• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モヤモヤします。。。)

彼が長らく勤めていた会社を辞める予定…私との将来は?

このQ&Aのポイント
  • 彼が長らく勤めていた会社を来年春に辞める予定です。今就活するために同棲を一時的に解消しています。彼と別れた方がいいのか迷ってます。
  • 彼は顔は普通ですが、性格でモテると思います。私自身は30ぐらいまでには結婚したいと考えていますが、彼は結婚の予定はないと言っています。私の焦りは早いのでしょうか?
  • 新しい職場で出会いがあるのを期待している私ですが、彼が私を繋ぎにしているのではないかという不安もあります。彼が元カノと付き合っている時には結婚はないと言っていたが、私には言っていません。彼との将来を考えるのはまだ早いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

何故今の貴方がソワソワしているのかを考えてみたら? それって貴方自身、 ある程度安定した「目途」が立つ状態で 付き合いたいと思っているからでしょ? 「目途」=結婚とまでは行かなくても。 今の彼と付き合い「続けて」いたら、 何となく将来が明るく照らされていくんじゃないか? 例えば30まであと5年なら、 その5年間を丁寧に積み重ねていったら、 積み重ねの分だけ「良い事」があるんじゃないか? 少しでもそう思える状態で付き合いたい、 進んでいきたいのが「貴方」なんだよね? それに対して、 貴方の彼は先に「出来る範囲」を伝えてしまっているんだよ。 近い将来結婚は無いよ、と。 それって、 貴方の積み重ねに対する希望に先に答えを出している状態。 既に条件付きのお付き合いになっている気がするんだよね? 「出来る範囲」なら大切にするけれど。 「出来る範囲」を超えるような事は出来ないし、考えていない。 曖昧に言わない事が誠実さだとも言えるけれど、 先に明確にされる事で、 貴方の交際「欲」が保てなくなる部分もあるんだよ。 しかも、 貴方と彼ってまだ「特別」な感覚も共有出来ていないじゃない? 特別という言葉で言えば、 元カノの方が遥かに特別な印象があるのが現実。 何より彼から貴方の事を「分からない」と言われてしまっている。 それって、 お付き合いを始めた事は「共通」だけど。 心の内側では、 「それぞれ」が「それぞれ」の思惑を持ったまま、 「それぞれ」の目線で付き合っている証拠でもあるんだよね? 俺はこういう風に考えているし、 私はこういう風に考えている。 「それぞれ」だからこそ、 今の貴方は既に別れた方が?的な考えにも反れ始めている。 付き合ってみて改めて感じた事なんだと思うけれど。 お互いに「違い」ってかなりある二人なんだよね? 貴方は出来ればその彼に腰を据えて、 一日一日の積み重ねの「分」成熟した関係になりたい。 でも、 彼は積み重ねに対する意識ってそんなに無い。 今の自分として出来る事は精一杯やる。 貴方も感じている彼の優しい対応って「それ」なんだよ。 でも、 今は今として大切にしたい存在があっても。 それがずっとずっと続いていけば良いとか。 続けていかなければいけないとか。 あまりお付き合いを「背負って」彼っていないんだよね? 貴方という存在自体にもあまり拘っていない。 まだ「将来」という言葉さえ背負う事していない彼だから。 そういう彼って、 色々な考え方に「身軽」なんだよ。 別れる時は別れるし、 新しい相手と始まる時は始まるだろう、と。 自分のペースを持っている人だからこそ、 貴方もある種惹き付けられた部分があるんだと思う。 同時に、 そういう彼だからこそ、 気が付いたら彼のペースで淡々と交際が進んでいて、 貴方が思っている方向とは違ってくるような気がする。 そういう「懸念」もあるんだよね? だったらその前に、中途半端に戻れなくなる前に、 私の方から道を創って、動いていった方が良いのかな?と。 そういう考えも浮上してくる。 それは実際そうなんだと思う。 お互いに考え方にも、受け止め方にも「違い」があるから。 「違い」の上に、 二人としての心地良さを見つけていく事が出来なければ。 二人の関係って今以上は深まっていかないんだと思う。 今の彼にとっては、 まだ貴方が「分からない」状態でしょ? 分からない=違いが違いのままで、 二人の「間」にそびえている、という事。 お互いに「違い」があっても良いんだよ。 でも、 違うんだという事をお互いに理解し合って。 納得の上で付き合っていけているのかどうか? その部分が未整理で、未整頓のまま進んでも。 それこそ「出来る範囲」までしか進めない関係になってしまうんだよね? だったら、 上手くいくかどうかは別にしても。 貴方なりに彼の事も理解していきながら、 同時に貴方の事も理解して貰えるような、 そういう「疎通」のある関係を目指していったら? やるだけやってみて駄目なのと、 やる前から引き返してしまうのと、 どういう選択をしても貴方次第なんだと思う。 周りから見たら、 まだやるべき事をやる所までも進んでいないでしょ?と。 その前にあれこれ決断しようとしている貴方がいる。 そう感じるからこそ、 貴方のバタバタが性急な気がして助言しているんだよ? 改めて、 お互いに「心地良く」繋がっていけてこそだよ? 「好き」だけでは「心地良さ」にならない。 深呼吸を忘れないで。 自分をもっと大切にね☆

