彼氏が欲しいけど、どちらの人と付き合うべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 1か月前に紹介で知り合った同い年の男性と最近食事に誘われた職場の年上男性のどちらと付き合うべきか迷っています。
  • 彼らはいい人だけど、いまいち好きになる気がしません。経験からすると、好きになるのは一瞬だったことが多いです。
  • でも、もう2年も彼氏がいないし、積極的に恋愛をしていきたいです。どちらと付き合うべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

いまいち好きになれません。。

28歳の女です。 1か月前に紹介で知り合った同い年の男の人がいて、2回2人で会いました。 割と気に入ってくれているような気がします。 また同じ職場の16歳年上の男の人からも最近仕事帰りに食事に誘われて何度か一緒に飲みに行きました。職場近くのイルミネーションを見に行ったりもしました。 こちらの人からもなんとなく好意を感じます。 どちらの人もいい人だし、彼氏が欲しいと思っているのに、もしこのまま付き合うって考えるといまいち気が進みません。 もうちょっと回数を重ねたり、相手をよく知っていけば、好きになることもあるでしょうか?? 私の今までの経験からあまりそういうことはありませんでした。 いつも好きになるときは一瞬でした。 気をもたすのも悪いし、どちらからの誘いももう断るべきかなと悩んでいます。 でもこれから好きになったりとかもあるのかなとか。。 もう2年くらい彼氏いないし、恋愛に積極的になっていきたいです。 アドバイスお願いします。

noname#238307
noname#238307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171881
noname#171881
回答No.1

どちらも友達という関係で、自分を試してみてはいかがですか?恋愛は賭けですから、悪いと思って身を引く必要はありません。もし仮に男性が『気分を害した』となるならば、その男の度量はその程度だということです。何事も試さないとわかりはしませんよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

28才という年齢。 その事を考えると、多少男とは付き合ったと思う。 結婚は「生活の場」であり「愛」ではありません。お金がなければ「愛」だけでは、食べれません。 その事を、考えると、長い人生の「パートナー」として、ふさわしいかで決めるといいです。 みてくれは、重要ではなく、経済力があるかです。 2人を、比較して、よりよい、パートナーかを考えればいいことです。

noname#238307
質問者

お礼

結婚と恋愛は別っていう考えですね。。 確かに愛だけではと思います でも好きでもない相手とは一緒に暮らせないっていう自分もいて。。 ありがとうございます。

回答No.5

その人達を見てないのでなんとも言えませんが「紹介で知り合った男性→自力で彼女を作れない」「16歳年上→お父さん・お兄ちゃん??」という見解も出来るのでおそらく二人とも良い人なんでしょうけど性的魅力を感じないから好きになれないような気がしました。 質問者さんと同じ考えで回数を重ねていっても逆に好きになろうと思っていても苦痛に感じてきてしまうだけのような気がしました。 彼氏を作りたい気持ちも分かりますが好きでもない人と過ごしていく苦痛を味わう位ならむしろ独りのほうが良いと思います。他を探したほうがいいかもしれませんね。

noname#238307
質問者

お礼

やっかそうですよね。 好きでもない人と過ごすのは苦痛です。 ありがとうございます。

回答No.4

観察して知っていけば、良いところはわかってくるかもだけど、その反対もありますね。 経験的にいうと、いい人かどうか人間的魅力はその人を知っていけば徐々にわかってくるかもだけど、異性的魅力は第一印象がピークのような気がしますね。 あなたが関係を引きのばしても、彼らからトキメキを感じれることはないかと思いますよ。 安心感というのは得られるかもしれませんがね。 まぁトキメキなんてものは、最初のうちだけですから、必要なのは安心感の方であるとは思いますが・・でもやっぱりトキメキは欲しいですよね(笑)

noname#238307
質問者

お礼

第一印象がピークというのはわかります ありがとうございます

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.3

「相手に好意を持たれてるなー」とちょっと余裕な気持ちで相手と仲良くなっていくのも、恋愛の経過では? そのうちに相手の良さも分かるだろうし、 「なんか合わないなー」と感じることもあるでしょう。 ゆっくり相手を知っていき、相手にも自分のことをもっと知ってもらったらいいと思います。 告白されてその気にならないなら、断ればいい話。 ビビッと恋に落ちるだけが恋愛ではないと思いますよ(#^.^#)

noname#238307
質問者

お礼

確かにまだ告白されてないですし、考えすぎですね。 他も探しつつ、焦らないで行こうと思います。ありがとうございます!

