• 締切済み

身長差だけで・・・

僕は18歳で160cm前後です。 以前女友達に紹介され、先日その人と会いました。話も合い、すごく楽しく、僕にとってぴったりの人だと思っていました。 しかし、その女友達から「話したいことがある」と言われ聞くと、 「この前会った時、性格とか全然よかったとか話してたけど、一つ引っかかることがあるらしくて・・・身長が足りなかったらしいよ」と言われ、その女友達はこんなことも聞いてくれました。 「じゃあもしも好きななったらどうする?」すると、 「性格とかはいいんだけど、やっぱ身長が引っかかるからちょっと無理かな・・・」と言われたそうです。 向こうは162,3cmくらいで僕は全然気にしていないのですが、やはり気になるらしいです。人間内面なので、内面を見て好きになってもらうしかないのですが、あそこまで言われたのでちょっと無理なのではと考えてしまいます。でも諦めきれません。どのように行動するのがベストだと思いますか? いいアドバイスよろしくお願いします。うまく伝えられなくてすいません。

みんなの回答

• keito21
回答No.8

身長が悩みでコンプレックスを持っている人は沢山います。 しかし、身長を伸ばす方法が存在します。 参考URLを記しておきますので、参考にして下さい。

参考URL:
http://mezaseaitominaga.seesaa.net/
noname#15373
noname#15373
回答No.7

彼女が私と同じような価値観であるならば、かなり難しいと思います。 私にとって相手の身長は、最優先事項です。 性格が良かろうと、ビルゲイツなみにお金持ちであろうと170センチ以下の男性は範疇にはありません。 なぜならば、私は身長コンプレックスだからです。(153センチしかありません) 実際に彼氏も174センチです。 また、私の友達に164センチの子がいますが(自分の身長が高くて凄く嫌)、友達曰く10センチ以上差が無い人は絶対にダメだそうです。(彼女さんも163センチあるということなのでそうかもしれません) NO,5さんは >身長で選ぶ女は大した女ではない! むしろ性別関係なく人間として良いとはいえないでしょう。 といいますが、私も友人関係なら別に何センチであろうと構いません。 実際に155センチの男友達もいます。 しかし、彼氏となると自分のコンプレックスを映し出す鏡のような感じなので・・・。 行動としては、あまり押し過ぎずに友達として関わっていく事で、もしかしたら・・・。

• star81
回答No.6

身長以外のもので彼女の気を引くしかない、或いは彼女を魅了させるしかないと思います。 たとえば、人一倍気遣いや思いやりをみせるとか、男らしくというか紳士的に接してみる、優しくふるまうとか。 質問者様が本当に彼女のことを好きならば、愛することができるならば、それらのことは可能でしょうね。具体的な内容についてはご自分で考えてみてください。 それでもだめであれば、諦めて別の相手を見つけるしかないでしょう。だれにだって譲れないものはあるのですから。

• katamimi
回答No.5

身長で選ぶ女は大した女ではない! むしろ性別関係なく人間として良いとはいえないでしょう。 これも価値観の違いに入るのかな・・ 僕は19歳の身長150後半(周囲には160と言っているw) ですが、やはり以前から背に関してはコンプレックスを持ってました。 でも背は数字にすればそれまでですが、内面的なことを言ったら頼りないにつながるらしいです。ですので僕は格闘技を始めたりしてます。 あと外見的な問題は意外と解決しやすいです。 背を伸ばすのは不可能でも、身長を高く見せればいいんですから。 猫背は背が小さく見えるどころか自信がないようにも見られます。まず常に背筋をピンと伸ばすこと。で、自信を伺わせることですかね。 あとは服装。服も身長を高く見せる重要なアイテムになります。 高く見せるためには黒などの寒色系を基調としてタイトに着こなすことですね。ちょっとフォーマルチックにするといいかもしれません。 それプラスちょっとしたおしゃれを取り入れれば好感度も上がります。 ってこんなところでしょうか。 ※もしこれ全てお試しの場合(今後試して無理な場合)は、お相手さんは完全に数字だけを見てることになるかと。そうなれば完全にお手上げですorz

noname#15087
noname#15087
回答No.4

どのように行動するべきか…。 好きならそのまま付き合っていくしかないかと…。 私は163cmあって、私は背が高いほうです。今の若い子は背が大きいので、私の時代(私は今23才)とはかけ離れていると思うのですが、まだまだ、私の年代の服って158cm位の女の子向けに造ってある商品って多いんですよ。ブーツもミニスカートも。ミニスカートは私が履くとマイクロミニになってしまいます…。似たようなもので、私も背が低い男の子と歩くのには抵抗あります。ましてや男の子が痩せていると同じくらいの背でも女のこの方が大きく見えますから。学生時代、カップルで帰る人たちをみて、よく思いました。いわばイメージなんですよね。女がでかく見えると、やっばりわたしの様によく思えないイメージをもつ人もいるかもしれません。イメージというのは、彼氏弱そう、女強そう、尻にしかれてそうなど…。ここのwebを使っているかたは、とてもまじめな方が多いので、私のように感じる幼い人間はいないと思いますが。 今年の秋に結婚式をあげましたが、彼はちょっと厚底のくつ選んでいました。一応7センチの差はあるのですが、私が靴を履いたらほぼ一緒に見えますね。もうちょっと背あってもいいかなと感じます。絶対言いませんけどね。 好きなら背は関係ないと思います。どうなるかもあなたと彼女の今後の付き合い方だと思うんです。魅力があれば、気にならなくなると思うし…。

• myv165
回答No.3

>でも諦めきれません。 分かります。であれば、向こうはとりあえずNOと言うことなので、当たるだけ当たるしかないのではないでしょうか。 私も今まで自分より小さい方はいないのですが、あんまり変わらなかった方とお付き合いしたこともあります。 そんなに気にならないものですよ? 人って付き合うとき価値観とか、絶対譲れないものってありますよね? 私は「尊敬できる人」なので、どうしても年上に偏ってしまう傾向があるのですが、人によってはお金がないと絶対ダメ、だったり外見が良い、と言う人もいるかも知れませんし。条件ってないですか?良く笑う子じゃないとダメ、とか。 >人間内面なので もちろんです。でも、お金持ちでないとダメって人は第1段階のお金持ちをクリアしないと、内面さえも参考になって来ないのではないでしょうか? 今回の彼女も人間内面って分かってると思いますよ。でも、彼女の中で人間の内面に勝る『身長』というのが条件なのでしょう。 価値観が違う方なので、このままだともちろんご縁がありませんでした、で終わるのは目に見えてるから、ご相談なさったのだと思うのですが、諦めきれないのであれば、彼女の価値観を変える行動をとるしかないのでは?人間って内面だよ、って一生懸命教えてあげるしかないのでは?と思います。

回答No.2

はじめまして。私はヒールはくと170cmを越えてしまうので今まで付き合った人はほとんど自分より背が低かったです。 私も女友達に同じように自分より背が高い人じゃなくちゃ。。と言ってたこともありますが、言っているだけで本音はそれほど気にしていなかったです。 あと昔の話ですが、付き合いはじめた頃に一緒にならんで歩いたときに、彼が恥ずかしいって思わないかな?って気になりましたが、彼が「俺、背が高い女じゃないとだめなんだよね」って言ってくれたのことで(本音か心遣いかはわかりませんが)気にしなくなりました。 恋愛は人それぞれなので、正しいアドバイスはできませんが、彼女がそのように言ったからといって、そんなに気にすることはないと思います。 がんばってくださいね!!

• porident
回答No.1

こんにちは。 これはきっと彼女の「こだわり」でしょう。 彼女の「こだわり」を超えるあなたの行動力や誠意が 必要かと思います。 どう行動すればいいのか??彼女のことは一度会っている質問者様が一番わかっていると思いますし、間にお友達がはいっているようなのでお友達に相談するといいかもです。 参考まで・・・