• ベストアンサー

親切と優しい

That's kind of you.←あなた親切ですね 親切じゃなくて優しいですねもkindですか? あなた親切ですねも、あなた優しいですねとも、訳して いいのですか?でもそうなら、あなたは親切でやさしいというのができませんのです。 you are kind.なんかありきたりで・・・ いい言い方、面白い言い方、なんでもいいです 教えてください

noname#7394
noname#7394
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ahooo
回答No.3

日本語をそのまま英語に直す事以外にも、英語的な言い方もあります。   You are too kind!! Your kindness really makes me happy!! You are not kind, you are extraordinary kind!! (extraordinary: 大変、とても、直訳-常識を逸脱した) 一つの単語(この場合Kind)を使っていろんな言い回しをすることも面白いと思います。英語の場合、直接表現より、婉曲な、間接的な言い回しを、会話ではよく見かけます。特に人を褒めるときなどは、これでもかというくらい大げさな表現もありです。正しい答えを一度わざと否定してから、もっと大げさに言うこともよく見かけるジョークです。

noname#7394
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 いろんな言い回しいいですね。 さいこーー! (^。^)(^・^)(^-^)(^ム^)

その他の回答 (2)

• d-y
回答No.2

普通に辞書を引けば、 親切: kind, good, obliging, friendly 優しい: gentle, tender, sweet のように出ていると思います。 もっと詳しいことが聞きたいなら、もう少し補足してください。 日本語で「親切」とか「優しい」というとき、それぞれどのような意味をイメージしているのかは、人によって違うと思います。 あなたが、どういう人や場面を描写しようとしているかが分からないと、答えが難しいです。

noname#7394
質問者

お礼

辞書をひくとそうなんですけど・・・ #3さんのような感じの質問でした。分かりにくくてすいませんでした。 回答ありがとうございました。

• kn-coro
回答No.1

You are so sweet and kind. なんてどうでしょう。

noname#7394
質問者

お礼

回答ありがとうございました。