noname#171739
noname#171739
回答No.2

こんにちは。 ひょっとして、貴女様は今、モテ期なのでしょうか? と、言いますか、お年も28歳となると、男性から見て割と真面目なお付き合いをしてできればお嫁さん候補にしたいお年頃なのかなと思います。 貴女様の文面ではすべてを把握することはできないけれど、職場の男性というと、比較的真面目なお考えの方だと私は思います。 貴女様が、結婚したいという気持ちがあって、相手の方が、将来のご自分のパートナーに相応しいと感じるのであれば、会ってみる回数を重ねていくことも決して悪いことではないかと思います。 率直に申し上げますと、もしも結婚を前提にお考えであれば、先の事はわからないけれども、出産育児などの負担を考えてみると、男性より女性の方がよりクールな視点が必要だと思います。 燃えるような恋愛など、一時的な情熱では、長期的なライフステージを共にするパートナーを見極めることも難しいかと思います。 あなたがどうしたいかにかかっているのではないかなと思います。 私自身の立場に置き換えてみて、仮にまだ絶対的にやりたいことがあり、それを犠牲にしたりしたくない、したがってまだ結婚など考えたくない…こんなふうな心境でしたら、会うタイミングでそれとなく相手に伝えて諦めるよう促します。 相手は、諦めて他のチャンスをつかむ権利があるわけですからね^^ 大切なことは、あなたがこれからどうしたいかです。 職場の方ですし、お付き合いする以上、真面目にお考えになる事がいいかと思います。 いまどき、古い考えなのかなぁ…?

noname#238307
質問者

お礼

結婚はまだ具体的には考えていません。 ただ、結婚も考えられないような人とは付き合いたくありません、 もう少し様子見つつ、出会いも探していきます!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏とは別に年上の人を好きになった

    こんにちは。 私は今、同い年で付き合って3年の彼氏がいます。 遠距離恋愛ということもあり、近いうちに結婚したいね、とお互い話しています。 それとは別に去年の秋から働き始めた職場で15歳年上の男性にすごく惹かれています。 年齢的なあ余裕さや外見の魅力、というよりもたまに仕事でポカをやる可愛さ、相手を選ばず誰の力にでもなろうとする人の良さなどに好意を抱きました。 彼氏は彼氏で大好きなのですが、同い年ならではの衝突でよく喧嘩します。 年上の彼とはそういった意味での喧嘩はないんだろうな、などと考えると本当に今の彼氏と結婚していいのかな?と考えてしまいます。 年上の彼は面食いそうなので、アプローチしても上手くいくとは限らないのですが、職場で毎日目で追ってしまっている自分をどうにかしたいです。 質問の要領を得ませんが、同い年結婚や年の差結婚のメリット、デメリットやアドバイスや喝、なんでも構いませんので意見お聞かせいただけないでしょうか。 ちなみに私25の年上彼40、人がよく誘いには応じてくれるのでサシ飲みも2回ほどあります。(彼氏がいるのも知っています) どうぞよろしくお願いします。

  • 飲みくらいなら異性とでも関係せず行けますか?

    飲みくらいなら異性とでも関係せず行けますか? 職場にて仕事帰りに男二人と女性一人で 長い話をした後、私が飲みの誘いをして 彼女もすんなり受けてくれたので三人で 行くことになりました。 ただ気になる事が一つあり彼女は僕が好意を抱いており 以前から、一緒に帰った時に飲みの話や食事の話もしてました。 もちろんアドレスも交換して、誘いもしているので僕からの好意は 気がついてるはずですが、今回飲みの誘いをしてとても乗り気で okしてくれたので、彼氏いるか分かりませんが、飲みくらいなら構わないのでしょうか? 前話していた飲み屋とか覚えててくれたり、警戒がまるでないようで 飲みはあまりいくタイプではないと聞いていたのでホント彼女の気持ちが 気になり、誘っても良かったのでしょうか?

  • 職場の年上の男の先輩について

    職場に二コ年上の男の先輩がいます。その人と職場で二人だけの時に「(私と)話しているとドキドキする」と言われて、何でですか? と聞くと「美人だから」と言われます。あとバレンタインのチョコをねだられて、渡したり、(私の事が)気になると言われたり、好きな男性のタイプを聞かれたりしましたが、その人から恋愛感情としての好意をもたれてますか?

  • いい人いないの?

