• ベストアンサー

ガソリン

車で長時間エンジンをかけたままで停車しているときは、ガソリンは消費するんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • since_1968
回答No.3

自動車メーカーは燃費を上げるためにどこもアイドリングストップ機能(信号停止時にエンジン止める)付きの車を売ってます。 長時間でない、信号などの停止でも燃費に影響するということです。

その他の回答 (5)

• santana-3
回答No.6

エンジンが稼動している状態は、燃料を消費していると言う事です。 1800ccのエンジンで、アイドリング1時間当たり800~1000ccの燃料を消費しているデーターがあります。

• trajaa
回答No.5

ディーゼル車ならガソリンは消費しないよ 軽油は使うが

• ikuchan250
回答No.4

当然

• suiton
回答No.2

ガソリンを消費しなければエンジンは動きませんので、当然消費します。 小学生でもわかります。

• Lupinus2
回答No.1

エンジンがかかっていれば消費しますよ。 車種によっても違いますが、1時間に1~2リットル消費すると言われています。