• 締切済み

彼にフラれそうです…

付き合って1年程経つ彼とはお互い20代後半で 結婚も意識した中でしたが、しょっ中ケンカばかりで、 原因は私の情緒不安定さにありました。 私が彼から本当に愛されているのか時々不安になっては 落ち込んだり泣いたり、酷い時は怒ってしまったり…。 その度に彼を責めたり疑ったりして困らせてしまっていました。 ケンカしていない時はお互い本当に仲が良く、彼も笑っている時の 私と過ごす時は最高に幸せだと、よく言ってくれていました。 彼はマメな性格ではなく口下手な方で、連絡や会う約束も 私からがほとんどでした。 連絡といっても電話ではなく、簡単なメールぐらいです。 最近彼の仕事が毎日終電や徹夜続きで非常に忙しくなり、 時間や気持ちに余裕がなくなってきた彼とケンカした後、 「好きだし一緒にいたくないわけじゃない。会ってもケンカばかり。 お前が落ち込むと辛い。離れてても信頼できる関係になりたい。 疲れた。しばらく一人で考える時間が欲しい。」とメールがきました。 初めは解決するにはしっかり話し合いたいとお願いしましたが、 彼の意思を尊重することにし、それから一切の連絡を絶ちました。 付き合ってから初めて離れてみて、私は改めて彼の存在や 愛情の大きさに気付き、今までの自分の自己中心的な言動や 彼にずっと辛い思いをさせてしまっていたことを猛省しました。 そして、彼とは離れていても心は繋がっているんだな…と思うと、 不思議と今までの不安を感じなくなりました。 これからは大切な彼を思いやろう、お互い信頼し合える関係を 目指そうと、心を入れ替えることが出来ました。 連絡を絶ってから二週間程し、彼から、 「連絡できてなくてごめん。真剣に考えたけど、今まで仲直りしては ケンカの繰り返しだった。傷つけ合う関係を終わりにしたい。 お前を悲しませたくない。好きだけじゃ付き合えないことがわかった。 もううまく付き合って行ける気がしない。ごめん。 傷つけるのが怖くて連絡できなかった。正直な気持ちです」 とメールがきました。 私はこれまで自分がしてきたことの謝罪や、彼への感謝の気持ち、 別れたくない旨などを長文メールで伝えました。 彼を責めることは一切せず、ひたすら自分の非をお詫びしました。 その後かけた電話は出てもらえず、 「今話す気になれない、気持ちの整理ができてない。」とメールで 返ってきました。 いつもなら私はそこでまた電話やメールをして長期戦に入って しまうのですが、今後は彼を思いやれるように変わろうと 決意したこともあり、彼も疲れているだろうからそっとしてあげたいと 余裕を持って考えられるようになりました。 「そっか、電話してごめんね。疲れてるだろうからゆっくり休んでね。 仕事頑張って、体に気をつけてね。また、連絡くれたら嬉しいな」 とだけ伝え、それから3日程連絡はとっていません。 私は気付くのが遅すぎました。彼には嫌われても仕方がないことを してきました。もう、やり直すことは難しいのでしょうか…。 彼の決意は、固いようにも、まだ揺れているようにも見えます。 彼とは別れたくなく、本気で心を入れ替えてやり直したいと思っています。 皆様からのご意見、アドバイスや体験談などいただければ幸いです。 長くなりすみません。どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  > 彼とは別れたくなく、本気で心を入れ替えてやり直したいと思っています。   > 皆様からのご意見、アドバイスや体験談などいただければ幸いです。 彼が普通の社会人であればこれからたくさんの女性と抱き合いたい年齢です。  彼は結婚生活に足りる金が出来た頃に結婚したいと思うでしょう。 彼に十分な収入が出来た時、結婚したい女性は結婚前に男に体を開くような軽い女性では有りません。

noname#173941
noname#173941
回答No.2

喧嘩の原因は何なの? 性格的に相手が意地っ張り とか、悪く考えるタイプとか それなら話し合えばいいよ。 ただ、原因が現実的なこと、 例えば、経済的な問題、 相手がちゃんと働かないとか 相手や自分の家族が反対してる とかなら、 現実的な問題を解消する努力を しないともとには戻れないでしょ。 その辺をちゃんと論理的に整理 してみようよ。 貴方は感情に溺れすぎる。 自分をいい人に相手をいい人に し過ぎる。 ふつうの現実的な人間の感覚で どちらもいい人間でも悪い人間 でもなく、ふつうの人間として 物事を考えた方がうまく行くよ。

