• 締切済み

恋の悩みです。(遠距離恋愛)

私と彼女は知り合って3年個人的に連絡取るようになって2年ほど付き合って?年ほどです。 彼女の気持ちがわかりません。  1 言う事とやる事が一致しない。 2私に対する彼女の気持ちが分からない。(彼氏がいて他の異性と遊ぶことが非常に多く感じる) 私が会いに行ければいいのですが仕事、プライベートでの片付け事など有り今年は会いに行けません彼女の休みの日毎、私に会いに行くからと彼女は言っていましたが(特急で1時間ちょっとの距離です)付き合って会えたのは5回ほどです。 実際は休みの日バイト先の仲間(男何人か?彼女一人の場合もあり)との交流や趣味のスロットに彼女は時間を使うようで会えません。 ○○日会いにいくよ!と彼女が言っても前日寝る前辺りに家族と予定が入ったなどを理由に断る事が何回も。(中には家族が買い物に行くのに送り迎えしないとダメだからという理由も。) 余りにも私自身よりバイト仲間、重要だとは感じれない家族の用事で会うのを拒むし彼氏が居て他の異性との係わりのが多い(月2回ペース位)と言うと、言い争いになって音信不通にもなりました。が一時的な気持ちだけで離れたからか1ヶ月~3ヶ月以内に彼女からまた付き合えないかな?と連絡が来て私も嫌いになった訳ではないので付き合いなおす・・・こんなことがもう3回目です。 今も同じような感じです。私が今の関係について彼女に色々言いたい所ですが争いになり離れると思いもうどう付き合えばいいのか分かりません・・・ 彼女は自分に自信がなく異性に愛された事がないと言い{私と付き合うよりも(彼は)他の魅力ある人と付き合った方がいい}など思っているそうです。 彼女自身も私への気持ちが分からないようですが、会えば彼女は私に好きだよって毎回言ってくれます。 私は彼女の事好きなので付き合っていきたいのですがどう付き合って行ったらよいのか分からなくなってしまいました。上手く付き合えるアドバイスないでしょうか? 都合のいいやつとされているように感じてしまって。・・・別れて連絡先も変え自分を見つめ直したほうがいいのでしょうか。お互い会えなくて気持ちわからなくなってるので取りあえず明日(25日)会う予定にはなっています。また家族がとか交通状況悪くてとか言い訳に会うこと拒否されるかも知れませんけど。

みんなの回答

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.3

気付きなさいよぉ~ 彼女、貴方の事なんか眼中に無いょッ !! 典型的な自称遠距離恋愛の悪パターンだょ、解るぅ?? 彼女の恋愛半径は目の先3メートル未満なんだょ、きっと間違い無くね。 遠距離恋愛って時空を超越出来ない人がやっちゃぁいけない、 為らずの恋愛獣道(けものみち)なのだょ。 だって、あんただって仕事だのプライベートの片付け事だのとか抜かしてんじゃん !? 貴方が心底から彼女が愛をしいんだったら、んなモノおっ放って1時間特急に乗って行けょ。 そして、ブッちゅぅ~ってかましてやれょッ !! 彼女・・・それを待ってんのか知んねぇぞぅ・・・ でもさぁ、いつ迄も待ってくれる訳きゃぁねぇっぞぉッ !! 本気で好いてんなら、一発動いてみろょッ !! 頑張れよぉッ !!

avuna0i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに会いに行こうと思えば2~3回はチャンスありました! ですが予定は彼女と付き合っていくのにも結婚するまでにも片付けておかなければならない どうしても崩せない予定なのです・・ 年明ける頃には片付いて結構自由にはなるので頑張りっます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