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >やるだけやってみて駄目なのと、 >やる前から引き返してしまうのと、 >どういう選択をしても貴方次第なんだと思う。 すごく心に響きました。。。 ご回答を読んでいて泣きそうになりました…(泣) 後悔しないように頑張りたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  > 今就活するために同棲を一時的に解消しています。   >  就職決まったら戻ってくると言ってます。  あなたにとって彼は何人目かの男性。  彼にとってもあなたはただのセックス処理相手。  初めからそれを承知で付き合っていたのですから悩む問題ではないでしょう。    男は出合った瞬間にどのような付き合いをするのか決めているものです。  あなたが友人に言われた8ヶ月ならまだ分らないという意見は女性の意見でしょう。 男は一秒以内で判断します。   太古の昔から文明は進んでも脳の構造は変わらないのです。   >とりあえずまだ様子見の方がいいんでしょうか…??  彼が他の女性と付き合って40歳くらいになった頃経済的にも安定して 結婚する気になるかも知れません。  その相手はあなた以外の可能性が高いでしょう。  それまでは重い事を言わず時々デートして好きな気持を確認すれば良いでしょう。   今更彼と別れても他の男性を愛するのは難しいでしょう。    他の男性にとってもあなたは彼にのめりこんだ女性です、 そんな女性を真剣に愛せる男ほぼいないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180622
noname#180622
回答No.3

まだ8ヶ月と思うかもう8ヶ月と思うかは人によって違います。 私なら同棲までしておいてお前のことよくわからないでは済まされないと思います。 ここははっきり、将来とか結婚についてどお考えてる?私はあなたが好きだから考えるよ…とストレートに聞いた方が良いと思いますよ。それで怖くなり逃げるような男なら仕方ありません。がんばってみて!!

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに… 同棲しててよく分からないって 意味わかんないですよね…;;; ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

あなたは、結婚相手として、彼を想定しているようですね。 でも、彼は、あなたでもいけなくはないが、あなたじゃなくてもいいと 思ってるようですね。 やはり、女性の場合は結婚に対する考え方をしっかり持つことが 大切なのではないですか? 彼では、はっきりした形で、結婚っていうものが見えてこない感じがします。 結婚がどうこうじゃなく、彼と一緒に居ることが幸せだというなら、今のままで 良いと思いますが、あなたが、結婚というものを明確に意識しているので あれば、彼と付き合うのは、それなりにリスクが付きまとうことを 覚悟しなければいけないと思います。 >まだ8ヶ月ですし、 >とりあえずまだ様子見の方がいいんでしょうか…?? ある程度の目安を持っておいた方がいいと思いますよ。 どの辺で、自分なりの結論を出すのか。 確かに、まだ8カ月とも思いますが、 これが3年ってなると、せっかく3年も付き合ってきたのに・・・。って思っちゃうじゃない。 まあ、それで、ずるずる引っ張られて、バイバイという可能性だって あるわけですから・・・。 彼はもてるわけです。 もてるひとは、慌てて結婚なんてしませんよ。 それは、あなたも認識しておかないと後悔しますよ。

