• ベストアンサー

猫のしっぽが(;゜ Д゜) …!?

今日、飼い猫のしっぽが膨らんでいました。 威嚇とかしてんのかなって思ったんですが、 行動は甘えていてゴロゴロと喉を鳴らしてました。 こうゆうことってどんな意味を表しているんでしょうか(; ・`ω・´) しかも、しっぽの先がくねって曲がってました。。。 折れてんの!? とか思いましたが、後になってちゃんと真っ直ぐになってました・・・。 どうゆうことなんでしょうか? 意味も教えてくださると飛び跳ねるぐらい嬉しいです。 意味だけでもとても嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172133
noname#172133
回答No.3

No2さんの言う通りなのですが、 シッポが膨らんでいるのは「びっくり」で、 シッポの先がくねっと曲がっているのは「?」です。 ゴロゴロは色んなタイミングの時に鳴ります。 眠い時も、リラックスしている時も、怖い時も、痛い時も、甘えている時も。 そして甘えているので、 総合的に「なにこれ?楽しい!すごい!すごい!かまってくれてうれしい!」と、 大興奮していることを意味していると思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

なにか楽しすぎることがあったのではないでしょうか? 尻尾の先がくねって曲がるのは何かがわからないことを示しています。 「?」は猫自身が何か疑問に思ったときのしっぽから来ているという説もあります。 「なにこれ?なにこれ?なにこれーーー???わかんないけど楽しーーーー!!!」 とかではないでしょうか? 見慣れない虫とか、人間には見えない「何か」があったのかもしれませんね。 興奮しすぎてもゴロゴロ鳴らす子もいますよ。

回答No.1

何かにビックリしたんじゃないでしょうかね。 たとえば動くものを虫やトリとかに見間違えたとか。 で、照れ隠しの「ゴロゴロ」じゃないかと。

kurenn
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ふむ、そのときタオルで髪の毛を拭いてたので タオルを何かと見間違えたんでしょう。。。 照れ隠しのゴロゴロですか! なんか、可愛いですね。。。 ありがとうございました!!