• 締切済み

病気

意欲低下や怠さなどの症状はうつ病以外にどのような病気があるのでしょうか? それ以外に特に症状はありません。 ところで、最近理由もなく自分が癌とかで早死にしそうな気がしてくるのですが、どうなのでしょうか? 20歳で癌とかは稀ですか?

noname#171555
noname#171555
  • 病気

みんなの回答

noname#217538
noname#217538
回答No.2

血液検査を受けてきちんとした数値を目にされたら良いと思います。 心配なのでしょうが、そういったデータを出してから分析なさるのが一番良いと思います。 数値に関しては、現在は検索すればネットでもわかります。ある程度の予備知識をつけてから、血液検査をなさるといいですね。 ほとんどすべての項目に関して調べてもらい、検査結果を出す。 医師にその診断を聞いてから、更にご自分でも判断なさって今後の方針を決めたら良いと思います。 安易に最初から自分で思い込まないほうがいいですよ。

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 小児癌もあるくらいですから、 二十歳でも全く可能性が無いとは言えないでしょうね。 ですが、そんな事より、気になることが他にたくさんあるのでは? 彼氏を作りたい、結婚したい、旅行に行きたい、ブランド物が欲しいとかetc... うつ意外ですと、適応障害ですかね。 環境を抜本的に変えない限り治らないという、実に厄介な病気です。 うつの方は遥かにマシですよ、薬でちゃんと治りますからね。 とにかく、心の病は根性では治りません。 自然に勝手に治ってくれるほど甘くもありません。 心療内科に通って、楽しい人生を取り戻してくださいね。 お大事に!