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 ある程度の目安を持って 後悔しないようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノを思い出してしまう

    こんにちは。 30手前の男です。 付き合って7カ月になる彼女がいます。 結婚するならこの女性以外考えられない、と思えるくらい素敵な女性です。 大好きですし、尊敬もしています。 そんな彼女がいるのに元カノが頭から離れません。 元カノは半年付き合い、1年ほど前にフラれました。 理由は元カノの海外留学と結婚観の違いです。 結婚を意識していた私とまだまだ結婚は考えられない元カノ。そんな時に1年間の海外留学。ということで留学に行ってすぐに電話でフラれました。(笑) 理由は私も本当に納得しています。 別れた直後は、失意のどん底でしたが、今冷静に振り返ると「別れ」という選択がお互いにとってベストだったのだと思います。 元カノも心おきなく留学を楽しめ、私も今の彼女に出会えたわけですから。 そしてそんな元カノを今でも毎日思い出してしまいます。 思い出すと言ってもその形は変わってきて、 別れた直後は声や顔が頭に浮かんできて、復縁のことしか考えられなかったのですが(女々しいですね)、 今の彼女と出会ってからは、「元気にやってるかな」「あの時は別れるしかなかったんだ(自分自身を納得させる感じ)」「大好きだったな」と懐かしむような感じで思い出します。 正直声や顔は思い出せず、こういった漠然とした思いが頭に浮かびます。 もう別れて1年も経つのにこれは何なのでしょうか。(笑) 自分の中では思い出にできているつもりですが、こんなにもずっと思い出すということは未練もあるのでしょうか。 また、そろそろ元カノが帰国すると思います。 別れてからは連絡も取っていないし、今後も取るつもりもありません。 ただ、色々とコミュニティが一緒なので、顔を合わすことがあるかもしれません。 そうしたら心が揺れてしまったりするのではないかと怖いです。 今までの恋愛では元カノを引きずるなんてなかったのですが、この方は全く別で・・・ 多分こんなに人を好きになることは2度とないと思えるほど好きになった方でした。 だらだらと書きましたが、もし似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、 〇大好きだった方とお別れして、そのことを完全に過去のこととして割り切れたり、思い出さなくなったのは、別れてからどれくらいですか? 〇再会した時、何を思いましたか? 以上よろしくお願いします。

  • 元カノが忘れられなくて振られた。先が見えない

    拝見していただきありがとうございます。 早速本題に入りますが、 昨日彼に、やっぱり 元カノじゃないと無理って思ってしまったから 別れたいと、告げられました。 元カノとは6年付き合い元カノの実家で 住んでいて、 私との出会いは 高校生の時に毎日のように遊んでる メンバーの1人で、その時に私の事を 好きだったらしく、 6年越しにまた集まるようになり、 そこで、また好きになったみたいで 彼女と別れて、付き合ってほしいと 言われて、付き合って1ヶ月同棲してて 付き合う前入れたら、2ヶ月ちょっと経った今 別れを告げられました、 私もだんだん好きになっていって、すごく 好きだったので辛いです、 期間も短いし復縁は絶対にないかも思うし、 多分元カノとよりを戻すとおもいます。 やはり男の人は元カノを忘れられないもの なのでしょうか、、、、、 それなら、私と付き合わない方がよかったんじゃ、、、好きだったので落ち込んでます。

  • キープされてるって辛いですか?

