• 締切済み

体毛が気になる…(男)

今、正式な見合いをしている男です。 まだ正式なお付き合いはしていませんが、好印象な女性がいます。 そろそろ正式なお付き合いをお願いしようかなと思ってるのですが、自分の体に コンプレックスを持ってて、自分に自信が持てません。 そのコンプレックスは…全身の体毛が濃いことです。 ヒゲ、腕毛、肩毛、胸毛…様々な体毛が濃いです。 今は冬だからある程度隠せても、おいおいバレることだと思います。 もし、彼女が濃い体毛を生理的に受け付けない人だったら、交際してもどこかで 断られるんじゃないかと不安です。 体質のことだからどうしようもないのですが、何か体にコンプレックスを持ってても、 彼女に嫌われないような対処法ってあるのでしょうか? 体毛が濃いぶん、身だしなみには注意してて、過去のモノカノは体毛が平気な人でした。 永久脱毛は考えておらず、家庭用脱毛器はたまに使ってますが、あまり大きな効果は ありません。 彼女から嫌われたくないんです!

みんなの回答

• sayusayu41
回答No.4

私は体毛が薄い家系に育ったので (弟なんて23でワキ毛がぽやっとしかないぐらい・・) 体毛はかなり苦手でした・・・ が、付き合ってみればなんのその。 彼は立派な体毛、クマみたいなやつです。 手の甲に毛が!しかも毛穴も見える!! 胸毛!! 抗体がない私ははじめはびっくりして恐る恐るでしたが 一週間で慣れていました。 胸毛苦手、な自分でしたが 何年も経てば胸毛で遊んでるぐらい。 最近、後方に毛が一本・・ おしりにも毛が・・ など、まだまだ年々増えていく体毛で 遊んでます(笑) それぐらい、気にならないものですよ。 好きな人ものであれば。 男なら、どーんと 俺の毛まで愛しやがれ!の姿勢で!

noname#205097
noname#205097
回答No.3

私は女性ですが体毛が全体的に濃いです。 体毛が濃いだけで自分自身に自信が持てなくなりました。 毛深い自分自身を愛せる人間になりたいです。 お医者さんが毛深いのは情が深いからだと言われました。 結果的に健康的な体作りが大切だと想います。

azwagon2
質問者

補足

確かに、健康が一番ですよね。 何か一番大切なことを忘れていたと思いました…。

回答No.2

わたしの彼氏も毛が濃くて、レーザー脱毛機を自宅用に購入した経験があるほど悩んでいるようですが、私はまったく気になりません。 女性ならわかりますが、男性ならそこまで深刻に考えることないです。 胸毛ボーボーが嫌だという女性はたまにいますが 生やしっぱなしのむさ苦しい状態がいやなのであって、定期的に剃ればいい話だと思います。 うまくいくといいですね。 応援してます。

azwagon2
質問者

補足

あまり女性は男性ほど気にしてないのかもしれないですね…。 本心がわからないだけに、不安です。

• kanakyu-
回答No.1

こんにちは。 レーザー脱毛とか、考えていないのですか? 「ツルツルにする」までやらなくても、 「毛を薄くする」ことが可能なので、あなたのニーズに合うのでは・・と思います。 わたしの場合は、予算の都合でレーザー脱毛に4回しか通えなかったんですが・・・ 「薄く、少なくなった」という感じです。 人の手仕事なので、少しまだらではあります。 でも、それでコンプレックスが治るわけではないので、 きっと濃い体毛が平気な人が見つかるのが一番ですね。 ご健闘を!

azwagon2
質問者

補足

レーザーは考えてないです。 再度、家電を使って薄くしてみようと思います。