• 締切済み

身長差だけで・・・

僕は18歳で160cm前後です。 以前女友達に紹介され、先日その人と会いました。話も合い、すごく楽しく、僕にとってぴったりの人だと思っていました。 しかし、その女友達から「話したいことがある」と言われ聞くと、 「この前会った時、性格とか全然よかったとか話してたけど、一つ引っかかることがあるらしくて・・・身長が足りなかったらしいよ」と言われ、その女友達はこんなことも聞いてくれました。 「じゃあもしも好きななったらどうする?」すると、 「性格とかはいいんだけど、やっぱ身長が引っかかるからちょっと無理かな・・・」と言われたそうです。 向こうは162,3cmくらいで僕は全然気にしていないのですが、やはり気になるらしいです。人間内面なので、内面を見て好きになってもらうしかないのですが、あそこまで言われたのでちょっと無理なのではと考えてしまいます。でも諦めきれません。どのように行動するのがベストだと思いますか? いいアドバイスよろしくお願いします。うまく伝えられなくてすいません。

みんなの回答

  • keito21
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

身長が悩みでコンプレックスを持っている人は沢山います。 しかし、身長を伸ばす方法が存在します。 参考URLを記しておきますので、参考にして下さい。

参考URL:
http://mezaseaitominaga.seesaa.net/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15373
noname#15373
回答No.7

彼女が私と同じような価値観であるならば、かなり難しいと思います。 私にとって相手の身長は、最優先事項です。 性格が良かろうと、ビルゲイツなみにお金持ちであろうと170センチ以下の男性は範疇にはありません。 なぜならば、私は身長コンプレックスだからです。(153センチしかありません) 実際に彼氏も174センチです。 また、私の友達に164センチの子がいますが(自分の身長が高くて凄く嫌)、友達曰く10センチ以上差が無い人は絶対にダメだそうです。(彼女さんも163センチあるということなのでそうかもしれません) NO,5さんは >身長で選ぶ女は大した女ではない! むしろ性別関係なく人間として良いとはいえないでしょう。 といいますが、私も友人関係なら別に何センチであろうと構いません。 実際に155センチの男友達もいます。 しかし、彼氏となると自分のコンプレックスを映し出す鏡のような感じなので・・・。 行動としては、あまり押し過ぎずに友達として関わっていく事で、もしかしたら・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.6

身長以外のもので彼女の気を引くしかない、或いは彼女を魅了させるしかないと思います。 たとえば、人一倍気遣いや思いやりをみせるとか、男らしくというか紳士的に接してみる、優しくふるまうとか。 質問者様が本当に彼女のことを好きならば、愛することができるならば、それらのことは可能でしょうね。具体的な内容についてはご自分で考えてみてください。 それでもだめであれば、諦めて別の相手を見つけるしかないでしょう。だれにだって譲れないものはあるのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katamimi
  • ベストアンサー率16% (13/80)
回答No.5

身長で選ぶ女は大した女ではない! むしろ性別関係なく人間として良いとはいえないでしょう。 これも価値観の違いに入るのかな・・ 僕は19歳の身長150後半(周囲には160と言っているw) ですが、やはり以前から背に関してはコンプレックスを持ってました。 でも背は数字にすればそれまでですが、内面的なことを言ったら頼りないにつながるらしいです。ですので僕は格闘技を始めたりしてます。 あと外見的な問題は意外と解決しやすいです。 背を伸ばすのは不可能でも、身長を高く見せればいいんですから。 猫背は背が小さく見えるどころか自信がないようにも見られます。まず常に背筋をピンと伸ばすこと。で、自信を伺わせることですかね。 あとは服装。服も身長を高く見せる重要なアイテムになります。 高く見せるためには黒などの寒色系を基調としてタイトに着こなすことですね。ちょっとフォーマルチックにするといいかもしれません。 それプラスちょっとしたおしゃれを取り入れれば好感度も上がります。 ってこんなところでしょうか。 ※もしこれ全てお試しの場合(今後試して無理な場合)は、お相手さんは完全に数字だけを見てることになるかと。そうなれば完全にお手上げですorz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15087
noname#15087
回答No.4