  • hiro_sena
  • ベストアンサー率23% (37/159)
回答No.1

大きな本屋の恋愛本コーナーに「別れた彼氏と復縁する方法」みたいな本がたくさんあるので読んでみてください。 ほとんど共通して書いていることは、 1、最低半年間は元彼に連絡をしないこと 2、半年間の一人でいる期間の中で自分磨きや他の男友達を作ること だそうです。他にも色々細かく書いているので、とりあえず読んでみてください。

関連するQ&A

  • 5年間付き合った彼と別れました

    5年間付き合った彼と今日別れました。 ずっと別れたいと言われていたのですが、私が嫌がってずるずると関係が続いていた状態でした。 彼にはもう全く私に気持ちがないことはわかっていました。 そしてお互いの性格がまったく合わないこともずっと前から気付いていました。 そして昨日から電話をしてもメールをしても一切返事はなく、今日やっと出てもらえたと思ったら、突然「別の彼女と付き合っている。お前がすんなり別れてくれたらよかっただけじゃないの?」といわれました。 何かを言おうとしてもまったく聞いてもらえませんでした。 結局一方的に電話を切られ、それからまた繋がらなくなりました。 さすがの私も今回だけは無理だと思い、電話を切られた後に別れを決意しました。 そしてさっき「今までありがとう。色々と迷惑をかけてごめんなさい。さよなら。」とメールをしました。 もちろん返事はありませんし、読んでくれているかもわかりません。 でも自分から言ってしまえば電話もしなくなると信じ、決心してメールを入れました。 ですが、正直この先忘れられるかどうかわかりません。 自分で言うのもなんですが、私は諦めが悪いのでまた電話しそうで怖いです。 本当にこれで良かったんでしょうか? 今更考えても無駄なことはわかっていますが、正直まだ今すぐにでも泣き出しそうな状態で、何が正しいのか何を信じてよいのかわからないです。 自分で完全に関係を絶った行動が正しかったのか、それとも距離を置いて自分を磨いてからまた連絡した方がよかったのか、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 元彼

    元彼の事で、相談します。 私は、喧嘩別れした元彼がいます。 その人とは、喧嘩してお互い約3ヶ月連絡を取っていませんでした。こんな変な関係は嫌だったので、私はメールで別れを告げました。そしたら、「ごめんなさい」と返信があり謝ったくれました。それからというもの、頻繁に連絡を取るようになりました。 あんなに連絡を取っていなかったのに、別れ話をした途端、連絡が取れて・・・少し嫌です。 しかし、今までの私、今までの元彼を知っているので、お互い相談事をする関係になりました。 やっぱり話も合うし、助言もしっかりしてくれるので・・・私の心は少し揺れます。しかし、3ヶ月も連絡を取らなくて悲しかったし、そんな思いはもうしたく無いから、その彼氏とは付き合う事は無いと思います。 けど、今好きな人がいない私には、心が揺らぐのです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 別れの決意を固めるお手伝いをお願いします!

