彼女の相談に泣かれた経験から考える結婚と専業主婦の夢

このQ&Aのポイント
  • 交際中の彼女からの相談で泣かれ、結婚と専業主婦の夢について考えさせられた。
  • 過去のトラウマから結婚に対して不安がある彼女の心理を理解することが大切。
  • 彼女からの言葉を真剣に聞いて理解する姿勢が求められ、彼女の具体的な思いを伝える方法を模索すべき。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女からの相談。

交際中の彼女のある相談にのってるとき泣かれました。その話の延長で「周りは結婚して子供もいてるのに…私は情けない。」と。彼女は結婚して親に孫の顔見せてたいけど、純粋な男との結婚はできないと以前には言っていました。過去のトラウマから。彼女の話を真剣に聞いているのですが、彼女からしたらそう思えなかったようで「あなたには私の話を聞いてうなずいてほしいだけなのに…!」と言われたりこともありました。周りは結婚して子供もいてるのに…。」の言葉だけで考えると、僕にうなずいて、なぐさめてをしてほしかっただけととらえていいでしょうか??この言葉だけで考える場合についての回答をよろしくお願いいたします。あとは会話のながれで彼女に「里子もらう?」と言われたり、また別日には「改名しないの?戸籍変えないの?手術しないの?」など言われたり「専業主婦が女の夢なのかなあと思った。」と言われたことがあります。彼女の心理、僕に具体的に伝えたいことが分かるかたいますか?アドバイスください。彼女28歳。性同一性障害の僕(心は男。体は女。)29歳です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うなずくしか出来んなー。 うーん、カミングアウトはしてないんでしょう? 多分、無理なのを承知で不満を吐き出してるだけかな?

shunxsa
質問者

お礼

カミングアウトはしてないです!無理は承知でですかあ…難しいですよねえ…気持ちの対処には…。