どのように行動するべきか…。 好きならそのまま付き合っていくしかないかと…。 私は163cmあって、私は背が高いほうです。今の若い子は背が大きいので、私の時代(私は今23才)とはかけ離れていると思うのですが、まだまだ、私の年代の服って158cm位の女の子向けに造ってある商品って多いんですよ。ブーツもミニスカートも。ミニスカートは私が履くとマイクロミニになってしまいます…。似たようなもので、私も背が低い男の子と歩くのには抵抗あります。ましてや男の子が痩せていると同じくらいの背でも女のこの方が大きく見えますから。学生時代、カップルで帰る人たちをみて、よく思いました。いわばイメージなんですよね。女がでかく見えると、やっばりわたしの様によく思えないイメージをもつ人もいるかもしれません。イメージというのは、彼氏弱そう、女強そう、尻にしかれてそうなど…。ここのwebを使っているかたは、とてもまじめな方が多いので、私のように感じる幼い人間はいないと思いますが。 今年の秋に結婚式をあげましたが、彼はちょっと厚底のくつ選んでいました。一応7センチの差はあるのですが、私が靴を履いたらほぼ一緒に見えますね。もうちょっと背あってもいいかなと感じます。絶対言いませんけどね。 好きなら背は関係ないと思います。どうなるかもあなたと彼女の今後の付き合い方だと思うんです。魅力があれば、気にならなくなると思うし…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myv165
  • ベストアンサー率33% (192/581)
回答No.3

>でも諦めきれません。 分かります。であれば、向こうはとりあえずNOと言うことなので、当たるだけ当たるしかないのではないでしょうか。 私も今まで自分より小さい方はいないのですが、あんまり変わらなかった方とお付き合いしたこともあります。 そんなに気にならないものですよ? 人って付き合うとき価値観とか、絶対譲れないものってありますよね? 私は「尊敬できる人」なので、どうしても年上に偏ってしまう傾向があるのですが、人によってはお金がないと絶対ダメ、だったり外見が良い、と言う人もいるかも知れませんし。条件ってないですか?良く笑う子じゃないとダメ、とか。 >人間内面なので もちろんです。でも、お金持ちでないとダメって人は第1段階のお金持ちをクリアしないと、内面さえも参考になって来ないのではないでしょうか? 今回の彼女も人間内面って分かってると思いますよ。でも、彼女の中で人間の内面に勝る『身長』というのが条件なのでしょう。 価値観が違う方なので、このままだともちろんご縁がありませんでした、で終わるのは目に見えてるから、ご相談なさったのだと思うのですが、諦めきれないのであれば、彼女の価値観を変える行動をとるしかないのでは?人間って内面だよ、って一生懸命教えてあげるしかないのでは?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして。私はヒールはくと170cmを越えてしまうので今まで付き合った人はほとんど自分より背が低かったです。 私も女友達に同じように自分より背が高い人じゃなくちゃ。。と言ってたこともありますが、言っているだけで本音はそれほど気にしていなかったです。 あと昔の話ですが、付き合いはじめた頃に一緒にならんで歩いたときに、彼が恥ずかしいって思わないかな?って気になりましたが、彼が「俺、背が高い女じゃないとだめなんだよね」って言ってくれたのことで(本音か心遣いかはわかりませんが)気にしなくなりました。 恋愛は人それぞれなので、正しいアドバイスはできませんが、彼女がそのように言ったからといって、そんなに気にすることはないと思います。 がんばってくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • porident
  • ベストアンサー率43% (162/373)
回答No.1

こんにちは。 これはきっと彼女の「こだわり」でしょう。 彼女の「こだわり」を超えるあなたの行動力や誠意が 必要かと思います。 どう行動すればいいのか??彼女のことは一度会っている質問者様が一番わかっていると思いますし、間にお友達がはいっているようなのでお友達に相談するといいかもです。 参考まで・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身長の差と体重の差について。

    身長160cm 体重55kg 身長154cm 体重42kg 身長は6cmちがうのに体重が 13kg違うのは普通ですか?  両方女です。

  • 女で高身長…(´・_・`)󾭛

    私は高1で身長が166cmあります󾭛 わたしてきには、女は155,5くらいが 一番かわいくてベストだと思うのですが…󾭛 女性は高身長な女性に対してどう思いますか? 男性は何cmの女性がベストだと思いますか? ずっと身長に悩まされていてヒールも履けません(;_;)

  • 身長差

     24歳170cmの私(女)が、会社の27歳153cmの会社の先輩に告白されました。お返事は保留中。やはり身長差について考えてると、どうしてもお付き合いにためらいが生じます。  性格も良く、本当に良い人だとは思うのですが、周りの目を気にすることを乗り越えてまで、お付き合いしたいかというと、正直そこまでの気持ちは今の段階ではありません。  けれど、公私共に本当に評判の良い先輩で、「振ったら絶対もったいない」「身長以外は完璧」と言われると、ふることにもためらいます。  保留するにも時間が経っており、そろそろ回答を求められています。  身長で差別をする気はないのですが(実際自分より背の低い彼氏も何人かいましたが、みな3~5cmくらいの低さでした。)、20cm近い差というと、気になってしまって・・・  皆様は、身長差が原因で破局されたなどのご経験はありますか。

  • すごい身長差のカップルが歩いていると見てしまいますか?

