• ベストアンサー

個人PCのサーバー化について

「Abyss Web Server X1」を使って、個人PCをサーバー化し、フォルダ内に作ったホームページを外部からアクセスできるようにするには、どうしたらよいのでしょうか? 公開するフォルダの設定は済んでいる状態で、「Abyss Web Server X1」を入れているPCからブラウザを使うと、ちゃんと見れるのですが、外部のPCから見ようと思うと、全く入れない状態です。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masatsan
回答No.3

固定IPは費用がかかります。DynamicDNSを無料で提供しているところがいくつもあります。ちなみに私はDyn.comを使用。 PCにDynamicDNS用のソフトをインストールして(もちろん登録してから)、ポートを通すようにルータとPCを設定します。

toshimo104
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックしてみます。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

とりあえず、”自宅サーバ”でググれ 初歩的なことから記載されているページが多々あります 初歩段階で設定が出来ていないから表示出来ません。 ポートをあけたりしなければなりません。ポートの開け方は、お使いのルーターのメーカーにお問い合わせ下さい。 また、ファイアウォールのポートの開放方法は、お使いのセキュリティーソフトのメーカーにお問い合わせ下さい。 Windowsファイアウォールは、Windows標準となりますのでMicrosoftもしくは、お使いのPCメーカーにお問い合わせ下さい

• maiko0318
回答No.1

固定IPアドレスは取得していらっしゃいますか? IPv4とIPv6の間にあるので両方取得しましょう。 1つのIPアドレスで、複数のPCがつながるような設定がルーターにありますけど クリアされています?(やり方はごめんなさい)

toshimo104
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、ちょっとやり方などが分からないので、検索してみます。