• ベストアンサー

拡張子がinkのファイル

Documents and Setting→ユーザー名→最近使ったファイルのホルダーの中に拡張子がinkのファイルが200個あります。これは削除していいものなのでしょうか。又一年前ぐらいのものから表示されていますが古くなると自動的に新しいものと入れ替わって行くのでしょうか。バイト数は小さいので特に支障は無いのですが勉強のため教えて下さい。

noname#18634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.2

拡張子は、inkではなくてlnkではありませんか? Documents and Setting→ユーザー名→最近使ったファイルのフォルダには、スタートメニューに表示される「最近使ったファイル」の実体が保存されています。 この実体の一つ一つはショートカットですので、削除しても問題ありません。(おそらく)これらのファイルは自動的には削除されないので、定期的に削除するのがいいと思います。 削除は、手動でもできますが、スタートメニューのプロパティからも行えます。 (ところで、本来なら拡張子lnkは表示されないはずなんですが、何か設定変えたんですか? それとも、拡張子はlnkではなく本当にinkなっているのでしょうか?)

質問者

お礼

すみません。inkでなくlnkでした。お陰様で理解できました。 貴兄のご質問の件ですがFileVisorと言うシェアウエアのソフトを使っているため何でも見えます。この会社とは何の利害関係もありませんがファイルの同期とかその他いろんな事が出来て大変便利です。何はともあれ有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

lnk ファイルはショートカットですから、削除してしまっても何も問題はありません。

質問者

お礼

理解できました。有り難う御座います。