• 締切済み

WEBサーバーにアップロードできない

社内にWEBサーバーを置いています。 ホームページのデーターをアップロードするのに同じネットワークにいるので、自分のPCから公開しているフォルダを開いて(公開しているフォルダにはパスワードの設定がしてあります。)ファイルをコピーしています。 ですが、同じ方法で別のPCからWebサーバーにファイルをコピーしようとすると、(ユーザー名とパスワードを入力するとフォルダは開けます。)「ファイルまたはフォルダのコピーエラー」が出て、エラーメッセージは、「・・・をコピーできません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になってないかまたはファイルが使用中でないか確認してください」と書かれています。 2台のPCは同じ条件だと思うのですが、なぜでしょう。 サーバーはWinNT,PCは2台ともWinXPです。 困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• PrintScree
回答No.1

別のPCでサーバに接続する時に使用しているユーザーIDには参照権限しかないのでは?サーバー管理者に相談してアクセス権の設定を確認してください。 ご自分のPCで接続する時のIDと同じIDで接続していますか?

akikei
質問者

補足

すみません。詳しくないので教えてください。IDというのはWindowsのユーザーアカウントのことでしょうか?