• 締切済み

質■県税事務所から不動産の差し押さえの書類がきて

県税を滞納してしまっていたところ、不動産(土地、建物)の差し押さえ書類がきてしまいました。 銀行に当該不動産の建物のローン(当該土地を担保)を組んでいるのですが、どういう対応になってしまうのでしょうか? ローンを全て支払えという展開になってしまうのでしょうか? 滞納していた県税は年明け一番に納付をすると県税事務所に連絡をとりました。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• hata79
回答No.1

「差押の予告」「最終警告」ではなく「差押書」が来てるのでしょうか。 差押の書類という表現では、現状があいまいですので、よろしかったら教えてください。