51才、既婚男性です。 そういう気持ちなら、別れた方が良いですよ。 実際に会えてないわけでしょう? どうやって、交際してるんですか? メールと電話だけですかね。 要は、付き合ってるのに、会えないってのは、基本的におかしいんですよ。 彼女さんだって悪いけど、君だって会いにいかないわけですよね。 お互いに、都合が有って会えないのは仕方ないですよ。 君が会いたいなら、仕事の都合をつけて会いにいけば良いんです。 彼女さんだって、君の気持ちがわからないんじゃないですか? どちらが良いとか悪いとかじゃないですよ。 お互いが会おうとしてないから、会えないんです。 明日は、彼女さんが来るって言ってるんですよね。 来たら、きちんとお話すれば良いだけですよ。 来年は、会いに行けるなら、君が会いに行けば良いでしょう。

avuna0i
質問者

お礼

はい!明日は会えるみたいなのでそこで話し合い 今年は動き取れづらかったですが年越せば色々片付くので会いに行こうと思います! 回答ありがとうございます。

avuna0i
質問者

補足

>実際に会えてないわけでしょう? >どうやって、交際してるんですか? 交際は基本メールだけになります・・・ 会えたら合うって感じで。 以前少し聞いた事があります。{会えない、電話しないどこに付き合ってるって言えるかな?}と 彼女が言うにはまともな恋愛経験が無いから分からないと。 {毎日出来る限りメールしてるところだよ}って言われて。 他の友達と連絡取ることは聞いて知っていますし会った時も携帯見るつもりなんて無いのに隠したりお風呂の時はお風呂に携帯持ち込みます・・ 私には言えない悩みでも相談してるのかなとその件は触れませんけど。 今は彼女も私の気持ち分からずに悩んでいるかもしれないし別れるではなく話せるときに話して 私が会いたい時は会いに行こうかなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

遠距離恋愛は擬似恋愛です。

avuna0i
質問者

お礼

はい・・・遠距離恋愛って深いですね!回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    初めまして。私は今彼とは2年半付き合ってます。今年の4月から遠距離になり、神奈川と埼玉です。基本いつも私が会いにいってます。神奈川での試合とかある時は彼がくる程度です。 土日祝休みの彼なんですが、私は彼と月2会えたらいいな程度なのですが、最近1ぐらいで(先月と今月)シフト制の私は彼の休みの土日どちらか休みにしてます。 彼も予定あるし、休みとったから会える事が最近なく、来月は会える日が1日もなく、彼女いる?必要?存在してる?っていう程興味ないかなって考えてしまう事が多くなりました。 彼氏彼氏彼氏〜。という訳ではないのですが、もう少し構ってくれてもいいのでは〜。と不満になっています。   彼に告げたいですが、自分の時間を大切にしてほしいという気持ちもあり中々言えません。 遠距離とはこいうものなのでしょうか。

  • 社内恋愛

    職場で好きな人がいます。 自分は28歳で、彼女は25歳です。 一緒に仕事をしたり、職場の人達と遊びに行くにつれて好意を持つようになりました。 彼女には4年付き合ってる彼氏がいるのですが、遠距離恋愛なのであまり会ってないようで、何回か二人で飲みにいったときも彼氏の事が好きか分からないやら、どこが好きなのか考えてしまうなど、相談事をされたりします。 アドバイスみたいな事はいいますが、正直辛いです。 そんな彼女から休みの日に遊びに行かないかと誘われるようになりました。 恋人がいると他の異性とは遊ばないようにするのが普通だと思いますが、彼女はどういう気持ちで誘ってるのでしょうか? あと、二人で飲みに行くようになってから、職場では冷たくされる事もあります。 彼女はいまどういう気持ちなのか、これからどうアプローチをすればいいかアドバイス下さい。

