彼女との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 19歳の私と17歳の彼女との関係について悩んでいます。婚約はしており、お互いの両親にも承諾を頂いています。
  • 彼女は真面目で誠実な子で、私たちの関係を素晴らしいものだと思っています。しかし、最近彼女の浮気が発覚し、私たちの関係が揺らいでいます。
  • 私は彼女に暴力を振るったことがあり、彼女も怖がっています。話し合いをし、1週間の間は連絡を取らないことを決めました。しかし、彼女が突然女友達と遊びに行くと言っていて心配です。今後、どうすれば良い関係を築けるのかアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とのことで質問です。

19歳 来年で20になる若造です、 初めてこういった質問サイトを使わせていただきますので無礼なこと等してしまうかもしれませんがわかりやすく 丁寧に文をかけるように努力しますのでどうかお力添えをお願いします・・、 今の彼女(17歳)とは1年間の付き合いです、 若すぎるのはわかっていますが、婚約をすでにしています。 お互いの両親にもご挨拶は済んでおり承諾を頂いています。 ここ最近 凄く悩んでいます。 彼女は私の目だけではなく 親の目や友達の親友などを見ても誠実でチャラチャラしているような女性ではなくいまどきの女性としては珍しいくらいに真面目な子で、妹と同年齢とは思えないほど精神的に成熟しており物事をきちんと考えられる子です、 私も彼女も昔は散々な恋ばかり(浮気されたり、体目的だったり・・・etc)してきたので、この関係を素晴らしいものだと考えています。 お互い実家に住んでいますが1年間毎日スカイプで話していました、 私の嫉妬心が強すぎるのだと思いますが、男友達との交流を絶たせ、女友達との交流も減らしてしまいました、 私も付き合い始め1ヶ月頃に「女の子と絡んでほしくない」と言われ 男女かかわらず友人関係を全てシャットダウンし今の今まで最低限の交流しかしていません。 20日 彼女と他の男の浮気が発覚し、 それでも「もうしないよ」という言葉を信じ付き合い続けることを決めました、 浮気の経緯 喧嘩発生!私がひどいことを言い 彼女は本当に好きなのだろうかと心配する ↓ オンラインゲームで私が管理しているチーム(ギルド 集まりみたいなものです)の男友達に恋愛相談 ↓私はその事実は知りませんでしたが、「その男友達は君のこと狙ってるからかかわっちゃだめだよ、恋愛相談とかいう手口で狙ってくるよきっと」と数度発言していました。 ↓11月頃に彼女が男友達好きだと言われる ついでに11月は私の誕生日でディズニー等も行きました。 ↓彼女が相手を本気で好きになる でも私のことも本気で好きだから選べない 私が浮気に気が付き怒る ↓ 彼女は浮気相手を忘れようとするけどまだ好きという気持ちは消えていない こんな感じです 【浮気の理由は私が喧嘩のたびに「嫌い」「もう興味なんか」と思ってもないことを口走ってしまうことが原因であり、彼女はそれのせいでわからなくなってしまったこともわかっています、反省しており直すように努力している最中です。】 21(翌日) 23(1年記念)に私の自宅で会いました(この1年間 1週間に1度 私の実家で会うことが習慣になっていました) 今まで人生でまともに暴力を振るったことは一度もないのですが、 21日に彼女に叩いてほしいといわれ 彼女が楽になるならと後も付かないように手の平で3度叩きました。 23日に私が錯乱してしまい 力は入れてませんが形だけの首絞め と 彼女の横で自分のマクラを1度思いっきり殴ってしまいました。その後上に乗り顔を掴み目を見るように強要もしてしまいました。 相手は「もうしないよ、一生傍にいて支えるから ごめん」と言っていた(半ば言わせたに近いと思いますが) そして先日 私が「彼女と浮気相手を引き裂いてしまったので ちゃんと自分で整理つけてちゃんと考えてほしいと言いました」 そしてその夜帰ってきた答えが 「浮気相手とはもう連絡を絶ったからどっちにしても会えない、あなたが一番大好き本当に大好きでもあなたが怖い」です。 話を聞くと今まで誰にも暴力されたことがないようで 21日にされた平手うちをされたのが怖かったようで私の顔を見て怖いと思うのが嫌だそうです。 私も彼女の顔を見るたびに浮気を思い出して錯乱をしてしまいましたので痛いほどそれがわかります、錯乱してる相手が怖いと思うのは当たり前だと思っているのでしょうがないことだと思います。 1週間時間を空けようということで付き合い始めてから初めて 話さない日を作ることを決めました。 (24~31の0:00分まで極力連絡を取らない) なのですが そう決めたとたんに私が突然 精神的に凄く楽になり、「浮気なんて自分が信じてあげればしないだろう」「浮気してようが自分が好きでいればよい」と思えるようにすらなってしまいました。 また我慢できず25日の2:00~4:00程度までお話をしたのですが、 ここ最近 一緒にいても満たされなかったものが満たされてるとお互い実感しいつもより仲の良い状態 気分の良い状態で話を終えられました。 そして今日 8:00に「女友達から連絡がきたので遊びにきてる」と言われ彼女の自宅のショッピングモールで遊んでいるようです。 束縛もしたくはないですし流石に平気だと思っているのですが、 女性同士だと彼氏がいようと朝7時くらいに突然「クリスマス遊ばない?」なんて言うものなのでしょうか、 メールの大体の流れ↓ 8:00 彼女「おはよー! 女友達から連絡きたから 遊びにいってくるね!!ワカメご飯おいしい!」 9:30 私「起床+メール確認したよー おはよ! クリスマスに誘ってくるなんて珍しい人だねwww 最近迷惑かけてたから楽しんでおいで!!」 彼女「近くのショッピングモールいってくるよ」 私「あ、凄い迷惑だと思うんだけど相手との2ショット贈ってもらって良いかな・・・?やっぱ納得しても頭がついてこなくて怖くてさ・・・」 彼女「あとでプリ送るよ」 ←イマココ 元々彼女は百合に走りかけたというのもあり凄く心配です。心配する必要なんてないのでしょうか、 また この先 私と彼女が 「別れる」という手段以外でより良い付き合いを続けていくにはどういった心構えや行動が必要になってくるのでしょうか、 批判や罵倒を浴びせていただいてもかまいません、私はそれだけのことをしてきました。 しかし彼女が本気で好きです、離したくなんてありません、重すぎるのはわかってますが、口だけではなく私が長く彼女と一緒にいるためになら何でもします。 どうかこれから少しでもよりよい関係を築けるようアドバイス等や意見等いただけると嬉しいです。 長文大変申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177209
noname#177209
回答No.3

