• ベストアンサー

変な電話がかかってきました

でたら「いきそう、いきそう…」と言われました。 私が電話番号をサイトによく貼るのでそこが原因だと思います。 正直キモくて番号をのせたこと後悔してます。 犯罪ですか?警察にいって相談したほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.1

貴方の電話はナンバーディスプレーに出来ますか、出来るのであれば、どこからの電話かナンバーが出ます、 その場合、そのナンバーと着信時間(貴方の電話に出ます)メモリ同じ電話ナンバーならストカーとして警察に相談。 警察の場合、なるべく証拠となる方が対応しやすいです。 何月何時にこんな電話があったとメモル。 又、ナンバーディスプレーが出来るのであれば非通知を受けない用に出来ます。 もし電話の受話器を取り替えるのであれば、購入前に、ナンバーディスプレーと非通知の操作が出来るのを堪忍してください。 NTTでは月数百円で出来ます。 (1) NTT以外で契約されている場合は契約先で相談してください。 注意・受話器は購入前に(1)に相談してから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

単なる変質者なので 犯罪と言えば犯罪ですし、 警察に相談して捕まえてもらうのもいいんでしょうが、 単純に電話番号を変えるだけでも 問題は解決すると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 警察からの間違い電話

    昨日の夕方ごろ、知らない電話番号から電話がありました。 ネットで調べると、警察署の電話番号でした。 何事かと思いすぐに電話に出た後、不審に思ったため名前を名乗らず、「もしもし」とだけ答えました。 すると、向こうから「〇〇さんですか?」と私の名字とは全く異なる名字を聞いてきました。 そこですかさず、「いえ、違います」と返事したところ、「080-〇〇〇〇-〇〇〇ですよね?」とこちらの電話番号を確認してきたので、「はい、そうです」と答えました。 すると、「すみません、間違い電話です」と返事が来て、電話が切れました。 ここで気になったのですが、警察からの電話ならば、まず、向こうの役職、要件などを説明するものではないのでしょうか? また、今の電話番号を使用して10年以上経っており、前の持ち主と掛け間違えたということはあり得ないと思うので、私の電話番号が何らかの犯罪などに関わっているのではないかと心配になっております。 そこで、電話をしてきた警察署に今回の件について問い合わせたいと思っているのですが、もしも私の電話番号が何らかの事件、犯罪に関わっているとして、それを正直に教えてもらえるのでしょうか? こういったことに詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきますようお願い申し上げます。

  • 変な電話番号から・・・

    035***6*** という電話番号から着信があり、ネットで調べてみると http://cinesuna.ro/354/64/6 のページが検索されます。 同じような電話番号からも最近電話があって 不安なのですが、上記のサイトは何のサイトなのでしょうか? 分かる方いらっしゃいませんか?

  • 変な電話について

    長文失礼します 先月(元旦)に、私の携帯に全く見に覚えのない携帯番号から電話がかかりました。 私がもしもしと話すと相手の方から(男性)唐突にしつこく「エッチした」と言ってきました。どちら様ですかと聞いたところ、りゅうという名前でした。 私がどこで私の携帯番号を知ったのかと問いただすとサイトに私の携帯番号が書かれていたとのことでした。(私はそのサイトを探して、携帯番号が掲載されていないかチェックしましたが携帯番号はありませんでした) 先程、相手の男性に改めて問いただすと「いいえ・いやそんな訳でもない」ととぼけていました。 去年10月にも同じ内容の電話があり、私がもしもしと電話に出たところ、相手の方は2秒程無言で掲示板に番号が貼られていたと言ってきたんです。 どうして私の携帯番号を知っているんだろうと疑問を抱くようになりました。 ただ、思い当たる節は、私が8年前に西川口で男性と援助交際を前提で付き合う約束をしたのですが、度々嫌がらせを受けて、ちょっとこっちこいと声をかけられて、私が悲鳴をあげた途端、男性がこいつバカだよなと通行人に話しかけたりもしていました。 男性に抗議の電話を時に非通知ではまずいと思い、男性に番号通知をしてしまいました。 サイトの掲示板を見て携帯番号をかけてきたのか・男性が教えたのかが分かりません。 とても困っています。 ※私に対する、煽り・指摘・非難・批判・否定・中傷・叩き回答は御遠慮下さい。

  • 嫌がらせ電話に警察に通報したことを伝えるのはダメ?

    嫌がらせ電話してきた人に警察に通報したことを伝えるべきか迷ってます。 近所の方から嫌がらせ電話がきました。 相手は名前を伏せているんですが、私以外にも被害者がいて 声やしゃべり方で大体検討はついてます。 警察にも相談して、かかってきた電話番号も警察に伝えたんですが このことを嫌がらせ電話してきた本人に伝えるか迷ってます。 伝えるとしたら電話で 「警察に通報してあなたの電話番号を伝えといたので、二度と電話してこないでください。あなたがどこの誰か分かっていますから、また何かあったらアナタが疑われるのでそのつもりで」 みたいな感じで言いたいです。 ただ 警察の方に相談したとき 電話番号が分かっているのでうちで着信拒否して とりあえず様子みたほうが良いんじゃないかと言われました。 私としては警察の方から直接注意していただこうと思ったんですが 警察が電話すると刺激して新たな嫌がらせの原因になってしまう可能性があるので… と言われ警察も今のところ注意の電話はしていません。 嫌がらせ電話してきた相手はうちの住所も名前も分かっているので 何かあったらすぐ110番してくれと言われましたが 警察の方が言う通り 新たな嫌がらせが増えないように電話しないほうが良いと思いますか? 私の気持ち的には、直接電話して強く言ってやりたいんですが、やはり危険ですかね? 回答おねがいします。

  • 無言電話について

    無言電話で困っているのですが、警察に相談したらどこまでしてくれるのですか? 警察なら電話番号を調べて、電話を掛けている人を特定する事が出来ると思うのですが 相談をすればやってくれるんですか?