    はじめまして。 20代会社員男性です。 1月に付き合っていた彼女に振られました。 理由は元カノに好きな人ができたから。 元カノのことは今でも好きです。 でも、もしまた付き合ったとしても、元カノの事を信じることができずに、今度は私が元カノを傷つけてしまうと思います。 だから、気持ちを整理して元カノが幸せになれるなら、良いと思えるようになりました。 俺自身も次に進もうと思ったし、進めると思っていました。 どうにもならないことだと思っているので。 気持ちに整理がついた、複雑な気持ちはあるけど確かめてみようと思い、先日元カノと遊びにいきました。 。 会ったのは2ヶ月ぶりで、すごく楽しく、やっぱりまだ好きなんだと実感したんですが、上に書いたように今幸せならあきらめるんだと思い距離はキープしていました。 帰りの大渋滞の中、彼との話を聞いてしまい、辛そうな恋愛をしている元カノを見たら・・・ 別れ際に抱きしめてしまっていました。 上にも書いたように、元カノと復縁は無理だとわかっています。 でも、大好きなので、また会いたいのです。 元カノは今の彼のことが好きなのは、間違いないです。 ハードルのある辛い恋愛をしていますので。 ただ、俺に対しても情があるのか、単に友達だと思っているのか、遊びに行く誘いをしたらOKしてくれました。 抱きしめた時も、ホントに困るといいながら、本気の抵抗ではなかったように思います。 次に誘って、OKしてくれるかわからないですが、誘ってみようと思います。 今の恋愛がうまくいってないので、寂しいだけなのかもしれませんが、強引に誘えば来てくれるような気がします。 でもそれって、キープ君ってことですよね? 俺は、それでもいいと思っているのですが、キープされるって辛いですか? 思ったことなんでもいいのでアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 元彼のことで

    悩んでいます・・ 別れた理由は元カノの存在でした。その彼女とは7、8年の交際で、しかも家族ぐるみでした・・・私の妊娠をきっかけに会わなくなりましたが私側の事情で中絶しました・・・それを知った彼女はまたでてきたのです・・彼は情だと言いうのですが・・優柔不断だし・・ 久しぶりに彼女に会った日に別れを告げられ私は泣きながら家を出ました・・彼もすごく泣いていました・・ それから・・やっぱり好きだ、ということで繰り返すとわかっていながらもまた付き合っていました・・ しかし数ヶ月してまた元カノと連絡をとっていました・・ 私からもういい加減やめようと思い別れを告げたのですが彼は離れなかったんです・・(私も好きな気持ちが勝ってしまいまた許してしまったんです) 今回は3回目だったのでもう合鍵を送りました・・ 別れて1か月以上経つのですがまだ私の荷物が返ってきません・・ 少ししかないのですが捨てられないみたいで・・ 2,3回催促しましたが時がたつばかりです・・ 私とのつながりがほしいからなんでしょうか? 彼はお互いにいい顔したいしお互い自分のもとにおいておきたい人なんですよね・・わかっているんですけどなかなか気持ちがなくなりません>< 自分でとりに行こうと悩んでいます・・ 気持ちがあるって思われるのも悔しくて・・>< あと、元カノは私の妊娠や同棲を知っているんですけど・・ やり直すってことはあると思いますか? 彼と一緒にいたい、という気持ちより、とられたくない、という気持ちのほうが大きいかもしれません・・ 長くなってすみません・・ そんな男やめろ、といわれるのはわかっています・・ 何か意見頂ければうれしいです!

  • 今カノ・元カノで悩む彼(長文ですみません)

