好きってなんですか!?

このQ&Aのポイント
  • 中3の私が5年間片思いしていた同い年の彼について、最近彼が自分を好きなのか分からなくなってきて困っています。彼のことを考えなくなり、会いたい気持ちも薄れています。私は彼をずっと好きでいたいと思っていますが、彼が私を好きだとは分からないので迷惑にならないようにしたいです。
  • 中3の私が5年間片思いしている同い年の彼について、最近彼のことをあまり考えなくなり、会いたい気持ちも薄れてきました。彼が私を好きかどうかは分からず、彼に迷惑をかけたくないです。
  • 中3の私が片思いしている同い年の彼について、最近彼が自分を好きなのかわからなくなってきました。会いたい気持ちも薄れてきたので、もう好きじゃないのか不安です。しかし、彼のことをずっと好きでいたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きってなんですか!?

中3です。  最近、5年間片思い中の彼(同い年)が好きなのか分からなくなってきて困っています。  前まではいつも彼のことを考えるだけで嬉しくてにやけてましたww いつも会いたいと思ってました。しかし、最近会わなくなってきたからか、あまり彼のことを考えなくなりました。会った時は少し気にするぐらいで……。会いたいとは思うんですがクラスが遠く、彼は私が彼を好きなことは知っているということもあり、あまり彼のクラスに行くのは……。「あいつ来たんだけど。( ´Д`)キモッこっち見てるなぅ。ストーカーかよ!!」など思われそうで……。それに、前よりも会いたいと思わなくなりました。  これってもう好きじゃないのですかね。でも、彼を好きなことはとても幸せでずっと好きでいたいんですが……。また、なんとかして好きになるべきですかね??恋愛に⇦このようなことはないと分かっているのですが……。でも、彼が私を好きだとは分からないし……。そうなると迷惑ですよね。  まとまっていなくてすみません。情報が足りないかもなんですけれども……。  好きって何なんですか!?    最後まで見て頂きありがとうございます!!  ご意見お待ちしております!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

財布を落とした時のような気持ちになることです。 何を聞いても耳に入らない、何かを聞いたら財布の行方と強制的に結びつける。 財布が、という名を聞くだけでビクッとする。耳がそばだつ。 財布を探すためにはありとあらゆる手を使い、他のすべてを後回しにする。 財布に会えた時にこれ以上はないという安心感と暖かさを感じます。

lemonyellowbear
質問者

お礼

御回答ありがとうございます!!  財布というたとえに最初は驚きましたが……。だんだん読んでいると、とても分かりやすく丁寧でありながら納得がいく説明で……本当に感謝します!!  それに当てはめると私の場合、最初の時は彼に恋をしていてだんだんとその気持ちが薄くなってきたというようになります。  自分でも、確かに!!と思いました!!  本当にありがとうございましたっ(_ _*)!!

その他の回答 (1)

noname#190027
noname#190027
回答No.1

21歳、モテない女です。 恋愛経験は少ないですが、私なりにわかっていることだけお答えしますね。 好きという気持ちは本当に曖昧です。 ハッキリわかっている時もあれば、後になって気づく時もあります。 定義も人によって様々です。 とりあえず一つの目安として、彼とお付き合いしたいかどうか、考えてみてはいかがでしょうか? 私の場合、男性が苦手なりに片思いもしましたが、今思えば相手とお付き合いしたいと具体的に考えたことは一度もありませんでした。私は相手の男性ではなく、「恋に恋していた」のです。 それはある時の片思いで、恋愛に奥手だと思っていた自分が相手への気持ちを抑えられずに行動に出てみて初めて、ああこういうのが本当の「好き」なのだなと気がつきました。 今でもその時の片思いだけは、本当の恋だったと思っています。 だからもしかすると、今の貴女も同じように恋に恋しているのかもしれません。 最初は本当に好きでも、一方的な気持ちはよほど真剣でないと(それこそ命を懸けるくらいに)、やがて冷めてしまいます。 中には好きだけど付き合いたいという願望はない、という人もいるので、付き合いたいと思うかどうかはあくまで目安の一つでしかないのですが……。 あとは傷つくのが怖くて行動できないだけで、ちょっと勇気を出して会いに行ってみたら、また好きな気持ちに気がつくなんてこともあるかもしれませんね。 誰かを好きでいられるのは幸せなことです。 誰かに好かれて嫌な人もあまりいないと思いますし、もともと恋愛なんて身勝手なものですから、好きでいることをためらう必要はないと思います。 ただ、無理に好きでいる必要もありません。 貴女はまだまだこれから、たくさんの異性と出会います。彼にこだわらず、多方面へ目を向けて生きてください。 そして恥ずかしがらずに、恋愛に夢中になって楽しんでください。 社会に出たら出会いは格段に減ります。様々なタイプの異性と出会える学生時代は貴重ですよ!笑 たくさんオシャレして、たくさん恋をして、たくさん勉強して、幸せな学生生活を送ってください。 貴女が幸せでありますように。 頑張ってくださいね。

lemonyellowbear
質問者

お礼

御回答ありがとうございます!!  私は最初が恋でだんだんと恋に恋をしていったというのだということが分かりました。  確かに、学生の時が恋や出会いが多いです。  過去にとらわれずに本当の恋愛に出会えるよう頑張ります!!!!!!    とても丁寧でありながら、私の心の答えを解いてくれました。  本当にありがとうございましたっ(_ _*)!!