  • 勧誘電話で逆切れされ、無言電話が止まりません

    不動産などの見知らぬ会社からの勧誘電話ってありますよね?「興味がないです」と断ったら、何度も何度も「態度が悪い」と逆切れされ、しつこく電話をされたあげく、1日に異常な回数の無言電話を受けています。犯罪だと思い警察に相談すると「136」で番号を確認して、と言われましたが、非通知のため、相手がわかりません。母などは怖がって電話に出なくなりましたが、卑劣でばかばかしい、こうした攻撃に何か反撃する方法はないでしょうか?

  • 最近変な男性から頻繁に電話がかかってきているそうで家族が困っています。

    最近変な男性から頻繁に電話がかかってきているそうで家族が困っています。 「○○(私)さんから相談を受けているものです」と自宅電話にかけてよこし、 名前は決して名乗らないそうです。 携帯にかけろというと「この番号しか教わっていないので・・・」と言い用件も言わないそうです。 私がいない時にかかってくるので私自身はまだ出たことはありませんが 自分で出たほうがいいのでしょうか?無視し続けるほうがいいのでしょうか? 自宅電話に名を名乗らずに電話をかけてくる心当たりはありません。 先日警察にメール相談した際に自宅電話を記載したくらいしか覚えがありません。 警察は名を名乗らずに電話をしてくるのでしょうか? メールアドレスも一緒に記載したのに警察は執拗に電話をしてくるものでしょうか? 何か分からないので自分でもあまり出たいとは思いません。 どなたかよい方法を御教授お願い致します。

  • 夜中に図書館の電話番号で無言電話

    夜中に図書館の電話番号で無言電話がかかるのはどうして?(図書館はかけていないし夜中は無人) 北海道の専門学校の電話番号や掛けていない人の電話番号を使った電話が来るのはどうしてなのでしょうか・ 警察に相談したら「あなたは頭がおかしいのでは」と言われ、ある警察では「警察は可能」とのことも聞きましたが?

  • 携帯電話のトラブルなんですが…

    つい最近 『裏動画』というサイトから電話がきて 電話番号が知らなかったので出てみたら去年の4月ごろにサイトに登録した ので料金が発生しています。 という内容の電話が突然来ました。 約90'000円以上だったのですぐに払える事が出来るわけが無いので分割とか出来ますか? というふうな内容で返したら とりあえず明日、3万払って下さいと言われて誰にも相談する暇もなく 払わされました。 次回が来月なんですが 私の記憶によれば 確認ボタンも無かったのでしかも電話での登録で ワンギリをして、その後そのサイトに行ってもありません もう払ってしまったので 返せとは、言わないんですが、 これがもし詐欺だとしたら、これからは払わなくて良いんでしょうか? ちなみに 名字を聞かれたので教えてしまいました。 大丈夫でしょうか? 不安です。 無視をし続けるか 携帯電話を変えるか 着信拒否をしたほうがいいでしょうか? どうしたら良いんでしょうか? 明日、警察の方に連絡してみたいと思っています。 今になって自分がやったことを後悔しています。 電話なんて出なきゃ良かった…

  • 変な電話について・2

    長文失礼します。 質問者さんに非があるかのような回答でしたので再度質問させて頂きます。 先月(元日の1月1日)1日に、私の携帯に全く見に覚えのない携帯番号から電話がかかってきました。 私が電話に出たところ、相手(男性)からしつこく唐突に「前にエッチした?」と聞かれました。 どちら様ですかと聞くとりゅうという名前を名乗りました。私は、電話で相手にどうして携帯番号を知ったのか問いただすと相手はサイトで私の携帯番号が書かれていたとのことでした。 (私はサイトの掲示板を探してチェックしてみましたが、それらしき書込はありませんでした) 先程、かけてきた相手に改めて問いただすと相手は「いいえ」・「そんな訳はない」ととぼけていました。 去年10月中旬にも同じ内容の電話がかかってきました。 ただ、私が思い当たる節としては、今から8年前、西川口で男性と知り合い、援助交際とセックスフレンドを前提条件として付き合って欲しいと言われたのですが、私は断りしました。 お断りした途端、男性から異常なくらい嫌がらせが始まり、私は大声をあげて助けを求めましたが、男性は通行人にこいつバカだよなと話しかけていました。 男性から電話がかかり、きちんとした交際のお断りの電話をかけようと思い、(非通知拒否の可能性があるかも知れないため)番号通知したまま電話をかけ直してしまいました。 今でも男性から嫌がらせを受けそうで怖いんです。(私には非がありません) 私の携帯番号はサイトで知ったのか、それとも男性から携帯番号を聞いたのか。疑問を抱いています。 とても困っています。 助けて下さい。 ※私に対しての煽り・非難・批判・指摘・中傷・叩き回答は御遠慮下さい。