    友達の話なのですが、もっと客観的な意見もほしいので思い切って投稿します。友達・彼は29歳、元カノは25歳です。 友達は「今カノ」のポジションにいますが、一ヶ月ちょっとつきあった彼とはお別れになりかかっています。というのも、彼は一年ほど前まで3年間つきあってきた元カノに最近再会し、心が揺れ、元カノとやり直すことを考えているからです。 そもそも彼が元カノと別れた理由は、元カノの実家(東北地方。彼は関東人です)に不幸なことがあり、元カノが実家に帰ることになったため、別れを余儀なくされたのだといいます。元カノが一緒に帰ってくれないかと頼んだそうなのですが、彼には夢があり、それは元カノの実家近辺に暮らしていては叶えられないため、断ったそうです。 別れてからは一度も連絡をとらず、元カノの携帯の番号やメアドも削除したそうですが、二週間ほど前に、突然元カノが彼が行っている社会人クラブの活動場所に現れ、やり直したいと迫ったそうです。彼は動揺しながらも、そのときは考えるから待ってくれと言ったようです。 そして、彼は友達(今カノ)にそのことを話しました。 当然友達は嫌がりました。友達からしてみれば、彼は出会ったときに「ピン」ときた相手だったそうです。私がこんなことを言うのもなんですが、この友達は可愛く、そこそこモテるのですが、なかなか本当に好きな人に出会えず、つきあっても「この人」と思うことができずに短い期間のうちにお別れになってしまうことが多い人でした。 友達は、彼から一旦別れを告げられましたが、彼が一番大事な人で、これからも必要であることを真剣に伝え、それを聞いた彼も心を動かされている感じがした、と言っていました。 ただ、彼にとって元カノのことは今まで出会った中で一番好きな人だったそうで、そのポジションは友達と比較してもどうやら変わらないようです。でも、友達のことは女としても、一人の人間としても好きだそうで、どんな形でもいいから傍にいたい、とも言われているそうです。 また、彼は今後結婚も視野に入れたおつきあいをしたいようです。だけど、その場合、元カノは、生理的に彼の母親にかなり嫌われているらしく、会いたくもないといわれています。彼は家族との関係を大事にするので、結婚相手として元カノは厳しいと考えているそうです。そして、元カノは仕事がなく、彼の会社も危ない状況なので、元カノとつきあうのならば元カノを上京させるようですが、今後の生活はかなり心配であり、続くとは思えない、と言っていたそうです。 その点、友達は愛嬌があり、誰からも好かれるタイプで、おそらく彼が母親に紹介したら気に入るだろうとのことでした。また、友達は仕事をしていることから、金銭面で心配もありません。結婚したら、よい奥さんになるだろうな、と言われていたそうです。 今、彼はまだ二人の間で悩んでいる状況にあるそうです。 だけど今、元カノを選択したとしても、今後の関係がうまくいかずに破局して、今カノを選ばなかったことを後悔するかもしれない、だけどそれは長い間先の話になりそうだ、とも言っているそうです。 友達は、彼のことをあきらめきれていません。お互いまだ好きであることは確認しているし、なにより友達といると将来が明るいといわれているのに、あきらめる気にもなりませんよね。友達は、今まで色々な人を見てきた結果彼を見つけたのであり、彼より好きな人を見つけるのは難しいと言っており、いつか元カノと破局するのなら、いつまででも彼を待つと覚悟を決めています。 ここまでの話を踏まえて、私からの質問です。 1.友達はこのまま待つと言っていますが、不毛な時を過ごすのではと私は心配しています。だけど私は彼女の気持ちも理解してあげたいです。早く次にいきなよ、なんて言ってしまったら無神経な気がします。私は彼女に何か言うとしたら、何て言ってあげたらいいですか。 2.できれば男性の視点から、お願いします。上のような彼の気持ち、わかりますか?私から見れば、ちょっと都合よすぎるかな、と思っています。彼は元カノのことが、自分の人生が多少狂ってもいいくらい好きだから気が済むまで一緒にいたい、だけど今カノのこともそこそこ好きで将来的には申し分ないから手放したくない・・・というようにしか、見えないです。だけど、男性側のこういう気持ちも理解してあげるべきでしょうか?個人的にはすごく不思議です。