    気になる人に、いい人いないの?とか、◯◯(私のことです)と付き合う彼氏は大変そうだなぁ~とか 理由を聞くと、ワガママだし~などと言われました。 彼氏がいないことはもちろん知っています。 相手にも彼女はいません。 私が好意を伝えられてる人はいるんだけど…、と言うと 好きって?そりゃあ、いるよね。女の人は好きになって貰った人と一緒になった方が幸せになれるよ。追いかける恋愛より。 と言われてしまいました。 職場の先輩で彼の方が年上なので、恋愛経験は多いんだと思います。 優しい感じの人なので笑顔で普通にこんなお話をしました。 ここまで言われたら脈はないですよね? 普段から会えばよく話すことは話すのですが、 なんだか気になってることが勘づかれてこんなこと言われてるのかなと 気になってしまいました。

  • 悩んでいます。即婚者と彼氏

    私は19歳で工場で働いてる社会人です。 職場に気になる人がいます。 その人は元主任で奥さんも子供もいる35歳の即婚者です。 不倫関係とかではないんですが 子供みたいにちょっかい出してきたり 俺があと10歳若かったらな… なんて相手は冗談だと思いますが からかってきます。 最初はなんとも思ってなかったのに その人の無邪気な所に笑顔に 惹かれてる自分に気がつきました。 19歳の自分にとって 見た目もありますが 30歳代はおじさんでもなく お兄さんでもない微妙な年です。 どう向き合っていいのか正直わかりません。 それに19歳なんてただのガキにしか見えないと思うし 何より話しが合わないし きっと相手はからかってるだけだと思います。 それに私には最近彼氏ができました。 その人は同い年です。 話しは合うし楽だけど 今まで恋愛経験がないからか まだ自分は彼氏という存在がいらないのか その人から電話がきてもメールがきてもあまり嬉しくなく 自分から会いたいと思いません。 もちろんその人には魅力を感じる所はあるけど 男友達といるみたいな感覚で付き合ってる自分と 職場が年上ばかりだからか ずっと年上がいいと思ってきたからなのか 年上がいいと思ってしまう自分がいるのです。 もちろん不倫する気はありません。 でも、どっちにしろ このままじゃダメな気がして… 彼氏にも悪いし、 こんな自分にもイライラします。 彼氏と別れたほうがいいのでしょうか? また、30代の男性の方19歳の女性を女として見ることはできますか? そしてこんな私に恋愛する資格があるんでしょうか… まだ独り身でいたほうがいんでしょうか… ずばり回答お願いします‼

  • 相手の気持ちが分かりません

    現在、意中の女性がいます(職場の同僚、彼氏なし、5つ年上) 恋愛面はたいそう受身で、自分から好意を示す等はできない とのことらしく、相手の気持ちがよく分かりません。。。 二人きりの食事や飲みの誘いは、たとえ当日の急な誘いでも 断られたことはありません。 先日その席で初めて恋愛の話になり、軽い探り?の意味もこめて 好みのタイプを聞いたところ「よく分からない」と言われました。 (本当に分からないのではなく、若干はぐらかされた?感じでした) この「はぐらかす」ことについてですが、何か意味はあると思いますか? ※「私からの好意を感じており、傷つけないためあえて言わない」とネガティブに  考えてしまったり、逆に「私に対し好意を持ってくれているが、気付かれる恐れがあ  るため言わない」と何故か超ポジティブに考えてしまったりしています。。。  ただし、本当に分かっていない可能性もありですが笑

