職場で困っている私。男性からの勘違いに悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 私は40代♀で、職場の男性から自分に気があると勘違いされて困っています。
  • 周囲や本人には申し訳ないのですが、異性には疲れているし興味もありません。
  • この勘違いを解く方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場で

私は40代♀です。 職場の男性(30代)に自分に気があると勘違いされて困ってます。 はっきり俺のこと好きなのか?とかまわりにAさんの事すきなの?とか聞かれることもなく 微妙な話なので 本人つかまえて誤解だと否定したいのですがそれもできず・・・・・ 気があると思い込んでるまわりの方や本人には申し訳ないのですがハッキリいって 異性にいまさら興味はありませんし・・・・・やっと離婚が成立したので異性には疲れてます。  その男性は人見知りが激しい私には声を掛けやすかっただけなのですが ヒソヒソと影で言われてるのが耳に入り悩んでます。本音をいうと会社行きたくないです。 恋愛現役と思われてる事は逆にありがたい事なんでしょうが迷惑してます。 うまくこの誤解をとく方法はないでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariakun
回答No.4

「うまくこの誤解をとく方法」ですか、この場合は「周りへのアピール」が有効ですね。 「本人」に自分から言う必要はありません、「周りの同僚」に「今の心境」を話しましょう。 それは「やっと離婚が成立したので異性には疲れてます、恋愛は今はしたいとは思わない」という事ですね。 「世間話のついで」でいいのです、「噂」を逆に利用しましょう、その内「相手」にも伝わります。 その上で「普通の態度」でいればいいのですよ、嫌われる必要はないのですからね。 うまくいくことを願います・・・

folliifollie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おしゃるように 噂を利用するのが自然でいいですね おりをみて同僚にはなししてみます。

その他の回答 (3)

• meg68k
回答No.3

おはようございます。 別に誤解されたままでも無理やり再婚させられるということはなく、 その男性が勘違いで積極的行為にうつらなければ問題ないんじゃない でしょうか(積極的行為にうつってきたら拒否すればいいでしょうし)。 噂レベルで迷惑しているというのは上司にでも、世間話でもいいです し、普通に相談してもいいですし、自分はその気はないとはっきり伝 えて、機会があったら否定してくれと言っておけばいいんじゃないで しょうか。上司に世間話や相談出来無いというならそれはそれで改善 しなきゃいけない事だと思うのです。 以下雑談 それにしても、その気があるのかすらわからないのに、一方的にふら れる男性社員も可哀想な気もしますね。。うわさ話が被害妄想という ことはないんですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 未だ恋愛の土俵にいると思われ 噂されるのがイヤなので・・ 被害妄想ではなく実際に言われているのを 私自身が聞きました。 上司への相談ですかそうですねその方法がありましたね気がつきませんでした ありがとうございます。

回答No.2

NO1です。 自然消滅とすべき所を、自選消滅となってしまいました。 訂正します。

回答No.1

>>うまくこの誤解をとく方法はないでしょうか?  上手くは・・は無いでしょう。 で、次善の策として、とにかく、無視です。 何を言われても、そうですか・・で押し通します。 陰口なら・・直接耳に入らないなら、そもそもが問題無しです。 誰かの噂で聞こえたなら・・そうですか・・です。 それ以上弁解もしません。 この様な話に限りませんが、弁解をしたくなる・・のが間違いの元です。 弁解など一切しません。 他人が何を言おうと、そうですか・・です。 それ以上は話を発展させません。 人の噂も75日・・それほど待たなくても、自選消滅です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、できるだけようにしないよう努力してみます。