こんにちは。 彼女が言い出したこととはいえ、叩くのは1度でよかったですね。 また、錯乱していたとはいえ、首を絞めたり馬乗りで顔をつかむのはやりすぎです。そういう恐怖心が一度生まれると、解消はよほど努力しないと難しいと思います。今後は確実に自重されることをお勧めします。 それから、17歳の女の子に、交友関係を制限してしまうのは、その子の精神的成長の機会を奪います。 お互いに色んな人と出会い色んな経験をして成長してこそ、2人の関係も正常に発展します。箱に閉じ込めて囲っていると、ちょっとでもそこから出ると心配でしょうがない状態になってしまいます。お互いに。何処に居て何をしていてもお互いを信用できる状態がベストです。社会化期が必要です。 お若いので独占欲が強いのはしかたない部分があるのかもしれませんが、人間はだれかひとりとだけ関わって生きていくものではありません。交友関係の制限はやりすぎです。 ご質問を読んで、失礼ですが、質問者さんは普通の男性よりかなり独占欲が強い方のように思います。ひどいことを言ったり、異常に心配したり、錯乱して暴力的な行動をするなど、少し精神的な部分で不安を感じます。彼女はおそらく今回のことがあった以上、今後は無意識に貴方に恐怖心をもってすべての行動を決定するようになってしまうのではないかと思います。 そのままでは、うまくいくものを駄目にする可能性もあります。共依存の関係になってしまいます。 はっきり書けば、そういったご自分の性質について、専門のところに相談なさることも必要かもしれないとさえ思います。 きちんとした文章で質問されていますので、考える力のある方だと思います。よく考えてみてください。

