• 締切済み

足の付け根が…

昨日の夜中に足のくるぶしより上のあたりがピリピリと痛くて目がさめてしまいました。 今日も時々ピリピリと痛み出し、我慢できないような痛みで歩くこともできませんでした。 十年前にうちくるぶしを事故で骨折したのですが、それが原因なのかなと考えたのですが骨折した場所とはちがう外側のくるぶしの上なので違うのかな?とも思います。 病院で見てもらったほうがよろしいでしょうか?

みんなの回答

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

我慢できなければ病院を頼ることですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足が痛い

    昨日、部活のあと左足の外側(くるぶしのした辺り)が痛くなりました。痛くなるときは歩くときに痛くなります。腫れなどはありませんので骨折ではないと思いますが、予想でもいいのでわかる方はいましたらお願いします。今日、明日と病院がやっていないので。

  • 足の付け根が痛いときは

    こちらのカテゴリで合っているか微妙ですが・・・ 4月から体操を始め、今は基本的な練習から、規定の演技の練習に入りかけです。 最近右足の付け根(内側ではなく外側)が痛いのです。 始めは、開脚前転をするときに足をガッと開くとズキンとするだけでしたが、最近では足を動かすときに慎重に動かないと痛くなり、昨日の練習で段違い平行棒に登ろうと右足を振り上げたら痛くて落ちそうになりました。 昨年、私はただ走っているだけで骨盤を剥離骨折したことがあるので、万が一何か異常があったらやだなと思い、次の週末に病院に行ってみようと思っています。 過去の質問で似たような症状でお困りの方を見つけたのですが、そこの質問では整体があげられていました。 私は整形外科に行こうと思っているのですが、整形外科でOKでしょうか。

  • 足の付け根(外側)の痛み

    足の付け根(太ももの外側の少し上のほう)がものすごく痛いのですが原因がわかりません・・・ 何年も前から押すと痛いのですが今は押したりしなくても常に痛い状態です。 骨とかの痛みではなく筋肉のような筋のようなところが痛くて痛いのを我慢して押すとごりっとしたようなものがありそれがもの凄く痛いです・・・ 病院にいったほうがいいのでしょうか?? 何科にいったほうがいいのでしょうか?? 同じような体験をされたかたなどどんな情報でもいいので教えてください!! ヨロシクお願します!!

  • 足の小指、骨折の見分け方…がわかりません

    ぶつけた際に「ポキッ」と音がしました 今まで足の小指からそんな音聞いたことがなかったため驚いたのですが 歩けないほどではないです。 ぶつけたのは外側なのに内側くっきりと輪のように青あざになっています 足の甲の離れたあたりを叩くと、ちょっと痛みがあるくらいです。 叩いたら骨折だとズキンズキンして痛くてしかたないと思うのですが 見た目の腫れは酷くないです。青く痣がある程度です。 骨折だと紫に腫れ上がりますよね? 調べると一週間ほどで腫れ上がるからその前に病院へとありましたが 一応病院へ行くほうが安全だし、楽になるでしょうか。 皆さんでしたら病院行かれますか? ただの打撲ですかね? 病院へ、は大げさかなとも思っています

  • 子供の足が・・・おかしいんです

    今朝気づいたのですが、4歳半の子供がびっこを引いて歩いています。良く見ると、右足のつま先が外側をむいて歩いているんです。右足をびっこひいています。 そういえば一昨日くらいに、足がしんどい、と一瞬言っていましたが、気にしてなかったんです。 引きずって歩いてるような感じなんです。 1歳4ヶ月で歩き始め、今までそういったことは全くありませんでした。 父は、昨日の朝からおかしかった、というのですが、昨日は一日走り回って遊んでいます。 痛いとも言いませんが、どっちか足痛い??と聞くと、右と答えます。 明日病院には行きますが、これって一体どうなっているのでしょうか。成長期の子供には良く見られることなのでしょうか? 目だって痛がることもないので、骨折では無いと思うのですが。 これは整形でよいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 足の裏側 小指の付け根のもう少し下あたり・・・

    分かりにくくてすみません・・・昨夜、畳の上で普通に歩いていました。すると、急にぴきぃーーー!!っという痛みに襲われました。最初、画びょうか何か踏んだのか??と思ったのですが何もついていません。 その後も、歩くとまたぴきぃ!っという痛みに襲われまして・・・一体何なんだろうかと考えてしまいます。週末にでも病院に行ってみますが、座っている状態で何もしなければ痛みは一切ありません。 歩くと、そのポイントに当たるとぴきっと痛みます。魚の目かと思いましたが、魚の目らしきものは見当たらず??抽象的で申し訳ないのですが、このような痛みを感じた方いますか。左足の小指の付け根より外側で、足の裏側です。何かに行けばいいんでしょう・・・接骨院?皮膚科? 骨だったら、何もしなくても痛いですか?骨折もしたことがないので、分かりません。。。

  • 足の付け根周囲が痛みます

    足の付け根周囲が痛みます 47歳男性です。 右側の足の付け根が痛み始めました。 痛む時は、動かし始めにヒリヒリ感がします。 木になり、鏡で見たり、家内に見てもらったのですが、 表面は、何ともなってません。 痛みのあるあたりを澤ってみても、しこりのようなのを ふれるといったことがありません。 太ももの内側で足の付け根が、痛み始めたのが2週間前 太ももの外側でやや後ろよりで足の付け根(凹んでいるところ)が、 痛み始めたのが一週間前 骨盤の上で足の付け根が(ベルトがあたるところ)、 二日前より痛み始めました。 これ以外の症状として、痛み始めた2週間前より、 毎回ではありませんが、排尿時の違和感(体の中でもれるような)が、 あります。 排尿は、ちゃんと出ているのですが、出ている間、このような 間隔になります。 病院に行こうと思うのですが、何科へ受診すれば良いでしょうか?

  • 足の甲の筋肉

    外側くるぶし下部から少し小指方向のあたりに筋肉があります。(足の小指から伸びてる骨とくるぶしの骨の間)  この筋肉がある人とない人がいるみたいですが、何という筋肉ですか? 何の為にあるのでしょうか? あると何か得なことがありますか(足が速くなるとか)?

  • 足の甲に大豆大の骨?のでっぱりがあります。

    お知恵を貸してください。 足の甲に骨?のでっぱりが出てきました。 歩くと痛みがあるときがあります。触っても痛くないです。 場所は、左足甲の外がわくるぶしより、指2本分つま先寄りの辺りです。 大きさは大豆ぐらい。 コレはいったい何か知りたいので、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 足のつま先の硬くなってる所中心に内出血してますが

    足の親指の中間辺りの外側がその後方にあるくるぶしのように出っ張った状態で、上から見るとくるぶしと並んだようにあります。自分はくるぶしもやや問題がありそうで出っ張っているのですが、今回はそこではなく、親指の外側のもう一つの出っ張った部分についてなんですが、なぜか内出血していまして、内出血の範囲が関係ない外側の方にまで広がっているのですが、これは問題ないか知りたいです。出っ張った部分はウォーキングなどで硬くなっています。これはもしかしたら難くなった部分が皮膚内で押されるなどして圧力で血が出ているのではないかと仮説を立ててみましたがそういうことは実際にありますか?自分はあくまでもまったくの素人です。分かる範囲でかまいませんのでアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう