究極の時短・簡単なお弁当テクニック

このQ&Aのポイント
  • お弁当の時短・簡単なテクニックを紹介します!
  • 安上がりで事前準備もいらないお弁当のアイデアを教えてください。
  • お弁当にはご飯に缶詰やレトルトパックの食材を組み合わせるなど、手軽で美味しいアイデアがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

究極の時短・簡単なお弁当テクニック

サラリーマンでお弁当について質問させていただきます。 タイトルの通り、究極の時短・簡単なお弁当テクニックについてです。とにかく安上がり、簡単、事前準備は極力無し…こんな感じの皆様が実践されているテクニックがあれば教えていただきたいです。また皆さんが目撃された手抜きテクニックでも構いません。 ご飯に関しては事前に炊いておいてタッパーに一日分ずつ分けて冷凍、朝にチンして冷まして持っていくとしてます。 ちなみに私が考えた&目撃した例は下記の通りです。 ・タッパーご飯+缶詰(鯖の味噌煮込みや焼き鳥) ・タッパーご飯の上に持ってきたレトルトパックのミートボールをどばーっと入れる。 ・タッパーご飯に持ってきたウナギのタレを掛ける(←さすがにこれはちょっと・・・とお言う気も…) ・タッパーの中にご飯、その上にウインナー数本。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171967
noname#171967
回答No.2

普通簡単なお弁当と言ってもそれなりに時間と手間はかかると 思いますが・・。 ご飯の上に目玉焼きっていうのは見たことあります。 黄身を半熟にしておくといいみたいです。 あとは竹輪を切ってうなぎのたれで焼いてご飯の上に乗せるとか。 切ったり、焼いたりする手間も惜しいのでしょうか。 ご飯を炊くときにツナ缶全部(油も)とフジッコ(好きなだけ)を入れて炊くと 簡単炊き込みご飯になります。 冷凍しても大丈夫ですよ。 野菜も必要と思いますが、 ブロッコリーは茹でて冷凍出来ますので、 朝冷蔵庫から出して、そのままお弁当箱に入れる。 野菜不足は身体によくないので、 パックの野菜ジュースをつけるといいですよ。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

究極は 炊き込みご飯 塩ご飯 ふりかけ 佃煮 お結びの素をまぜるだけ でしょう。 極めつけで手を抜くならパンやゼリー飯、カロリーメイトとか・・・

• aigen231
回答No.1

最後のとちょっと被るけど~ 今の会社入って前の会社よか給料下がったんで 弁当を詰める事にしました。 最初は真面目に3段の弁当箱に 次はたっぱ×2におかずと米を 極力自分の時間欲しかったんで 今は最終的に、日曜あたりにウィンナー焼いて、日持ちしそうなもん作っておいて 持ってく前日にタッパにごはん入れて海苔引いておかず乗っけてます。 これ以上の簡略化を目指しましたが 簡略化しすぎると、飲み食い好きな方なんで 飽きてきちゃって、結局外食になってくんで 今の所おかず3ピン+漬物位で落ち着いてます