• 締切済み

不自由な体での初詣

足が不自由でも行きやすい所ってありますか? 横浜周辺で教えてもらえたらうれしいです

みんなの回答

noname#210617
回答No.2

横浜周辺では、東海道が台地の縁と海岸の間を通っていて、たいがいの神社仏閣は台地の上にあるように見受けられます。 私の心当たりでは、川崎大師は平坦なところにありますが、混雑しそうです。 川崎の稲毛神社もよいと思います。 http://takemikatsuchi.net/index.html

noname#209991
質問者

お礼

川崎の方でしたら行ける範囲です 三が日明けにも行ってみます ありがとうございます

回答No.1

>足が不自由 のイメージが質問者と共有できないので、回答ができないのだと思います。 自立して歩けるけれども、階段は苦手なのか、杖が要るのか、松葉杖なのか、車椅子なのか。 何をもって行きやすいとするのか。 ご自身のことはお解かりでしょうが、他人にはそれを知るすべがありません。

noname#209991
質問者

補足

言葉がたりずすみません 杖での歩行で、わりかし自分だけでも歩いていけるのですが、やはり階段や坂などは負担が強く大変です 上り下りが少なく、できるだけ平坦な道だと助かります