  • 遠距離恋愛 悩み

    初めまして岩手在住の22歳女です。皆様の意見が聞きたくて質問させて頂きます。 私は2年ほど遠距離恋愛をしていました。彼28歳、広島で一人暮らしをしていて1年前に持病で倒れ、自分で救急車を呼ぶ事が出来たので軽い後遺症で留まる事が出来ました。 連絡はマメな彼だったのでいきなり音信不通になる事で私は不安になり、でも待つ事しか出来なく、彼に何一つ近くて支える事が出来なかったのではないかと後悔していました。連絡はケアマネさんに自宅から携帯を取って来てもらい1週間後に連絡がありました。 リハビリを兼ねて彼は病気の為休職し、1年交際は続けてきました。 そして最近です… 私が広島に会いに行く事になり交通機関での予約もしていて、いざ明日出発だ!となっていた時に彼が また音信不通になったのです。 朝に「いつもの病院で薬貰いに行ってくるね」「お仕事暑いけど頑張ってね」と普段通りの会話を最後に夜も連絡がなく…疲れて寝てるのかなと待っていましたが、昼も夕方も来ない。 1年前に倒れた時と同じ状況で、私はその日に夜行バスで東京に向かい新幹線で広島へ行く予定だった ので、彼のアパートに直接訪ねてみようと思いましたが、チャイムを鳴らしても出なかったらどうしよう…。管理人さんに頼んでカギを開けて貰うことは可能だと思うけど親族ではないので開ける事が出来ないのではないかと…色々手段を考えました。 私は警察の方に電話で相談してみたら、すぐに対応していただき、持病持ちで1度倒れた時があるから連絡がたった1日だけ来なかったとしても、危険な可能性が大きいので今、向かわせます。との事でアパートの連絡先を教えました。 すぐに警察の方から連絡がありました 「体調は変わりなく、ただ連絡だけはちゃんと して下さいときつく言っておいたからね。」と… 彼の安全は確認出来ましたが、その連絡があった 瞬間に、「かなり迷惑です。さようなら」と… 今まで既読も電話もしても音沙汰なかったのに…。 あまりに心配の度が過ぎて警察なんか呼んで迷惑で 嫌われたとしか考えられませんが…1本連絡があれば警察に安否確認を頼むこともなかったし、緊急連絡先がなかったもので、彼の友達の連絡先も全く分からない状況で、手段は警察に頼るしかなかったのではないかと考えています。(管理人さんに電話しましたがずっと繋がりませんでした) それか…会いたくなかったのか? 病院に薬を貰いに行ってから何かあったのか? 彼の気持ちも聞きたいし、私の判断も行き過ぎた事を謝りたいけどLINEはブロックされて既読は付きません。電話は着信拒否されていなくショートメールも送れます。LINEのトプ画も私が書いたイラストの画像にまだなっています。(私は忘れなきゃいけないと思い勢いで全部消しました…) それでもまだ大好きな気持ちが隠し切れず、いきなり理由が分からず別れを告げられて、自分ではどうする事も出来ません。 少し冷静になってきたら手紙を書いて送ろうかと思っているのですが…また迷惑だと思われますか? それかキッパリお別れをするか。 さまざまな意見が聞きたいです。 長くなりましたが…ご回答よろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。

    遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。 女性の気持ちがどうなのかを知りたくて、相談いたします。 元々彼女はこっちに住んでいたのですが、理由があって一時的に実家へ戻ったため、 一ヶ月ほど前から、遠距離となってしまいました。 遠距離はお互い他の人とで経験あったので、辛いのは知っていたため、 お互いに他に好きな人が出来たら別れようと話してました。 とはいえ、来年中には彼女もこっちに戻ってくる予定の期間限定の遠距離だったので、 ここ一ヶ月普通に連絡を取り合っていたのですが、状況に変化が。 理由は、最近、彼女が2年位前に別れた元カレが海外から転勤で戻ってきたんです。 その元カレとは、別れた後も、 一緒にご飯を食べに行ったり、片思いの人(俺ではないです)の相談するほど、 彼女自身から見たら、友達として良好な関係だったようでして。 (俺もその元カレの話は聞いていて「家族みたいなもの」と言われてました) ただ、その元カレ自体はずっと前から復縁したいと思っているらしく、 別れた後も、事あるごとに復縁の話を彼女にしてたそうなんです。 そんな元カレが海外転勤から戻ったついでに、こっちからわざわざ彼女に会いに行くんですね。 それで彼女も、海外転勤で心配だったし友達だと思っているから、 ご飯を一緒に食べに行く事にしたみたいなのです。それ自体は、別にいいんです。俺は。 で、なぜそれで「距離を置きたい」と言われたかなのですが、 その元カレとのご飯をOKした自分をあらためて振り返ったら、 気持ちの整理つかなくなったと。 中途半端な気持ちで連絡取り合うのは俺に悪いので、距離を置いて考えてみたいと言われました。 その整理つかなくなった気持ちなんですが、 ・(相手の気持ちを知っていたとしても)単に元カレと前みたいに友達として会いたい ・俺と遠距離になって寂しいから、(気を紛らわせるために)自分を好きな人に会いたくなった ・彼女自身も実は元カレに未練があって、その元カレに会いたいと思った ・戻る予定とはいえ、これくらいで動揺してる自分に1年も遠距離やるだけの精神力がないかも 要約すると以上の4つみたいです。 彼女自身もわからなくなってしまったので、とりあえず元カレにあってケジメをつけたい。と。 でケジメをつけた上で、ちゃんと将来を考えたいとの事でした。 1番なら何の問題もないのですが、 2番だと元カレの手腕によっては復縁の可能性があるし、 3番なら絶望的、4番なら俺の頑張り次第だけど、マズいなと思っています。 とはいえ元カレとよりを戻すにしても、その元カレとも遠距離になっちゃうわけで、 勝手に2番も可能性は低いのかなと思っております。 話を切り出されて俺に出来る事と言ったら、 時間かかっても待ってると俺の気持ちは全部伝える位しか出来ないので、 数日前から距離を置いているのですが、そろそろ元カレと会うはずだし、 人生において1度も「距離を置きたい」と言われてから復縁した事がないので、 どうなるのだろうなぁと心配になってきてしまいました。 同じケースになった方はいないとは思うのですが、 「遠距離中の距離を置きたい」と「元カレへの気持ち」という問題が 彼女には2重で降り注いでいるので、 それらに該当したケースの時の女性の気持ちが知りたいと思います。 ※文字にしてみると、確かに彼女の気持ちが混乱するのわかりました。  これは混乱しても仕方がないですよね。。