nakiyamakei
質問者

お礼

こんにちは、大変参考になるご回答ありがとうございます、 精神的に安定しない部分というものは16歳の頃にうつ病に掛かりよく考えさせられたところだったのですが、直ったと思って正直軽く見ていました。 今回、どれだけ自分が不安定な基盤のもと生きてきたのかを考えさせられました、 カウンセラーをやっている遥か年上の友人等は心当たりがありますのでそちらに当ってみることにします、 彼女の母親もまた独占欲が強く、全てのことを連絡するようにしていたのですが、 それを私は「それはありえない やりすぎだよね」なんて言っていたものですからそんなこと言う資格すらなかったのだと思わされます、 彼女に対して本当にどこにも逃げ場のない状況を作り出していたんだなと実感しました、 相手のことを考えすぎて何も見えてなかったんだと思います、 私の精神の不安定さについてはっきりと捉えていただき またどうすべきか等の指摘までありがとうございます、 今回のことをちゃんと受け止め自分について再度考え変われるよう努力していきたいと思います、 ご回答本当にありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#186788
noname#186788
回答No.2

私の経験からいいますと、浮気する女の人はほぼすぐには治りませんよ。 基本的には女の人はいつでも被害者目線ですから。 反省は言葉だけで浮気させたほうが悪いと思ってるのがほとんどなのは確実です。 手を出したのはあなたが確実に悪いです。確実にもう彼女には「暴力を振るわれた」とゆう事実しか無いと思います。 浮気してこうなったって頭はないでしょうね。 文面だけを見る限りあなたは追われる立場ではなく追ってる立場なんでしょうね。 まずそこから打開するべきだとおもいます。(ほどよく追われる立場であれば浮気の心配はほぼなし) あなたも少し頭を冷やして距離(連絡を取らないとゆう意味ではなく)を取るべきだと思います。 結局恋愛とゆうものは好きの度合いが比例しなければうまくいかないものです。 片方が10好きでもう片方が7好きとゆうのはやはりうまく行きません。7好きだとしたら相手も7好き位でなくてはうまくいきません。 それを頭にいれてこれからも頑張って程よい関係を作っていくいくしかないと思います。 私も恋愛でだいぶ苦労した男の一人なので応援しています。頑張ってください。

nakiyamakei
質問者

お礼

鋭い指摘ありがとうございます、 当初はどちらかといえば私が浮気症もちで相手が追う側だったのですが、半年前から逆転してました。 今思えばそこからお互いうまく行ってなかったのかなと思います、 おっしゃる通りすぎて心が非常に痛いですが・・・!いつしか相手の年齢にあわず重すぎる恋を要求していたのだと痛感しました、 友人を全て切ったもんですから その全てを彼女に負わせてしまったんだなと思いました、 これからはまた新しく友人を作り関わっていこうかなと思います。 本当に的確な指摘ありがとうございました!

• 00000136
回答No.1

束縛しすぎですね 束縛したので彼女が浮気したのでしょう いつ誰を好きになるなんか結婚しても先の事なんか判りません。好きになる事は悪くありません。仕方のない事です。その後の付き合い方が大事です 今を大事にしなければ関係は壊れやすくなるでしょう

nakiyamakei
質問者

お礼

はっきり言っていただきありがとうございます。、 確かに束縛のしすぎだと頭ではわかっていたのに改善できなかったのは私です、 これからは相手をできるだけ信じて疑わないようにし、相手の意見を尊重できるように変わって行こうと思います。 ご回答ありがとうございます。