好きってなんですか!?

このQ&Aのポイント
  • 中3の私が5年間片思いしていた同い年の彼について、最近彼が自分を好きなのか分からなくなってきて困っています。彼のことを考えなくなり、会いたい気持ちも薄れています。私は彼をずっと好きでいたいと思っていますが、彼が私を好きだとは分からないので迷惑にならないようにしたいです。
  • 中3の私が5年間片思いしている同い年の彼について、最近彼のことをあまり考えなくなり、会いたい気持ちも薄れてきました。彼が私を好きかどうかは分からず、彼に迷惑をかけたくないです。
  • 中3の私が片思いしている同い年の彼について、最近彼が自分を好きなのかわからなくなってきました。会いたい気持ちも薄れてきたので、もう好きじゃないのか不安です。しかし、彼のことをずっと好きでいたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きってなんですか!?

 中3です。  最近、5年間片思い中の彼(同い年)が好きなのか分からなくなってきて困っています。  前まではいつも彼のことを考えるだけで嬉しくてにやけてましたww いつも会いたいと思ってました。しかし、最近会わなくなってきたからか、あまり彼のことを考えなくなりました。会った時は少し気にするぐらいで……。会いたいとは思うんですがクラスが遠く、彼は私が彼を好きなことは知っているということもあり、あまり彼のクラスに行くのは……。「あいつ来たんだけど。( ´Д`)キモッこっち見てるなぅ。ストーカーかよ!!」など思われそうで……。それに、前よりも会いたいと思わなくなりました。  これってもう好きじゃないのですかね。でも、彼を好きなことはとても幸せでずっと好きでいたいんですが……。また、なんとかして好きになるべきですかね??恋愛に⇦このようなことはないと分かっているのですが……。でも、彼が私を好きだとは分からないし……。そうなると迷惑ですよね。  まとまっていなくてすみません。情報が足りないかもなんですけれども……。  好きって何なんですか!?    最後まで見て頂きありがとうございます!!  ご意見お待ちしております!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

財布を落とした時のような気持ちになることです。 何を聞いても耳に入らない、何かを聞いたら財布の行方と強制的に結びつける。 財布が、という名を聞くだけでビクッとする。耳がそばだつ。 財布を探すためにはありとあらゆる手を使い、他のすべてを後回しにする。 財布に会えた時にこれ以上はないという安心感と暖かさを感じます。

lemonyellowbear
質問者

お礼

 御回答ありがとうございます!!  財布というたとえに最初は驚きましたが……。だんだん読んでいると、とても分かりやすく丁寧でありながら納得がいく説明で……本当に感謝します!!  それに当てはめると私の場合、最初の時は彼に恋をしていてだんだんとその気持ちが薄くなってきたというようになります。  自分でも、確かに!!と思いました!!  本当にありがとうございましたっ(_ _*)!!

その他の回答 (1)

noname#190027
noname#190027
回答No.1

21歳、モテない女です。 恋愛経験は少ないですが、私なりにわかっていることだけお答えしますね。 好きという気持ちは本当に曖昧です。 ハッキリわかっている時もあれば、後になって気づく時もあります。 定義も人によって様々です。 とりあえず一つの目安として、彼とお付き合いしたいかどうか、考えてみてはいかがでしょうか? 私の場合、男性が苦手なりに片思いもしましたが、今思えば相手とお付き合いしたいと具体的に考えたことは一度もありませんでした。私は相手の男性ではなく、「恋に恋していた」のです。 それはある時の片思いで、恋愛に奥手だと思っていた自分が相手への気持ちを抑えられずに行動に出てみて初めて、ああこういうのが本当の「好き」なのだなと気がつきました。 今でもその時の片思いだけは、本当の恋だったと思っています。 だからもしかすると、今の貴女も同じように恋に恋しているのかもしれません。 最初は本当に好きでも、一方的な気持ちはよほど真剣でないと(それこそ命を懸けるくらいに)、やがて冷めてしまいます。 中には好きだけど付き合いたいという願望はない、という人もいるので、付き合いたいと思うかどうかはあくまで目安の一つでしかないのですが……。 あとは傷つくのが怖くて行動できないだけで、ちょっと勇気を出して会いに行ってみたら、また好きな気持ちに気がつくなんてこともあるかもしれませんね。 誰かを好きでいられるのは幸せなことです。 誰かに好かれて嫌な人もあまりいないと思いますし、もともと恋愛なんて身勝手なものですから、好きでいることをためらう必要はないと思います。 ただ、無理に好きでいる必要もありません。 貴女はまだまだこれから、たくさんの異性と出会います。彼にこだわらず、多方面へ目を向けて生きてください。 そして恥ずかしがらずに、恋愛に夢中になって楽しんでください。 社会に出たら出会いは格段に減ります。様々なタイプの異性と出会える学生時代は貴重ですよ!笑 たくさんオシャレして、たくさん恋をして、たくさん勉強して、幸せな学生生活を送ってください。 貴女が幸せでありますように。 頑張ってくださいね。

