• 締切済み

大学生です。今気になる女の子がいます。

大学生です。今気になる女の子がいます。 友人としては親しく4、5人くらいで食事する機会はたびたびありましたが、今度は二人きりで食事をしたいと思っています。 複数人ではなく二人で食事にいくという自然な誘い方はないでしょうか?

みんなの回答

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.1

みんなとの食事中に、「今度二人だけで~しない」と誘えば良いのでは?

関連するQ&A

  • 気になる女の子とメールしているのですが・・・

    気になる女の子とメールしているのですが・・・ 大学生の男です。大学の同じクラスの女の子で、しばらく会えなくなることもあって思い切ってmixiを通じてアドレスを本人から教えてもらってメールしていたのですが、こっちがいろいろなことを聞いたりしてもあまり何も聞き返してもらえなくて、その質問のメールの返信はしてもらえるのですが、こっちの事を聞いてもらえるようにメールをしたつもりなのですが、こっちの事はあまり聞いてもらえなくて悲しい気がします。 後期はほんとに全然会えない可能性もあり、しばらく会う機会がないことから、一度どこかに誘ったほうがいいんじゃないかと思っているのですが、上記の様子だと難しい気がするためどうしようか考えています。 後期は会う機会がもしかしたら全くない可能性もあるのですが、おそらく来年の4月からは少しは会う機会がありそうなのですが、この場合どうしたらいいと思いますか? 1、できるだけ早くデートに誘う 2、今すぐは無理そうだからメールだけは続けつつ様子を見る 3、その他(何か意見があったら教えてください。) 回答よろしくお願いします。

  • 気になる女の子がいます。

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 その子は誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がいいです。 そのために自分なんかがアプローチしてもいいか 躊躇してしまいます。 また、告白してサークル内で笑いのネタにされそうで怖いです。 二人とも大学4年で自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 その子から誘われ、今度二人もしくは少人数で飲み会をすることになりました。 その飲み会でどのようにアプローチするのがいいでしょうか?

  • 女の子と遊ぶ時のマナーを教えて下さい。

    女の子と遊ぶ時のマナーを教えて下さい。 今度、複数の女の子と私(男)とで遊びに行くのですが、楽しめるかどうかが不安です。 全員大学生で、遊びのプランは女の子たちに任せてあるのですが、私はあまり女の子と遊ぶ事に馴れていないので、どう振舞って良いのか分かりません。 マナー、気を付けること、「何か暇だよね」ってなった時の対処法などを教えて下さい。 ※補足 ・この機会を通して仲良くなろう!といった感じなので、現状ではそこまで仲が良いわけでもありません。 ・一人の女の子に対して、微妙な恋愛感情を抱きつつあります。

  • 気になる女の子とどう接したらいいのでしょう

    大学生をやっているものです。 今、気になる女の子が出来て今度買い物に付き合ってくれることになりました。 ただ僕は女の子と話をするのが苦手なので、何を話したらいいのか分かりません。ちなみに先月メアドを交換したばかりで、メールもあまりしておらず、話したこともあまりないんです。 どんなことを話したら良いでしょうか?相手の子はちょっとおとなしめの子です。 あと、学校ではあまり会えないのでメールを送ろうと思うんですが、どんな内容のメールをどのくらいの頻度で送ったらいいと思いますか? 色々とすいません。

  • 気になる女の子

    大学2年の男です。自分はサークルの活動で会った女の子が気になりました。その子とは、複数人で会話をしたとき一緒にいたり、帰り道にすこし話をしたくらいです。しかも、その子はあまりサークルに来るようではないので、どうやって中を縮めればいいでしょうか?サークルの女友達に頼むのがいいですか?

  • 好きな女の子と付き合うには、どうしたらいいですか?

