• 締切済み

身長の差

L1715Aの回答

  • L1715A
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.4

私(女です)も多分気にしないと思いますが・・・ 昔、背の低い男性に告白したことがあるのですが私の方が身長が高いのでお断りされました。 私は身長が168センチ。ヒールの高い靴を好んで履きます。身長175くらいになっちゃいます。 個人的な意見ですが私は背の高い人が好きです。逆に背が低いひとはちょっと・・・

関連するQ&A

  • 身長について

    初めまして大学生の男です 自分は身長が170程しかなくて男の中では低い方だと思います… よく女性の理想身長は178って聞くのですが遠く及ばないです 恋愛対象外になってしまったりしますか? 実際自分の身長が低いのは街歩いていても分かるし 男のくせに低いなとか思われてるんじゃないだろうかと、結構コンプレックスになってます…

  • 身長差

    彼は身長163センチぐらいで私は164センチです。1センチしかかわりませんが、私の身長は彼は知りません。ていうか聞いてきません。私はやっぱり女なのでヒールの靴もたまにははきたいのですが、微妙に少しのヒールでも私のほうが肩の位置が高くなってしまいます。彼もたぶん分かってるのか、ヒールのある靴をはいてるときは、なかなか手をつないでもこない気がします。ヒールを履くときは高くても5センチ程度のを選ぶようにはしているのですが、靴選びも大変です。やはり男の人は女の子のほうが背が高いと嫌ですか。

  • 僕の身長コンプレックス

    高3男です。 自分は身長が158センチしかありません。 男友達の間ではそれをネタにしてふざけあったりしているのですが、恋愛となるとそうはいきません。 もう成長期は終わってしまって、身体測定でも年間1センチ程度しか伸びません。 友人に相談しても「恋愛に身長なんて関係ない」といってくれるのですが、どうしても自分の身長が気になってしまいます。 女性同士の会話で「背が高い人の方がカッコイイよねー」とか聴こえると、友人たちには「マジかよーー(笑)」と明るく接していますが、結構ショックを受けています。(絶対に表面には出しませんが) ですので僕はこの身長がコンプレックスになって、恋愛に対してすごく臆病になってるのが自分でもわかるんです。 ここから伸ばしたいとは言いません。 このコンプレックスから打開する方法は無いのでしょうか?

  • 身長差による目線の高さの違い

    20歳男です。 友人との目線の高さの違いが気になります。 自分は身長170なんですが、周りの友人たちは175以上が多くて、歩きながら話すときなどは自分はいつも少し見上げるようにして話しています。 あまり意識しないようにしても、やっぱりそういうときはどうしても目線の高さの差が気になってしまいます。特に身長がコンプレックスというわけではないんですが。 どうしたら目線の高さの差は気にならなくなるでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 身長が低いことがいつも気になっています。

    みなさん、こんにちは!!  僕は20歳で身長が163cmと低いです! そこで女の先輩に相談したところ、「女は男が思っているほど身長を気にしない。ちょうど 男の子が女の子の胸の大きさを気にしないのと同じだよ。」と言われました。 そこで、女性の方に質問をしたいのですが、確かに僕も女の子の胸がどうたらこうたらとか  全く気にしないのと同様に、女性も男性の背丈をそこまで気にしないのでしょうか???? 男の間では、身長が低いと不利だとよく話されます・・・・ 母親には、昔から「あんたそんな低くてどうするの?」と言われ続けられています。 レストランとかでも女の子たちの話をたまに又聞きしていると、男の身長の話をよくしていることが多いなと感じることがあります。 あと よくそういうコンプレックスをあからさまに持っていたほうが かっこ悪く見えると聞きますが、それは本当だと思いますか?? 長くなってすみません。-_-

  • 身長が高めなのが悩みです。

    19歳の大学生(女)です。 相談内容は、身長が164センチくらいあり、周りの女の子よりも背が高いことが悩みだということです。 そんなに気にすることはないと言われそうですが、やはりコンプレックスです。 小さいほうが可愛いという偏見を持ってしまうし、なにより男友達と視線があまり変わらないのです。 今度サークルのクリスマスパーティーでヒールを履くのですが、私だけ巨人のようになってしまいそうで憂鬱です。

  • 身長コンプレックスがひどいです。

    高3の男なのですが身長が166cmしかなく、常に激しい身長コンプレックスを抱いています。 恋愛において不利であることはもちろんなのですが、なによりも常に人から見下されることが嫌です。 最近、特に身長コンプレックスがひどく、外に出るだけでとても憂鬱になってしまいます。 今まで、身長コンプレックスを解消するために、勉強を頑張ったり、体を鍛えたり、常に他人の気持ちを考えて行動するようにしたり、などいろいろと行ってきたのですが、未だ根強いコンプレックスを抱いています。 そこで質問なのですが、これからこの身長コンプレックスとどう向き合っていけばいいのでしょうか、またどうすれば乗り越えることができるのでしょうか? 本当に悩んでいます、回答よろしくお願いします。

  • すごい身長差のカップルが歩いていると見てしまいますか?

    女147cm 男192cmのカップルと道で遭遇したら視線を向けてしまいますか? 実際ちょっと見られてる気はします。たまに目が合ったり。 皆さんは身長差くらいでは見ないですか?それとも見てしまう感じですか?

  • 身長差だけで・・・

    僕は18歳で160cm前後です。 以前女友達に紹介され、先日その人と会いました。話も合い、すごく楽しく、僕にとってぴったりの人だと思っていました。 しかし、その女友達から「話したいことがある」と言われ聞くと、 「この前会った時、性格とか全然よかったとか話してたけど、一つ引っかかることがあるらしくて・・・身長が足りなかったらしいよ」と言われ、その女友達はこんなことも聞いてくれました。 「じゃあもしも好きななったらどうする?」すると、 「性格とかはいいんだけど、やっぱ身長が引っかかるからちょっと無理かな・・・」と言われたそうです。 向こうは162,3cmくらいで僕は全然気にしていないのですが、やはり気になるらしいです。人間内面なので、内面を見て好きになってもらうしかないのですが、あそこまで言われたのでちょっと無理なのではと考えてしまいます。でも諦めきれません。どのように行動するのがベストだと思いますか? いいアドバイスよろしくお願いします。うまく伝えられなくてすいません。

  • 身長

    私は身長が164cmぐらいです。好きな人は自称165cm。けど明らかに私のほうが背が高いです。私は17だけどまだ身長が微妙に伸びてるみたいだし、好きな人は23で身長が伸びることはもうないと思います。好きな人は自分の身長のことをコンプレックスに思ってて、歩き方とか、立ち方とか、自分の体を大きく見せようとしたりします。その人の近くにいると自然に猫背になってたり・・。友達とかにも、よく言われたりするので・・。男の人って自分より身長の高い女はイヤですか?

専門家に質問してみよう