    おはようございます。 いつも御世話になっています。 実は、昨夜彼に別れの挨拶をしました。 その経緯をお話すると・・。 以前からケンカをする度に彼は ・電話の場合「黙る」 ・直接会っていた場合「いなくなる」 ・電話・メールの場合「無視する」 といった”逃げ”の形でした。 正確にはケンカになりそうな雰囲気になるとそうなるので ちゃんと向かい合ってケンカをしたことがありません。 もちろん人それぞれなのでしょうが、私はケンカする時だからこそ向き合いたいんです。 それで仲直りしても悪化しても、向き合わないとその場しのぎで原因の根本をお互いでごまかしそうだからです。 なので彼とのこういった状況の時の違いに違和感を感じていました。 またそれと同時に、何度無視されても「その部分を含めて好き」だと自分に言い聞かせてきました。 いつも彼も反省して謝って来てくれていましたし。 ですが最近、私自身にも余裕がない時にまた無視されました。 その時すごく辛くて胸も痛くなって、仲直りした時に「やっぱりもう逃げるのはやめてほしい」って伝えました。 「いざという時にこういう行動ばかりされると正直信じられなくなる気持ちもあるから」とも。 彼は「わかった。ほんまにごめん。俺本当に頑張るから。行動で信じてもらうようにするから。」と言ってくれました。 ですが、一昨日の夜電話で少しこじれた時もまた「逃げ」に入り 電話も切られその時から無視されています。 たった、1日半と言えばそれまでです。 ですが私としては最近話し合ったばかりなのに・・あの時間は何だったのかと脱力した気分です。 そして私はメールで「別れたい」ことを伝えました。 「もうあなたの連絡を一方的に待ってそれで好きでい続ける元気がないから」ということ「あなたの考えていることが正直わからない。伝えてもくれない」という事を添えて。 彼の事が好きだと思う自分もいます。 でもこれ以上待っても彼と私は同じケンカの仕方しかできないし、 それはお互いにとって「馴れ合い(?)」のようなものになりそうだから。 好きだと思う反面、 相手がいなくなるから淋しく感じているかも。 今だけでそれを乗り越えれば強くなれるかも。 とも思います。 今はただ彼との思い出を乗り越えたいんです。 でも彼からまた謝罪の連絡が来たら「私にも悪い所があったし・・」と無視も含めて許して仲直りしてしまいそうなんです。 好きだと言う気持ちもありますが仲直りは望んでいません。 もう、しばらくは1人になりたい。 踏ん切りをつけたいです。 彼からまた連絡が来る前にその決意を固めてしまいたい。 皆さん、すみませんが力を貸して下さい。 宜しくお願いします!!

  • 彼は何故私に連絡をくれたのか・・

    この男性の気持ちわかりますか? ご意見聞かせて下さい。 私には以前ちょっといい感じまでいった好きな男性がいました。 お付き合いまではいかなかったのですが。 結局、私が振られてしまいました。 私達はもうお互い連絡を取り合わなければ会うことがない環境で、関係が終わってからお互いに一切連絡を取らずにもうすぐ一年になろうとしていた矢先、いきなり彼から電話が来ました。 凄く動揺しているような直ぐに変だな!と思う状態で電話なんかしてゴメン。というばかり。 用はないんだけど迷惑だよな。ゴメンと。言って直ぐに電話を切ってしまいました。 その後、メールが来たのですがどうやら彼のお父様が倒れられて頼れる人が欲しかったらしいのです。 彼は男性だけでなく私なんかより長い付き合いの女性の友達も他にいるのに、今更たった数ヶ月だけの関係だった私にこんな大事な時に連絡くれたのでしょうか。 一大事な事なので私も彼が望なら力になって支えてあげたいと思いますがなんかわからなくなってしまいました。

  • 迷ってます・・・

    36歳の彼のことで悩んでいます。 彼も私も仕事優先の性格で、お互い休みも基本は合わないので、なかなか会えません。 お互いに仕事優先とはいえ、こんなに会えないとは思ってもみませんでした。 忙しくて会えなくても、メールでちゃんと繋がってました。 1日1通のメールは必ずありました。 けれど、この1ヵ月私自身とても忙しくって、彼からのメールを3日ほど返信しないことがあったのです。 4日目に、とうとう彼からのメールがなくなり、これはまずいと思って、急いでメールしました。 気持ちに余裕がなくてメールできなくてごめんね。と・・・ ただ、それからは彼からの連絡は一切ありません。 今日で、2週間弱が経ちます。 この期間、通常通りのメールを2日に1回ほど送ってはいますが、音沙汰なしで・・・。 このまま放っておいていいものなのか。。。 彼に気持ちがなっくなってしまったのか。 今日あたり、電話をしてみようと思ってますが。 電話するのも怖くて・・・ 迷惑になるのでしょうか? 彼も忙しいのならいいのですが。