  • 遠距離恋愛

    今付き合って1ヶ月程の彼氏がいます ……初めての彼氏と遠距離です 彼氏は同級生でSNSで知り合い仲良くなりました まだ会ったことはなくメールや電話だけです 彼氏は「夏休みに会いに行く」 と言っていますが高校生でなくても大変な距離です 実際まだちゃんと決まってもなくて しかも彼氏が出来たことを友達には言いましたが 家族には言っていなくて …家族には言いたいんですが 親には絶対反対されるというか 心配されるというか… 『もう連絡を取るな。』 と言われるのが恐くてまだ言ってません ほぼ毎日隠れて電話しているので もうそろそろ追求されそうで しかも日に日に不安や嫉妬(?)的な よく分からない感情が大きくなってきて 「遠距離だからしょうがない」 とは自分でも思っていますが 会えない分ずっと話していたくて… だけどお互い部活とか習い事とか 家族の事とかあって…… 好きだけど… 大好きだけど…… ………大好きだからこそ その分辛くて 自分から「もう別れよう?」 って言ってしまいそうな気がして あとから後悔するのは目に見えてるのに こんなに人のことを好きになったのは初めてで…… 自分の気持ちだけを押し付けてないかな? 束縛はしたくはない。けどそんな感じになってないかな? 会えるのは…ずっと一緒にいられるのは後何年後なんだろう? ……それまで彼氏は自分のことを好きでいてくれるのかな? 自分だけこんな好きな気がして… 今は、高1です。 考え方とか甘いですかね? でも私は彼氏のことを 『大好き』『愛している』 とはっきりいえます 『遠距離』って ……やっぱこういうものなんですかね?