lemonyellowbear
質問者

お礼

 御回答ありがとうございます!!  私は最初が恋でだんだんと恋に恋をしていったというのだということが分かりました。  確かに、学生の時が恋や出会いが多いです。  過去にとらわれずに本当の恋愛に出会えるよう頑張ります!!!!!!    とても丁寧でありながら、私の心の答えを解いてくれました。  本当にありがとうございましたっ(_ _*)!!

関連するQ&A

  • 好きな人が出来たのですが

    中3です 初めて気になる人が出来ました 私は人見知りが激しいので話したこともないですが、 遠くから好きな人の姿を見てるほうが幸せで 下校のときたまに見かけるんで 前までは好きな人の後ろで歩いてたんですが (ある意味ストーカーですね) 最近、それに気付かれて気持ちわるがられたのか いきなりとまって私のうしろを歩くようになったのでショックでした… 避けられてるんでしょうか? クラスも違うし好きな人はいつも一人で常に無表情なので何を考えてるかもわかりません 諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 告白しても大丈夫ですか?

    こんにちは、中3♂です 相手は同い年で、中2のとき同じクラスで、同じ班で結構仲も良かった子なんです。でも、遠い存在というかお互いに恋愛対象外だったと思います。 そして最近1ヶ月ほどメールしてて、僕が『気になる人が出来た』というと、『その人は幸せやろなぁ、自分やったらうれしいもん』と言ってくれました。 でも今日、僕の友達がその人のクラスで言いふらしたらしく、友達のほとんどが知っていました。多分本人も気付いていると思います。 僕は顔も悪くて自分に自信がないんですが、クラブをしているところを見て好きになってくれる子もいました。そして僕が好きなその子もクラブを見てくれて『かっこいいー!』とかも言ってくれました。 こんな僕ですが、思いを伝えても大丈夫ですか? アドバイスお願いします。

  • 彼に振り向いてもらうには・・・。

    こんにちは♪ 今年中3になる女子ですヽ(・∀・)ノ 実は、好きな人がいます。 その人は同い年で約2年間片思いです。 今年は受験生で来年は高校生です。 彼とは高校は別々の志望でした(;_;) なので、どうしても彼に振り向いてほしいんです! 彼は、私のことを『友達としてさいこー』 と言ってくれますが・・・。 嬉しいような悲しいような(笑) 振り向かせるためにはどうすればいいんですか? 教えてもらえると嬉しいです。 例えば、女の子らしい仕草とか、行動とか。 あ、でもぶりっ子は勘弁なので、自然に。 あと、私はぽっちゃり系(デブではないかな?) なので、痩せる方法とかも出来れば・・・。 ほっぺの肉とかも落ちればなぁ~。 って思ってます。(でも一応受験生なので、 あまり時間はかけられません( ´△`) それに食事を摂らないもNGで・・・。) 注文多くてすみません・・・(;つД`) 1つでもいいので教えてもらえると嬉しいです。

  • 片思い

    私は、クラスメイトの男子片思いをしてます。私の高校はクラス替えがないので、クラスは3年間同じです。 彼には彼女がいます。入学してからの1年ちょいずっと片思いしてます。 でも、何度か諦めようかと思ったことも何度もあります。それでも、好きという気持ちは止められませんでした。最近になり、席が隣同士になり、まったく話たことがなかった彼と少しずつ話せるようになりました。彼は私が片思いをしっています。そのことで、同じクラスメイトである、男子に何度かちゃかされているのをみました。私は、彼にとって迷惑な存在なのでしょうか? 片思いは諦めたほうがよいのでしょうか? 誰かアドバイスをお願いします

  • 女性のみなさんに質問です。

    僕は中三で、恋愛中です。ww そんな彼女の対応が最近おかしいんです・・・ メール送っても「ふ~ん」とか「あー」とかです。 あきらかにやる気なしですww どうすればいいでしょうか? 学校では席がとなりできまずいです。 でも、別れようとかはいってこないです。 こういうとき女性はどう思うのですか?