    女147cm 男192cmのカップルと道で遭遇したら視線を向けてしまいますか? 実際ちょっと見られてる気はします。たまに目が合ったり。 皆さんは身長差くらいでは見ないですか?それとも見てしまう感じですか?

  • 彼女との身長差について

    彼女との身長差について。 私:155cm 彼女:184cmです。 一般的にはかなり身長差があるのだと思いますが、私は特に気にしていません。 ですが、彼女はとても気になるようで、 「身長低いけど気にしてない。」 「低く見られると悪いからヒールは履かない。」 「低く見られないように隣で歩かない。」 ・・・など会う度に言われます。 「俺は全然気にしてないから」と言っているのですが、毎回となると精神的に疲れてきます。 このまま一緒にいて疲れるだけなら別れた方が良いのでしょうか? それとも私の器が小さいのでしょうか?

  • 私の身長

    私(女)の身長は、150cm前半なのですが、よく人に、157~160cmくらいに間違われるのですが、どうしてでしょうか?

  • 高身長の彼から結婚を申し込まれた

    彼との付き合いは1年程になります。月に1回くらいデートをしていました。彼は身長が194cm以上あります。自称194cmですが196cmくらいはある印象です。最初に会った時も大きくてビックリしました。 そのうちに気にならなくなるかと思っていましたが、やはり気になってしまいます。友達にも191cmの男子がいますがはるかに彼のほうが大きく感じます。一緒に歩いていると周りの人も<あの人見て、大きいから>と言っていたり<はじめてこんなに大きい人を見ました>とはっきり言われることもあります。 最近結婚を申し込まれました。彼は性格はとても良い人です。でも身長がどうしても気になってしまいます。あまりに大きいと遺伝的に子供が可哀想だと思ったり、彼のコンプレックスを一緒にずっと背負うのも辛いなと思います。 でも結婚を断るにも身長がネックで、と説明はしずらいです。そこは彼が一番コンプレックスに思っています。今は考える時間を下さい、と時間をいただいています。なるべく早くお返事しなければならないと思っています。はっきり身長が、と言うべきなのか、 どなたか教えて下さい。また、迷う気持ちもなんとなく残ってはいます。身長のすごく高い方と気にしながら結婚した女性がいたらアドバイスを下さい。

  • 身長1cm、2cmくらいの差

    カテちがいだったらすいません>< 身長1cm、2cmくらいの差ってそんなちがいますか?歩いてたらわかんないような気がするんですけど・・・みなさんハタからみててわかりますか?みなさんの意見が聞きたいです・あと1.2cmさの人が並んでる画像とかあったらください><

  • 兄弟の身長差

    なぜ親は同じなのに兄弟で身長の差が10cm以上ある人がいるんでしょうか? 中川家の2人も、身長に10cmぐらい差がありますよね? なんででしょう?

  • 身長差について男性に質問です

    自分(男性)よりも20cm~27cm程度、身長が低い女性と立って話すとき、相手の顔はどんなふうに見えますか? 女性が特に意識していなくても上目づかいになっているのでしょうか? 私(女)自身、身長差が20cm以上あると、少し上を向かないと話せないです。 よく身長が低い女性は自然な上目づかいになる と聞くのですが、何センチぐらい差があるとそうなるのか教えていただきたいです。

このQ&Aのポイント
  • 初めての充電器「NTTポイント交換」の手続きを行いました。製品が届くのは少し先になりますので、今の内に必要な機器を用意しておきたいと思っています。
  • Anker PowerCore 2010はXperiaTM X Compact SO-02Jで充電可能でしょうか。理由:対応機種の記載がiphoneに特化している様に思えますので心配です。
  • Anker PowerCore 2010本体を急速充電する場合に必要な機器を教えて下さい。理由:充電器は初めてでありベストなものを選択する経験や知識がありません。
回答を見る