  • 彼の職場が変わったとたん距離を置きたいと言われました。

    私には付き合って3年半の彼氏がいます。 先日、突然距離を置きたいと言われました。理由は、私のことをあまり思い出す時がないとのことです。 他に好きな人ができたの?と聞いたら、それはない。 私のことが嫌いになったの?と聞いたら、それもない。と。 別れるのは正直不安だけど、けじめをつけないと逃げることになる。思い出すときがあまりない上、会わない期間が2ヶ月程続いたので付き合っている意味がないと言っていました。 私のことを失ってもいいのか聞くとそれは離れてみないとわからないと言われました。 彼は今年の4月から職場が変わり、変わってから突然連絡がなくなりました。それまでは私たちは普通に仲が良くラブラブで喧嘩もしていなかったのですが、急に彼の職場が変わってから連絡がぱったりなくなりました。その間、何度か会いたいとメールやら電話はしていましたがいつも用事があって断られていました。電話もでてくれません。 理由は主に仕事が忙しいとかだったし、最初の頃は精神的にも参ってる様子だったのでほっておくのが彼のためだと思って2ヶ月何も言わず待っていました。 そしてある日、この状態はよくないと思ったのか、距離を置こうといわれました。 その後、「私たちは3年半付き合ってきて信頼関係があるから私は信じて待っていた、思いやりでそっとしておいた。自分に余裕がない時、忙しいときは相手のことをないがしろにしてしまう時はあると思う。私はそれを理解したい。」というような内容のメールをしました。 そして私はもやもやしていつまでも彼からの連絡を待っているのはもう嫌だったので、とりあえず一ヶ月くらいお互い距離を置こうとメールしました。 しかし返事は返ってきません。。 正直、彼の気持ちがわかりません。 距離を置こうと言った時もあまり理由をたくさん話してくれないし、仕事のことで自分に余裕がないかっこ悪い姿を見せたくないのかなという印象を受けました。浮気とかは一切ないと感じたし、私のことが嫌いというわけでもなさそうでした。 今は本当に余裕がないからだと思って信じているのですが、二人の間に何も問題とかない時に、急に連絡がなくなって急に距離を置きたいと言われ、本当に辛いし、もし別れることになったら意味がわかりません。 彼に余裕がでてきたら戻ってきてくれると信じて待っているのですが、みなさんはどう思いますか? あと、一ヶ月という期間はどうなんでしょう。。? よければご意見お聞かせ下さい。