  • 先輩に片思い

    はじめまして(^O^) 現在、2つ年上(高2)の先輩に片思い中の中3女子です。 最近、先輩の友人を通して先輩のメアドを聞く事ができました。 早速メールで先輩に彼女がいるか聞いたところ、いないと返信がきました! なので、「あたしも彼氏いませんよ」と送ると、「そうなんだ~俺も彼女ほしいなあ(笑)」と返信がきました。 もちろん、ずっと片思いのままは嫌なので、進展したいです。 それで、今がチャンスかなあと勝手に思っているのですが← (1)高2の先輩から見て、中3のあたしは恋愛対象に入れますか?それとも恋愛対象外ですか?(´;ω;`) (2)先輩と近づくにはどういうメールを送ったらいいでしょうか? (3)1年間片思いなのですが、そろそろ告白とかできたらなあと思っています←告白のタイミングはどのくらいがいいのでしょうか? 一つだけでも構いませんので、ご回答頂けたら嬉しいです!

  • 告白のタイミング

    長いんですけど、読んでくださると嬉しいです!今、私は中三で受験生です。突然ですが、私には好きな人がいます。 同い年でクラスは違います。 二年生のとき、同じクラスで、バレンタインを交換し合ったり、たまに喋ったりとそこそこ距離は近かったんですが、三年になりクラスが離れて直接話すことは無くなってしまいました。好きという気持ちは無くなっていない(むしろもっと好きになった)ので、卒業するまでに告白をしたいです。 しかし、そのタイミングが分かりません。受験期中に告白したら迷惑でしょうか?かといって、受験後の卒業1か月前くらいに告白しても、高校は多分違うので、相手からしたらこれも迷惑ですかね? 考えれば考えるほど分からなくなってしまったので質問させてもらいました。あと距離をもうちょっと近づけたいのでLINEで話したいのですが、話題がありません。話題が何かあったら教えてください!

  • 彼氏は彼女にどんなことをされると嬉しいですか?

    初めての質問です><   私には、付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます。   2年間の片思いがようやく実りました!   その彼氏は、とてもおとなしく、女子との会話はほとんどしません。   話しかけられたら少し話すってくらいです。      しかも誰かを好きになったということが今までなくて、私が初めてという   初恋&恋愛初心者なんです。   だけど、この間頑張って手を握ってくれたり、抱きしめてくれたり、キスしてくれました!      初めてのことで相手も大変だったと思います。   それがとても嬉しくて、今まで以上に彼氏のことを好きになりました!      だから、私も彼氏を喜ばせてあげたいなぁと思うので、どんなことをされたら嬉しいか、   また、どんなことをしたら喜んでくれたかを教えてください(〃ω〃)!!   ちなみに、私と彼氏は中3、同じクラスです!   回答、アドバイスお願いします(*´∀`*)!

  • どんな告白をされたら心に響きますか?

    こんにちは、中3の♀です。私は今、同い年の片想いの彼に告白をしようと思っています。その彼はずっと親友のような関係が続いていたせいで私のことを恋愛対象で見ていてくれないんじゃないか?と私はとても不安です。そこでみなさんに質問です。こんな告白をされたら、こんなこと言われたらぐっっとくるものってありますか?とくに男性の方、こぅいぅ告白はあまり良くないっていうのも教えて下さい!

  • 片思いして約2年これって両思い?

    自分は中3の受験生ですが約2年片思いしている異性がいます。その人とは3年間クラスが同じでよく話すような仲です。しかし最近やけに多く話しかけにきたりめっちゃ顔近づけてきたり、ボディタッチが多くなったなと感じますが、ただ自分が勘違いしてるだけですよね?もしくは思わせぶりな態度を取っている?でもまだ諦めたくないので両思いと信じたいです。回答お願いします。両思いですか?