• ベストアンサー

リッケンバッカーベースコピーのピックアップについて

今私はリッケンバッカーベースコピーモデルを使ってるんですが全部の弦の12フレットから音がカッっていう感じの音で色々見ていったらネックの終わりのすぐ下にあるピックアップ?の磁石に弦があたって(12フレット以降を押さえると)音がカッってなるんです どうすれば問題なく弾けますか?それとそこについている磁石は取ってもいいんですか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

磁石自体ピックアップに一部なので、ピックアップから磁石を取ると、音がでなくなります。 解決方法ですが、弦高(弦と指板の高さを)をブリッジを見て、上げるしかないです。

その他の回答 (3)

• mozofunk
回答No.4

#3です、ねじはピックガードの処のプラスねじのことです。ピックアップのじゃありません。念のため・・・・。

• mozofunk
回答No.3

ピックアップの上下の部分にあるプラスねじでピックアップの高さを変えることができます。たぶん時計反対方向に回せばボディの中に沈んでいくと思います。

• Epsilon03
回答No.1

ビックアップの高さやブリッジの高さは可変出来ませんか? 画を見る限りではピックアップの高さは可変出来そうですが。