• ベストアンサー

変な電話がかかってきました

でたら「いきそう、いきそう…」と言われました。 私が電話番号をサイトによく貼るのでそこが原因だと思います。 正直キモくて番号をのせたこと後悔してます。 犯罪ですか?警察にいって相談したほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.1

貴方の電話はナンバーディスプレーに出来ますか、出来るのであれば、どこからの電話かナンバーが出ます、 その場合、そのナンバーと着信時間(貴方の電話に出ます)メモリ同じ電話ナンバーならストカーとして警察に相談。 警察の場合、なるべく証拠となる方が対応しやすいです。 何月何時にこんな電話があったとメモル。 又、ナンバーディスプレーが出来るのであれば非通知を受けない用に出来ます。 もし電話の受話器を取り替えるのであれば、購入前に、ナンバーディスプレーと非通知の操作が出来るのを堪忍してください。 NTTでは月数百円で出来ます。 (1) NTT以外で契約されている場合は契約先で相談してください。 注意・受話器は購入前に(1)に相談してから。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

単なる変質者なので 犯罪と言えば犯罪ですし、 警察に相談して捕まえてもらうのもいいんでしょうが、 単純に電話番号を変えるだけでも 問題は解決すると思いますが。