  • 告白を断られたけど…

    26歳男です。長文失礼します。 先月友人から紹介してもらった女の子についてです。 紹介してもらったその日のうちに電話でお互い自己紹介をし、 話も盛り上がったため、次の日に2人で遊びました。 その日はとても楽しめ、また遊ぼうと約束しました。 その後も定期的に連絡を取り合い、先日1ヶ月ぶりに遊びました。 一緒に買い物へ行き、お互いの服を選んだり、夕日を一緒に見に行ったり、 付き合ってないけど、雰囲気は彼氏彼女の関係そのものでした。 帰り、その子を家まで送り、私自身好きだなという気持ちが高まっていたため、 告白。突然だけど付き合ってほしい。とストレートに伝えました。 しかし、彼女の答えは、体調・精神的に不安定で突然発作が起こるかもしれない、 そういう場面にまだ遭遇してないし、どこまで信頼してよいか分からない。 それに今は恋愛とか考える余裕がないとの事でした。 じゃあ恋愛を考える余裕が出るまで待ってるよ。と伝えると、それは重いと言われました。 それでも辛くなったり、元気がないときは遠慮せずに連絡してね。と伝えその日は バイバイしました。 告白してから3日経ち、彼女から電話がかかってきて、私はこの3日間辛いことがあって 泣いてばかりいた。好きなら何で連絡くれなかったの?と言われました。 何を言っても言い訳になると思い、ごめん、おれの力不足だった。と 伝えました。すると、別に謝ってほしいから電話したんじゃない。と。 好きで付き合ってほしいと言ったくせに、連絡をくれなかった。その気持ちが私には 理解できないと言われたり、計画性がないよねなどダメ出しされました。 このまま信頼関係を築けたら彼氏彼女の関係になる可能性ってあるかな? って聞くと、ないんじゃないかなと冷めた答え。 しかし、毎日電話なんかしたら迷惑だよね?って聞くと、誰もそんなことは言ってないと。 その日は話が収束しないのでおやすみと電話を切りました。 次の日、彼女は仕事が休みで友達とお出かけをしたようです。 電話をかけると、○○くん(私)にお土産買ってきたのにどっかに置いてきちゃったみたい。 めちゃショックだよー。と。 私にお土産を買ってくれたこと、その気持ちが正直うれしかったです。 前日はやたらダメ出しされて、この先彼氏彼女の関係になることはないと思うって 言ってたのに、お土産買ってくれたり、旅行のことを楽しく話してくれたり。 桜を見に行きたいという私の要望もOKしてくれました。 私自身は焦らずゆっくり彼女との信頼関係を築いていきたい。 彼氏彼女の関係になれるかは分からないけど、告白断られても彼女の事が好きだし、 体調も心配です。なかなかお互いの予定も合わないので頻繁に会うのは難しいけど 極力毎日電話して彼女の体調を気遣いたいと思います。 付き合いたいという気持ちは心にしまって、あの日の告白がそんな軽々しく言った 言葉ではないと思えるような誠意を示し続けることが大切かなと思います。 私は今、こう思ってますけど何か良いアドバイスがあれば何でも良いので 回答お願いします。

  • 大人の恋愛??

    お互い忙しいため、しょっちゅうは会えず、 またあまり普段から頻繁に連絡も取らないスタンスでお付き合いしているカップルって、 どこで愛情表現をするというか、信頼関係を築いているのでしょうか?? 私の周りにも、普段はほぼ連絡を取らず、会うのは月1回、 それでもお互い好きで心は通じ合っている、と言ってる人がいます。 私は今まで、べったりな恋愛しかしてこなかったため、 どうやったらそんなに相手を信頼できるのかわかりません… というか、私は、彼が私のためにどのくらい時間を割いてくれるかで、 愛情を計ってしまいます。 メールや電話の頻度とか、会う回数とか…。 大人な恋愛をしているカップルさんは、 どういう所で相手との信頼関係を築いていると思われますか??