  • 遠距離、彼女持ちの男性との恋愛

    彼女持ちの男性に恋しました。しかも、遠距離です。相談に乗ってください。 私は関西、彼は関東在住です。 共通の友人が仲間内の飲み会に、彼を連れて来て知り合いました。 『彼女と別れた い!』と彼が友人に相談していた様で、 私もそこで相談に乗り仲良くなりました。 現状 彼は彼女と付き合ったままです。 そこから半年ほどほぼ毎日連絡を取っていますが、 彼とその後 直接顔を合わせたのは 友人達を交えての飲み会で4回だけです。2人きりはありません。 仲の良い異性の友達としてやってきたのですが、 ここ最近 私に色々な事があり、電話で彼に話を聞いてもらう事が増えました。 朝まで何時間も相手になってくれ 、泣いてしまった際には新幹線ですぐに来てくれようとしました。 そんな事が続き、彼を異性として見る様になりました。 しかし私は以前から既婚者、彼女持ちに手を出すのはありえないという考えでいます。 数年前に 彼氏を他の女性に取られた経験があるので、彼女の事を思うと余計に自己嫌悪です。が、彼に惹かれていくのは止められませんでした。 しかし彼に恋愛感情を出す事も出来ず、辛くなってしまい… 彼にばかり相談したり、負担を掛けるのは申し訳ない。早く新しい彼氏を作るようにすると伝えた所 『今言うのはタイミングがおかしいけれど』と前置きした上で好きだと言われました。 彼女持ちは恋愛対象では無いと彼に言ってきたので、別れてから私に言うつもりだった。 近く彼女と話をして別れるので、そこで再度告白したいと伝えられました。 正直嬉しいです! ですが、彼女の事を思うと ここで手を引いた方が良いのかな?とも思います。 彼女は彼を大好きなので、彼女が辛い思いをするのは確実です。 彼は私より2歳下、彼女は6歳下なので、若い女の子が悲しむのか…と思うと余計に憂鬱な気持ちになります。 今 客観視が出来ず、自分がどうしたら良いか分かりません。 皆さんならどうしますか? 長文、乱文で読みにくいですが、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    初めて質問いたします。 私は今、遠距離恋愛中です。付き合ってまだ一ヶ月もたっていませんが、毎日連絡を取り合い、仲良く幸せな日々を過ごしています。 私は、遠距離恋愛はこれで2回目です。1回目は約3年近く続き、4ヶ月前に終わってしまいました。特に喧嘩して別れたわけではなかったのですが、お互い新生活に入り、それぞれ違った生活に踏み出すのもいいのではないか・・・という理由で別れました。その時は納得したつもりだったのですが、別れてからはとても悲しく、約2ヶ月近く毎日のように泣き、鬱状態に陥りました。ですが、友達も相談に乗ってくれ、今はそのことをバネに自分でも成長できたな…これでよかったのかな…と感じています。 しかし、立ち直っても前の彼の事が忘れられず、ずっと好きでした。そんな時に、今の彼氏に告白され、最初は彼氏はいないよりいた方がいいのかな…と簡単な気持ちで付き合いました。しかし、相手は私のことをとても愛してくれ、私もだんだんと彼の事を好きというか愛するようになりました。今では、そう思ったことを恥じ、彼には申し訳ないと思っています。 でも、いくら今の彼のことが好きでも、前の彼のことは忘れられません。よりを戻す気全くないですが、好きです。この気持ちは多分、一生変わらないような気がします。でも、なんだか心のどこかで、前の彼氏の事を思いながら今の彼氏と付き合っててもいいのだろうか…と疑問を感じてしまいます。 今度、彼が私の家に遊びに来るのですが、そのときに彼に全てを話そうと思います。彼のことを好き故に話そうと思うんです。 みなさんは、どう思いますか?

  • 遠距離恋愛の悩み

    東京ー大阪間で遠距離恋愛中です。 仕事があるので、会えるのは年に数回。。 お互い20代です。 来月、まとまった休みがとれるので、3泊くらいで遊びに行く予定です。 そこで、皆さんのご意見を頂戴したいのですが、どこかおすすめの場所はありますか? 今まで、神戸・横浜など近場済ませていたのですが、まんねりなんです。。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 遠距離恋愛

