• ベストアンサー

歯が欠けたみたいです・・

さっき固い食べ物を食べていたら、口の中に妙に固い歯?の破片みたいなものが出てきました;; 痛みは全くないですが少し違和感があるような・・・ないような・・・。 こんな曖昧なかんじで歯医者に予約してもいいのでしょうか。 放っておいたらだめですか? 痛みが出てきたら歯医者の予約したほうがいいですか?

• 198425
  • お礼率77% (113/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.1

絶対、予約した方が良いです!!!! もし、小さいけど歯が欠けていたり、詰め物が取れていたら、そこからまた亀裂が入って正月中の歯医者がやってない日に大きく欠けたり痛くなったりするかもしれません。痛くなったら困りますよね。 予約を取って何でもなかったら、『固い破片が口から出て来て違和感もあったから心配で。いやー、何でもなくて良かったです』と言って帰宅すればいいのです。 最悪の場合、明日の夜に大きく欠けたり痛くなって、でも歯医者のお休みが1月6日までだったとすると、10日も片方噛みしないといけないですよ。 私なら痛みがなくても明日の都合が付けられて予約が取れるなら行きます。

198425
質問者

お礼

ありがとうございます!今日行きます!