彼氏が欲しいけど、どちらの人と付き合うべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 1か月前に紹介で知り合った同い年の男性と最近食事に誘われた職場の年上男性のどちらと付き合うべきか迷っています。
  • 彼らはいい人だけど、いまいち好きになる気がしません。経験からすると、好きになるのは一瞬だったことが多いです。
  • でも、もう2年も彼氏がいないし、積極的に恋愛をしていきたいです。どちらと付き合うべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

いまいち好きになれません。。

28歳の女です。 1か月前に紹介で知り合った同い年の男の人がいて、2回2人で会いました。 割と気に入ってくれているような気がします。 また同じ職場の16歳年上の男の人からも最近仕事帰りに食事に誘われて何度か一緒に飲みに行きました。職場近くのイルミネーションを見に行ったりもしました。 こちらの人からもなんとなく好意を感じます。 どちらの人もいい人だし、彼氏が欲しいと思っているのに、もしこのまま付き合うって考えるといまいち気が進みません。 もうちょっと回数を重ねたり、相手をよく知っていけば、好きになることもあるでしょうか?? 私の今までの経験からあまりそういうことはありませんでした。 いつも好きになるときは一瞬でした。 気をもたすのも悪いし、どちらからの誘いももう断るべきかなと悩んでいます。 でもこれから好きになったりとかもあるのかなとか。。 もう2年くらい彼氏いないし、恋愛に積極的になっていきたいです。 アドバイスお願いします。

noname#238307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171881
noname#171881
回答No.1

どちらも友達という関係で、自分を試してみてはいかがですか?恋愛は賭けですから、悪いと思って身を引く必要はありません。もし仮に男性が『気分を害した』となるならば、その男の度量はその程度だということです。何事も試さないとわかりはしませんよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

28才という年齢。 その事を考えると、多少男とは付き合ったと思う。 結婚は「生活の場」であり「愛」ではありません。お金がなければ「愛」だけでは、食べれません。 その事を、考えると、長い人生の「パートナー」として、ふさわしいかで決めるといいです。 みてくれは、重要ではなく、経済力があるかです。 2人を、比較して、よりよい、パートナーかを考えればいいことです。

質問者

お礼

結婚と恋愛は別っていう考えですね。。 確かに愛だけではと思います でも好きでもない相手とは一緒に暮らせないっていう自分もいて。。 ありがとうございます。

回答No.5

その人達を見てないのでなんとも言えませんが「紹介で知り合った男性→自力で彼女を作れない」「16歳年上→お父さん・お兄ちゃん??」という見解も出来るのでおそらく二人とも良い人なんでしょうけど性的魅力を感じないから好きになれないような気がしました。 質問者さんと同じ考えで回数を重ねていっても逆に好きになろうと思っていても苦痛に感じてきてしまうだけのような気がしました。 彼氏を作りたい気持ちも分かりますが好きでもない人と過ごしていく苦痛を味わう位ならむしろ独りのほうが良いと思います。他を探したほうがいいかもしれませんね。

質問者

お礼

やっかそうですよね。 好きでもない人と過ごすのは苦痛です。 ありがとうございます。

回答No.4

観察して知っていけば、良いところはわかってくるかもだけど、その反対もありますね。 経験的にいうと、いい人かどうか人間的魅力はその人を知っていけば徐々にわかってくるかもだけど、異性的魅力は第一印象がピークのような気がしますね。 あなたが関係を引きのばしても、彼らからトキメキを感じれることはないかと思いますよ。 安心感というのは得られるかもしれませんがね。 まぁトキメキなんてものは、最初のうちだけですから、必要なのは安心感の方であるとは思いますが・・でもやっぱりトキメキは欲しいですよね(笑)

質問者

お礼

第一印象がピークというのはわかります ありがとうございます

• gokuu999
回答No.3

「相手に好意を持たれてるなー」とちょっと余裕な気持ちで相手と仲良くなっていくのも、恋愛の経過では? そのうちに相手の良さも分かるだろうし、 「なんか合わないなー」と感じることもあるでしょう。 ゆっくり相手を知っていき、相手にも自分のことをもっと知ってもらったらいいと思います。 告白されてその気にならないなら、断ればいい話。 ビビッと恋に落ちるだけが恋愛ではないと思いますよ(#^.^#)

質問者

お礼

確かにまだ告白されてないですし、考えすぎですね。 他も探しつつ、焦らないで行こうと思います。ありがとうございます!

noname#171739
noname#171739
回答No.2

こんにちは。 ひょっとして、貴女様は今、モテ期なのでしょうか? と、言いますか、お年も28歳となると、男性から見て割と真面目なお付き合いをしてできればお嫁さん候補にしたいお年頃なのかなと思います。 貴女様の文面ではすべてを把握することはできないけれど、職場の男性というと、比較的真面目なお考えの方だと私は思います。 貴女様が、結婚したいという気持ちがあって、相手の方が、将来のご自分のパートナーに相応しいと感じるのであれば、会ってみる回数を重ねていくことも決して悪いことではないかと思います。 率直に申し上げますと、もしも結婚を前提にお考えであれば、先の事はわからないけれども、出産育児などの負担を考えてみると、男性より女性の方がよりクールな視点が必要だと思います。 燃えるような恋愛など、一時的な情熱では、長期的なライフステージを共にするパートナーを見極めることも難しいかと思います。 あなたがどうしたいかにかかっているのではないかなと思います。 私自身の立場に置き換えてみて、仮にまだ絶対的にやりたいことがあり、それを犠牲にしたりしたくない、したがってまだ結婚など考えたくない…こんなふうな心境でしたら、会うタイミングでそれとなく相手に伝えて諦めるよう促します。 相手は、諦めて他のチャンスをつかむ権利があるわけですからね^^ 大切なことは、あなたがこれからどうしたいかです。 職場の方ですし、お付き合いする以上、真面目にお考えになる事がいいかと思います。 いまどき、古い考えなのかなぁ…?

質問者

お礼

結婚はまだ具体的には考えていません。 ただ、結婚も考えられないような人とは付き合いたくありません、 もう少し様子見つつ、出会いも探していきます!ありがとうございます!