  • ごめん避けへの対処

    女性に質問です。 27歳の男です。 職場に気になる年上女性がいますが、どうやら職場以外では関わるつもりがない、いわゆる「ごめん避け」をされているらしいと気が付きました。 元々、相手が職場に入って以来、私が一人でいると話しかけてくれたり、よく目が合うので気になって話をしてはいましたが、恋愛感情は持たれていないようです。 相手は人見知りで、男女関係なく人に話しかけずに話しかけられるのを待っているところしか見ていなかったので、気になってくれているのかと思っていましたが、勘違いだったようです。 LINEは少し前に交換しましたが、直接聞いたのと、私が職場で言えば先輩にあたるので断り辛かったんだと思います。 仕事の帰りはメンバーの都合上同じ場所で送迎車を降りるので話したりしていたのですが、相手が先に降りてからこちらを振り返りもせず早歩きで帰ったり、ルートを重ならないように変えたりと、避けられていることが分かりました。 職場では話しかければ対応はしてくれたり手伝ってくれることもありますし、LINEも仕事関係では気遣いの言葉をかけてはくれますが、逆に言うとプライベートには立ち入らないで欲しいという意思を感じます。 恋愛の話や誘いをかけたことはありませんが、休憩時間やちょっとした隙間時間に話しかけすぎて、あからさまに興味を持った感じが嫌がられたんだと思います。 人がいれば普通に対応してくれますが、帰りの時のように二人きりの状況を避けられますし、会話も二人きりだとすぐに切り上げられます。 そこで、私も「もう好意は無いですよ」と伝えた方が相手も仕事がしやすいしプレッシャーにならないだろうとは思うんですが、どう対応すれば良いのか悩んでいます。 あからさまに避けるというのも逆に鬱陶しい感じもしますし、話しかけたり見ないようにしようとは思ってはいます。 質問なのですが、今まで特に職場でいわゆる「ごめん避け」をした経験のある女性に、「相手がどう対応したら諦めたと分かるか」をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼女の気を引きたいです

    私は今年から大学生で、遠距離恋愛中(関東ー関西)の同い年の彼女がいます。 ずっと彼女から好意を寄せてもらって、高校卒業と同じくらいから付き合い始めました。 しかし大学入学後、ちょっとしたことでケンカ中に、彼女が大学で仲のいいグループの一人である男から告白をされました。 彼女は断っているのですが、その男は彼氏がいると知ってなお諦める気はないようです。 そしてその男はとても男らしい人のようで、彼女は少し気になってきちゃっている、と言い始めました。 会いに行けるお金がない大学生が遠距離なんて厳しい、それは十分わかっていますが、 私は彼女を諦めたくありません。 その男に負けないように、彼女の気を引きたいです。 アドバイスお願いします。

  • 恋人が欲しい・・・

    出会いが無いわけでも、コミュニケーション力が無いわけでもないと思うのに、彼氏が出来ません。 最近、お互いを支えあって労わりあっていく相手が欲しいと強く思うようになりました。 どうしたら彼氏が出来るのか、アドバイスお願いします。 たとえば会社の若い男性陣とは仲が良く、職場でも飲み会でもよく話したり、ふざけあったりします。 しかし社外での付き合いに誘われることは稀です。 また、私の性格や趣味をよく把握していて、その上いつも私と話したがる男性がいたのですが、 この方に好意を告げたところ、「好きな人がいるから」と断られてしまいました。 少なくとも私のことを好きなはずという自信があったため、非常にショックを受けました。 友人は「あんたはモテるのに、男性の誘いに気づかないだけ」と言います。 私ははっきりした顔立ちで服装にも気を使っているのでそのように言われるのかもしれません。 私は一見社交的で、アネゴっぽいタイプに見られます。言葉は結構きついと思います。 でも、好きな人には振られるし、他の男性達にも二人での食事に誘われたりもしないのに、モテるとは到底思えないのです。 私にある程度の好意を持っている人は確かに何人かはいるのだと思います。 けれど、積極的に誘ってこないということは、その程度の好意でしかないのでしょうし、 私でなくて他の女性でもいいのでしょう。 私は今、積極的に誘ってきたらその人と付き合う、くらいの気持ちでいます。 それなのに誰も誘わない、この原因は何なのでしょう。どうしたら彼氏が出来るのでしょうか。

  • 歳が離れた人を好きになってしまいました・・・。

    歳が離れた人を好きになってしまいました・・・。 相手(25歳)私33歳(女)、同じ職場です。 歳は私の方が上ですが、役職は相手が上になるのであまり年上・年下といった雰囲気はありません(私が思っているだけかも知れませんが・・・)。 お互い連絡先は知っていて、仕事帰りに何人かで飲みに行ったりする程度の仲です(飲んでるときは相手は完全にタメ口です。) 遊んだ後は「また行こうね」とメールをくれたりはしますが、二人で出かけるのに誘われたことはないので、同僚としての好意しかないと思います。 今までこんなに年下を好きになったことがないので、どうしたらいいのかわかりません。 歳が近ければアプローチもいろいろできるでしょうが・・・年上過ぎてこちらが積極的に動くと「オバサンに言い寄られた」と思われるのでは?と思い、とても怖いです。 どうやって距離を縮めたらいいのでしょうか? あまり恋愛経験がないためどうしたらいいかわかりません・・・。 アドバイスをよろしくお願いします。