  • 忙しい彼氏と付き合ってる方、忙しい男性に質問です

    現在私(28歳)は、記者の彼氏(28歳)と付き合っているのですが、 記者という仕事上朝から夜中まで、休みでも呼び出しがあったりと忙しい職種です。 以前まで同じ土地(私の地元)で付き合っていたのですが去年彼は違う土地(飛行機を使わないと行けない場所です)に転勤になり、私もすぐに仕事を辞める訳にはいかず1年半後に結婚という話までいってました。 それが新任地は都会のため事件や仕事量も多く、かなり大変な様子で、でも仕事がかなりおもしろくなってきたようです。 連絡はきても夜中だったりで私も出る事が出来ずだんだん連絡もすれ違いになってしまったりで喧嘩も多くなってきました。喧嘩の内容は私がなんで連絡くれないのとかメール返信してくれないのといった内容です… 先日彼が休みで忙しい中わざわざ逢いに来てくれたのですが、 それは私と別れる為でした。 今、仕事の事しか考えられなくて、連絡をとろうとかそういう余裕がないし、それだと私にただでさえ離れているのに連絡もなかなかとれないし辛い思いをさせてしまうから別れた方がお互いの為ではないかといった内容でした。 私は、やはり離れてしまって冷めてるのも原因なのかなと思い、 もう気持ちはないということ?と確かめたのですが私に対する気持ちは変わらないらしく、 でも正直恋愛に重点はおけず、仕事一本にしぼりたい、結婚も1年後と約束してたけど、今の状態ではできないと言われました。本当に今余裕が無くてごめんねと言われました。 私は、彼以外考えてはいないので、 余裕が無いのはわかりました、でもお互い気持ちは変わってないのだから私も忙しいのを理解して、もう連絡ないだけでぎゃーぎゃー言わない様にします、応援します。 となり、 付き合いを続けて行く方向になりました。 最後に、あまり連絡等は期待しないで下さいと言われ、 30になった時責任とれるかといえば今はわからないとはっきり言われました。 それでも私は余裕が無い時期今は邪魔にならない様に応援しますといい、話は終わりました。 その後メールも一日に一回お疲れ様!といったメールを送ってますが返信は3回に1回くらいで電話は一切きません。 仕事に熱中してる男性はどういったペースでメールが送られて来たら心地いいですか? 忙しい彼氏と付き合ってる方は、どんな風にお付き合いされてますか? 今後、先がみえませんがどのように接して行ったらよいのでしょうか… 長文失礼致しましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 友達以上恋人未満?

    こんばんは。大学4年生です。少々お付き合い宜しくお願いします。 大学2年のときに付き合った彼女の話なのですが。。。 当時いろいろ彼女が昔の恋愛で病んでいたため3カ月ほどで彼女から「一人になりたい」と言われ別れたのですが、その際に「これからも普通に仲良くしたい」と言われました。 当然僕は彼女のことがまだ好きだったので「うん、仲良くしよう」と言いました。 それから1年間付き合ってはないものの恋人のような関係が続きました。 彼女が寂しいときはそばにいて、メールも毎日して、電話もして・・・そうやってこつこつと信頼を得て、彼女から「誰よりも信じてる」と言ってもらえるようになりました。 そして1年後もう1度付き合おうと言いました(人生をかけた告白だったので花を用意して) しかし彼女の答えはNOでした。 「生活に支障が出ない人となら付き合えるけど、君となら好きになって生活に支障がでるから」 と言われました。 そしてまた3カ月ほど恋人みたいな関係が続き、何の前触れもなく「ある人とつきあうことになっちゃった。ごめんね。」とメールがきました。 そのときは「そっか、幸せにね。」と返信しましたが、何が何だかわからず崩壊しました。 それからさらに1年間、僕からは一切連絡をしなかったのですが、たまに向こうから連絡が来ました。 そして、今もその状態です。 自分からは連絡は一切しないですが、1か月に1度くらいのペースで「ご飯食べよう」とかメールがきます。 ちなみに彼氏は就活の時に知り合った人らしいです。今もまだ付き合っているのかはわかりません。 また、この前、共通の友達の家で集まりがあったのですが、その時に久しぶりに会いました。そしてその帰りの電車で隣同志になり乗換え駅まで肩に寄りかかられました。 向こうが夜寝ぼけたときに「起きてる?」とか、無意識にうったメールが来ることもありました。 僕としては「俺たちに先がないならもうやめて」という気持ちと「彼女のことがやっぱりまだ好き」という気持ちが混ざってぐちゃぐちゃです。 新しい恋を探そうと頑張っているのですが難しいです。 以上を踏まえて、これから先彼女とはどう関わっていくのがbestだと思われますか? やっぱり誘いなど、連絡は一切しないほうがいいでしょうか? ただ連絡をたつと今まで培ってきた信頼関係が崩れそうで怖いというのが正直な気持ちです。