    恋愛相談です。私は20歳女性で同い年の彼氏がいます。まだ付き合って一ヶ月も経っていません。そして今は遠距離です。その彼とは、3回目の付き合いで出会いは10年前で知り合ったのは5年前と付き 合いは長くて付き合ってない期間も連絡先がわからなくなっても何かしらの手段でまた繋がり、連絡を取り合っている腐れ縁みたいな関係です。私は他に彼氏ができてもその彼が私の中では一番で、彼もまた彼女ができてもやっぱり私が一番だと言ってくれて今年の年始のあたりに直接会って告白されて付き合いました。しかし、彼は性格的にサバサバしていて男らしいので前から連絡も毎日しなくてもいいというスタイルで携帯もそんな触ることはありません。告白された時も、俺ほんとに連絡とかせんけどそれでもいい?と聞かれ、連絡しなくてもずっと好きでいると言われたので私もずっと好きだったからこのチャンスを逃したくなくてokしました。それから電話などで彼がこっち遊びきてと言うので私も会いたいし、遊びに行く約束をしていました。そして彼は大学生で春休みなので何日か泊まって帰る時は2人で一緒に帰ってくるという約束もしました。その頃は彼はバイトをしていなくて、2月からバイトをすると言っていたのですが、最近バイトが決まりもしかしたら休みをとれないかもしれないと言われました。少しは期待していたのですが、今日『先輩が就活あって二人しかいないから休みとれなかった』と言われました。彼の性格的に数日休みがとれたくらいで帰るという性格ではなく、ある程度長期間休みがとれないと帰ろうとしない感じです。仕方ないことですが、遠距離なので本当かな?と正直疑ってしまいます。浮気などするような人ではなく信じていますが、もしかしたら向こうに彼女いるのかなぁ…と最悪なことも考えてしまいます( ; ; )わたしも3月から就職先の研修が始まりなかなか会えなくなるので、次はいつ会えるのかわからず寂しさと不安ばかりつのる一方です。。彼はどういう状況なのか、本当に私のことを好きなんだろうか分かりません。どなたか遠距離恋愛の経験ある方、そうでなくても同じような境遇のある方アドバイス等いただけたらうれしいです。

  • 遠距離恋愛

    今、付き合っている人がいます。 その人とは3年前位に知り合い、お互い好き同士なのにも関わらず知り合ってから付き合うまでの期間、友達以上恋人未満の曖昧な関係でした。その間彼は他の女性と岩盤浴へ行ったりどこかへ出掛けたことがあるようです。私の中では付き合っている気持ちでいたのですが、はっきりと付き合おうと言われたわけではなかったので、その事を知った時とても複雑な気持ちでした。 彼は私と知り合った時、打ち明けることの出来ない社会的問題を抱えていました。その事を今年の4月に彼が打ち明けてくれました。彼曰く身内と限られた友人以外はその内容を知らず、女性にしたのは私だけだと言ってくれました。彼がその話をした理由として、久しぶりに電話をした時になんとなく愛想尽かされているなと感じ、この話をしたらきっと私が去っていくだろうと思い切り出したと言っていました。また私との曖昧な関係にけじめを付ける為にその話の後、付き合うか?と言ってくれたのです。彼は次に付き合う人が最後だと決めていると言っていました。私はその話を聞き、全て承諾しその申し出を受けました。 けれど、震災の影響で彼は転勤になり遠距離になってしまいました。また先日ちょっとした事で彼から連絡が来なくなり、私に非があった為謝罪をしたのですが少しギクシャクした状態で彼が急に転勤になり、ここ3週間なんの連絡も取っていません。 私は彼とただ一緒に居たいだけなのに、一緒に居る時間が一番安心なのに、今までみたいに会って食事に行ったり遊んだりする事が出来なくなりました。彼の仕事は忙しく出張が頻繁にある為、今までも月1回会えればいいほうでした。突然の遠距離でどうすればいいのか全くわかりません。 連絡を取りたい気持ちはあるけど、気まずいのと食事に行こう、遊ぼうといった内容の連絡を送れないので、どう連絡を取ればいいのか分からないのです。どんな内容で連絡をしたらいいのでしょうか? また私との曖昧な関係だった期間、彼が他の女性と会っていたこともあり異性関係がとても不安です。信じて待つしかないのでしょうか? 何か良い解決方法がありましたら、ご回答をお願い致します。 長文失礼致しました。

このQ&Aのポイント
  • 学校で配られたプリントの手順ではなく、パソコンの箱の中に入っていた説明プリントの手順で登録してしまいました。初期化して最初から手順をやり直したいです。
  • 初期化の仕方が分からず困っています。学校用パソコンを初期化して、正しい手順で設定をやり直したいです。
  • NEC 121ware : Windowsの学校用パソコンについて、初期化の手順を教えてください。パソコンの設定を間違えてしまい、やり直したいです。
回答を見る