• ベストアンサー

マスクが出来ない仕事でマスクの効果を得るには?

こんばんは。お世話になります。 販売の仕事をしていまして、会社からの通達でマスクをすることが出来ません。マスクをするような状態なら休みなさい・・・とのことですが(なんだかなぁ)。 今年もマスクをしたかったのですが、そういった事情でマスクが出来ず、ほとほと弱っています。 春になると花粉が飛び始めますし、マスクをしたいのですが出来ません・・・。 そこで、マスクが出来ないけれどマスクの効果があるような何かグッズみたいなのはありますか? チラッと見たのは、鼻の穴に入れるフィルター?みたいなのがあるらしいですが、ちょっと恥ずかしいです。 何かいいモノがあったら教えて下さいませ。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

↓私はこれを使っています。 http://www.eisai.jp/health-care/products/crv/c/ 発売当初は品切れ続きで買えなかったですが、今は買えると思います。 ドラッグストアや薬局で売っていますよ。

Jackie_de_molay
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほほう、これですか。去年父親が使っていた記憶があります。 これ実物はかなり小さくて、結構いい値段しますよね(笑)。 でもそれなりに効果があるから、値段も高いのかなとか思っています。 花粉症はそんなにひどくないのですが、購入も視野に入れてみようと思います。 助かりました。