぎて巻きが入るほどでした(癖毛なので><) その度に、なじみの美容師さんからすいてもらっていました。 その美容師さんはすき過ぎてということはしてくれなかったので、髪の毛もハネる事ことなくスタイリングがとてもしやすかったのですが・・。 それが高校2年くらいのときでしょうか、いつも行っている美容院が休みだったので一回だけ違う美容院に行ったのですが、そこの美容師さんに髪の毛をすかれすぎてから、髪の毛の質が変わり、今は少なくなっています>< なじみの美容師さんが言うには「あまりすいてしまうとひよこの毛みたいになってハネやすくなるんですよねぇ・・・」だそうです>< ハゲてるとか薄くなっているとかではないのですが、癖毛で量が極端に少ないとスタイリングがしにくくて困っています><(癖毛っということもあるので・・・><) 今は、髪が長いのですが髪の毛の先端がすかれすぎた後遺症(?苦笑)で前後ろとも跳ね上がっています(すかれ過ぎてハネちゃってる状態です) もみ上げのところなんかドライヤーでセットしないとアルファベットのの「J」になってしまいます>< 髪の毛の量を元に戻すにはどうすればいいのでしょうか? 素人考えであれなんですが、こういうときはいっそ坊主にして最初から伸ばすと戻るのかなぁ~~なんて思っています(でも、坊主はちょっと・・・><) このまま髪の毛の先端が「J」になっているのはイヤなので、どうか皆さんのご助言をお願いいたします!

  • 髪の毛の痛み

    こんにちは。 私は中学校に入った頃から髪の毛の痛みに悩んでいます。。。 母の髪のうねりと父の髪の固さが私に・・・。 何回かストレートにしたのですが、生えてきたところがまたうねって変な風になってしまうのです。 部活とかで汗をかいたり、風に当たるだけでも盛り上がってしまいます。 部活で髪の毛を短くしないといけないので常にショートなので毎回毎回ストレートにしてるとお金がもったいなくて、、髪の毛もいたんでしまいますよね・・・。 どうすればいいですか?

  • 髪の毛を切ろうか切らないか・・・

    1年ほど前からロングヘアにあこがれて伸ばしている髪の毛が1番長いところで15~20cmくらいになりました。 いつもの事ですがロングに慣れてくると切りたくて切りたくてしょうがなくなってしまいます・・・。 ですがいつもは切りたくなったら切っていましたが今回はとても迷っています。 切ってしまうとロングの子を見るといいなぁって思います。 ロングだと髪の毛のアレンジいっぱいできるしおだんごも大好きなのでてっぺんでくくっても後れ毛が出ないほどまで伸ばしてみようと思ったりボブの子を見ると可愛いなぁ・・・♪って思ったり・・・。 みなさんはこう言うとき思い切って切っちゃいますか? それとも伸ばしますか? すごく迷っています・・・(泣) ちなみに私顔が大きいのでロングのままがいいでしょうか? ボブにすると余計大きい顔が目立ってしまいますか?

  • 髪の毛がからまっています それをとるには(髪の毛を溶かす)

    美容のワゴンのこまに髪の毛がからまっていてワゴンのこまが回りません それをとるには(髪の毛を溶かす)には、どのようにしてとればよろしいですか?

  • 髪の毛について。

    美容院で髪を自分が思っていた以上に切られすぎてしまって、少ししたら落ち着くかもと2週間くらいまってみたんですがやっぱり短かすぎて嫌です。短めのショートなんですが縮毛矯正かけると髪の毛ってのびるんですか?あと、普通エクステってどのくらいお金かかるんですか?5万くらいまでならやってもいいかなと思うんですけど。。。どこかいいとこがあったらおしえてください。

  • 髪の毛について

    今晩は 僕は高校1年の男子なのですが、髪の毛について少し悩んでます。 親は髪の毛が少し薄く、祖父もやはり薄く 母(+母の祖父達)は人一倍以上髪の毛があるような家族なのです。 本題なのですが、最近そこまででは無いのですが少し髪の毛が 抜けたりしていて、薄くなってしまうんじゃないかと心配してます。 別に将来は髪の事はどうでも良くは無いですがあまり気にしないのですが 高校、大学ぐらいは髪の毛が多い方がと思っています。 質問は「髪の毛を多くする方法」なのですが、 高校ですし金を使って行ったりとまでは言いませんが 髪の毛に関する食べ物や、その他アドバイスなどを貰えると 嬉しいです。 どんな事でも良いので是非お返事をお願いします。