    同じ年の女の子を好きになりました。この状態で恋は実る可能性ありますか?ダメな予感がしますか? お互いの存在はずいぶん前から知っていましたが、話すようになったのは最近です。 私も話すのは苦手なほうで、また、初めてでしたが、わりと話も続き、楽しく話すことができました。 周りに他の友達もいましたが、1時間ほど話し、その間、二人で話すこともありました。終始楽しく話せたと思います。 後日、複数人で食事に誘ったところOKしてくれました。 その時も含め、会った時にはいつでも陽気にニコニコしながら話してくれます。 しかし、彼女はどの男に対しても同じように話す性格なので、陽気に話をするのは私だけではありません。誰に対しても私に対してと同じ感じで話しているので、話ができるだけで脈ありとかは判断できません。 最初に話したときに、彼女が好きなものを知り、先日それをプレゼントしました。嬉しそうにしているように見えました。 メールをすれば返ってきますし、とくに嫌そうな内容は返ってきません。しかし、メールをするのはいつも私からです。 また、先日、週末にどこか行こうと誘ったら、「予定があるだよね~」と断られました。誘ったのが間近だったのでしょうがない気もしますが。 また今度予定がないときにでもということで、その場は終わりました。 個人的には嫌われてはいないように感じますが・・・。 今後の進め方として、友達に聞くと、 自分の存在を忘れられないように、週1くらいでメールして会う機会を作る。 楽しく会えたら、それを何回か繰り返す。 そして、告白。 がいいのではないかと。 私は、本当に予定があったかもしれないとはいえ、一度二人で会うことを断られているので、はじめは複数で会う機会を作り、仲良くなってから二人で会う機会を作る方がいいのかなと考えています。 また、毎週メールしたらしつこいのでは?逆に嫌われるのでは? この年になって彼女がいたことがありませんが、その子の性格とはいえ、好きになった子と楽しく話せるようになったのは初めてで、彼女と付き合いたいです。 今後のアドバイスや彼女の気持ちとして予想されることなど、ご意見をいただきたいと思います。 ぜひ、皆様のお力をお貸しください。 ちなみに、彼女は最近別れたとかでフリー状態のようです。 最後になりましたが、長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 大学生になった女の子

    以前、質問させてもらった者です。 https://okwave.jp/qa/q9393753.html 先日、いつものように図書館で資格試験の勉強をしていたら、久しぶり前に質問した女の子と会いました。 聞いていた近くの私大より、地元では少し上、と思われている大学に入れたとのことでした。「勉強教えてくれてありがとうございました」と。 高3と大学生では来ている服もかわり、少し大人びて見えました。喫茶店でお茶でもどうですか、と尋ねると、高校生だった以前はかたくなに断られていたのですが、アルバイトに行くので「また今度にしましょう」と言って帰っていきました。 大学生になった彼女なら、もう少し積極的に誘ってもいいのでしょうか。 また会う機会があると仮定して、どういう気持ちで接したらいいのか、助言をお願いします。

  • 気になる女の子がいる大学生です。

    気になる女の子がいる大学生です。 その子と話していると「〇〇さんの性格が好き!」「××さんの優しいとこが好き!」 と他の男を持ち上げる話をよくしてきます。 笑顔で聞いてあげていますが他の男に目が言ってるのかなぁと思うと滅茶苦茶辛いです・・・ 女の人はよくこういう話をするものなのですか?それとも僕が脈なしで友達としか見られていないということですか?

  • 女の子のいく大学、そうじゃない大学

    大学進学をするにあたって、友人と都内私立大学について話をすることがありました。 私が「明治か法政に行きたい」というと、彼女は、明治法政なんて女の子のいく学校じゃない、行くなら女子大のほうがいいと言いました。 (上記の大学出身の方、気を悪くされたらごめんなさい) 彼女曰く、お嬢様大学と言われる大学に行ったほうが就職もいい、いい男(早慶、都内国立)にモテる、あわよくば玉の輿にのれるらしいです。 私はそれをきいて?と思ってしまいました。 大学のイメージは確かにあると思います。ですが、お嬢様大学出身というだけでモテたりするものですか? 明治法政などいわゆるバンカラっぽい大学出身の女の子というだけで敬遠されたりすることは実際にありますか?

  • 大学の気になる女の子  緊張する。。。

     大学の同じ学部の女の子に気になる人がいて、共通の友人が偶然いたので、紹介(恋愛とかいう意味でなくノーマルな紹介ですが)していただき、何とかお友達になれました。携帯の方も教えてもらって、趣味など(彼女も私もギター経験者で音楽好きそう)共通点もありそうで仲良くなれるかもしれないという感じですが。大学だと異性と話すのがあまり得意でないのと(色々細かい事情がありますが、大学だとなんとなく話しにくい雰囲気で、あと色々友達知り合いもいて恥ずかしいのでしょうか)、久しぶりに一目ぼれに近い恋愛をしていて彼女に思春期のごとく緊張してしまいます。。  知り合ってまだ一週間足らずで接点も学部くらいですが、これからもっと仲良くなりたいです。よかったらアドバイスをください。