• ベストアンサー

これらのファイルは削除しても大丈夫でしょうか?

Norton AntiVirus 2003をだいぶ前にアンインストールしたのですが関連のファイルがまだ残っています。。。 Norton関係は全て削除しなければならないのですが、これらのファイル?は削除しても大丈夫でしょうか? (今は他社のソフトを使用しています) 場所→C:\Documents and Settings\ユーザー名\Cookies ファイル名?→ユーザー名@symantec[1] 場所→C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files ファイル名?→Cookie:ユーザー名@symantec.com/

noname#20732

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Werner
回答No.1

前者はIEのCookie(クッキー)、後者はIEのインターネット一時ファイルですから、 Norton AntiVirus 2003とは無関係でしょう。 おそらくSymantecのサイトを閲覧したときにできたものだと思います。 なお、両者とも削除したところで特に問題はありませんが、 Cookieは削除するとCookieに保存されていた情報を再入力する必要が生じるかもしれません。 (例えばWeb上でユーザー名などの入力の手間を省くために使われていたりします。) 参考: Internet Explorer 6 で Cookie ファイルを削除する方法 http://support.microsoft.com/kb/881055/ja/ 参考: インターネット一時ファイルを削除するには http://support.microsoft.com/kb/880693/ja/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速削除いたしました。