OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

髪の毛について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104028
  • 閲覧数31
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (26/32)

美容院で髪を自分が思っていた以上に切られすぎてしまって、少ししたら落ち着くかもと2週間くらいまってみたんですがやっぱり短かすぎて嫌です。短めのショートなんですが縮毛矯正かけると髪の毛ってのびるんですか?あと、普通エクステってどのくらいお金かかるんですか?5万くらいまでならやってもいいかなと思うんですけど。。。どこかいいとこがあったらおしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (19/42)

そうですね、エクステはだいたい、5~6万くらいで出来ます。でも、友達の何人かは、カットモデルとして、2万くらいでやってもらっていました。美容院によって違ってきますけど。縮毛矯正は私もかけました。髪の毛はかなり伸びます。私はもともとストレートなんですけど、朝、寝癖を直さなくていいし、後ろの髪ってブローしにくいですよね?なので、かけちゃいました。でも、縮毛をかけると、全体のバランスが変わりますので、(髪が伸びるので)多少は切られます。sirotarouさんがどこに住んでいるか分からないので、場所が特定できませんが、新宿の歌舞伎町の入り口を正面に見て、左、少し歩いた所にNeoliveという美容院があります。そこは、かなり上手で、めちゃめちゃ、もちました。どこの美容院もだいたい、1~3万位だと思います。
お礼コメント
sirotarou

お礼率 81% (26/32)

ありがとうございます。
縮毛矯正でのばすとバランス変わるんですね。。
あんまイメージが沸かないんですけど、
ショートだとボブくらいのながさにはなりますよね。
私はくせっ毛なので伸びるとは思うんですが。
ちなみに神奈川にすんでるので新宿はまぁまぁ近いです。
投稿日時 - 2001-07-15 23:15:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

頭皮を清潔に保ち、栄養を与えてやると髪は比較的はやく伸びるらしいです。
つまりは育毛とおんなじですね。
ちなみに、何年か前に髪の毛を伸ばすための促進剤みたいなものが売られて
いましたよ。テレビでも紹介されてました。
今もまだ売ってるのかわかりませんが・・・

縮毛矯正やエクステンションについては、よく知りません。ごめんなさい。
お礼コメント
sirotarou

お礼率 81% (26/32)

ありがとうございます。
頭にあげる栄養ってなんでしょう?
わかめとかですかね。
投稿日時 - 2001-07-15 23:18:01