• 締切済み

彼にフラれそうです…

付き合って1年程経つ彼とはお互い20代後半で 結婚も意識した中でしたが、しょっ中ケンカばかりで、 原因は私の情緒不安定さにありました。 私が彼から本当に愛されているのか時々不安になっては 落ち込んだり泣いたり、酷い時は怒ってしまったり…。 その度に彼を責めたり疑ったりして困らせてしまっていました。 ケンカしていない時はお互い本当に仲が良く、彼も笑っている時の 私と過ごす時は最高に幸せだと、よく言ってくれていました。 彼はマメな性格ではなく口下手な方で、連絡や会う約束も 私からがほとんどでした。 連絡といっても電話ではなく、簡単なメールぐらいです。 最近彼の仕事が毎日終電や徹夜続きで非常に忙しくなり、 時間や気持ちに余裕がなくなってきた彼とケンカした後、 「好きだし一緒にいたくないわけじゃない。会ってもケンカばかり。 お前が落ち込むと辛い。離れてても信頼できる関係になりたい。 疲れた。しばらく一人で考える時間が欲しい。」とメールがきました。 初めは解決するにはしっかり話し合いたいとお願いしましたが、 彼の意思を尊重することにし、それから一切の連絡を絶ちました。 付き合ってから初めて離れてみて、私は改めて彼の存在や 愛情の大きさに気付き、今までの自分の自己中心的な言動や 彼にずっと辛い思いをさせてしまっていたことを猛省しました。 そして、彼とは離れていても心は繋がっているんだな…と思うと、 不思議と今までの不安を感じなくなりました。 これからは大切な彼を思いやろう、お互い信頼し合える関係を 目指そうと、心を入れ替えることが出来ました。 連絡を絶ってから二週間程し、彼から、 「連絡できてなくてごめん。真剣に考えたけど、今まで仲直りしては ケンカの繰り返しだった。傷つけ合う関係を終わりにしたい。 お前を悲しませたくない。好きだけじゃ付き合えないことがわかった。 もううまく付き合って行ける気がしない。ごめん。 傷つけるのが怖くて連絡できなかった。正直な気持ちです」 とメールがきました。 私はこれまで自分がしてきたことの謝罪や、彼への感謝の気持ち、 別れたくない旨などを長文メールで伝えました。 彼を責めることは一切せず、ひたすら自分の非をお詫びしました。 その後かけた電話は出てもらえず、 「今話す気になれない、気持ちの整理ができてない。」とメールで 返ってきました。 いつもなら私はそこでまた電話やメールをして長期戦に入って しまうのですが、今後は彼を思いやれるように変わろうと 決意したこともあり、彼も疲れているだろうからそっとしてあげたいと 余裕を持って考えられるようになりました。 「そっか、電話してごめんね。疲れてるだろうからゆっくり休んでね。 仕事頑張って、体に気をつけてね。また、連絡くれたら嬉しいな」 とだけ伝え、それから3日程連絡はとっていません。 私は気付くのが遅すぎました。彼には嫌われても仕方がないことを してきました。もう、やり直すことは難しいのでしょうか…。 彼の決意は、固いようにも、まだ揺れているようにも見えます。 彼とは別れたくなく、本気で心を入れ替えてやり直したいと思っています。 皆様からのご意見、アドバイスや体験談などいただければ幸いです。 長くなりすみません。どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> 彼とは別れたくなく、本気で心を入れ替えてやり直したいと思っています。   > 皆様からのご意見、アドバイスや体験談などいただければ幸いです。 彼が普通の社会人であればこれからたくさんの女性と抱き合いたい年齢です。  彼は結婚生活に足りる金が出来た頃に結婚したいと思うでしょう。 彼に十分な収入が出来た時、結婚したい女性は結婚前に男に体を開くような軽い女性では有りません。

noname#173941
noname#173941
回答No.2

喧嘩の原因は何なの? 性格的に相手が意地っ張り とか、悪く考えるタイプとか それなら話し合えばいいよ。 ただ、原因が現実的なこと、 例えば、経済的な問題、 相手がちゃんと働かないとか 相手や自分の家族が反対してる とかなら、 現実的な問題を解消する努力を しないともとには戻れないでしょ。 その辺をちゃんと論理的に整理 してみようよ。 貴方は感情に溺れすぎる。 自分をいい人に相手をいい人に し過ぎる。 ふつうの現実的な人間の感覚で どちらもいい人間でも悪い人間 でもなく、ふつうの人間として 物事を考えた方がうまく行くよ。

• hiro_sena
回答No.1

大きな本屋の恋愛本コーナーに「別れた彼氏と復縁する方法」みたいな本がたくさんあるので読んでみてください。 ほとんど共通して書いていることは、 1、最低半年間は元彼に連絡をしないこと 2、半年間の一人でいる期間の中で自分磨きや他の男友達を作ること だそうです。他にも色々細かく書いているので、とりあえず読んでみてください。