  • 思い出すのか

    五年付き合って四年近く同棲してました。二ヶ月前に私が実家に彼が買った犬を連れて帰宅中音信不通にされ一人になりたい、もうお前とは付き合う気ないと言われ振られました。実家に帰る当日喧嘩をし私が言った一言がきっかけで嫌になったらしいです。他にも理由は当時私がストーカーされたりで怖くて仕事を辞めて貯えだけで最後の方働かず彼にばかり負担をかけさせていたのを彼が見て、いついつまでに仕事しなければ出てってもらうし別れる愛想つかされないようにねと何度も言われていたのに働かずにいました。今となっては怖くても働けば良かったと後悔してます。他にも私自身DVされていたり居候呼ばわりされていたり付き合いはじめから結婚は考えてないって言われていました。今年3月くらいからある事が原因で彼の貯金が無くなる状態なくらい毎月の支払いだとか生活費だとかも厳しくなった事がきっかけで私や犬は負担になったようで別れのきっかけになったようです。一ヶ月猶予をもらいましたが、やはり別れる気持ちは変わらずリセットしたいと言われ別れました。別れ話も平行線で次の日話す予定も彼からまた音信不通にされ今だに連絡は取れないので別れざるをえなく別れを決意しました。今も弁護士入れたり彼の周りの関係者も巻き込んだりと泥沼になっています。この状態でも彼は戻りたいともちろん思ってないにしても、いい思い出とかたまに思い出す事はあるのでしょうか?

  • 楽になりたい

    数ヶ月前からの悩みなのですが、苦しくなってきたので どなたか楽になれるアドバイスをいただければと思いまして質問します。 今、お付き合いをして2年弱になる彼のことです。 付き合った当初から、元々彼がよく行くお店によく通っています。 最近、そのお店のバイトの女の人が 彼の元カノだったということを知ってしまいました。 彼から聞いたわけではなくて、女の人のブログを見て知ってしまったのです。 そのお店はとても美味しいし、よくしてもらっているので 行きたい気持ちは山々ですが、元カノが働いていると知ってしまった以上 正直、行きたくないんです。 色々と考えると、彼もよく普通な顔して、私を連れていけるなと思うと 腹が立ってきます。 彼に聞けないぶん、自分の中の想像でまだ未練があるから行くのか、、、 本当は元カノと連絡をとっているんじゃないのか、、、 他にも色々とマイナスに考えてしまって、落ち込みます。 ブログも過去までしっかり見てしまって 彼が可愛がっている犬は、当時一緒に飼った犬だということも知ってしまいました。 犬は関係ないことはわかっていますが、 犬の顔を見ると、元カノの顔が浮かんでしまいます。 彼の友達カップルに会わせてもらったことがあるのですが 実は、そのカップルは元カノと今でもすごく仲がいいということも知ってしまいました。 すべて、わたしのことが元カノに伝わってるんではないか、、、 と、またマイナスに考えてしまいます。 もう何も知らない振りをして笑顔でいられる自信がなくなってきました。 お店にも行きたくないし、友達カップルにも会いたくないです。 でも、このことを彼に言う勇気はありません。 開き直るしかないんでしょうか。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 元カノの父親の訃報、、、どうするべきか迷います。

    私には未だに連絡を取り合っている元カノがいるのですが、1ヶ月ほど連絡を取らないでいたところに急に私の携帯に元カノから連絡が入りました。 それは元カノの親の訃報で、急に亡くなってしまったという連絡が入り私自身とてもお世話になった方でしたしあまりにも早すぎる出来事でしたので、ものすごく残念に思いました。 そして元カノにはメッセージで遺憾の意を伝えたところ、時間があれば旅立つ前に顔をみてあげてほしいとの連絡が来ました。 私自身付き合っていた頃に対立していた元カノの母親(後に和解)からフォローをしていただいたり、料理をもてなしていただいたり色んな面でお世話になりました。 ですから、私自身は最後にお別れを言いに行くのが礼儀なんじゃないかと思っているのですが、少し怖い気持ちもあります。 それは、向こうの元カノ以外の家族からどのツラ下げて昔の恋人がここに来るんだみたいに思われないかがとても心配です。 向こうの家族とは付き合ってた時の関わりは深く、昔から面識があるのですが最後にお世話になった方にお別れを言いたい反面、久しぶりに顔を合わせるとなると怖いと思ってしまう自分がいてせめぎ合っています。 正直、行かないと後悔するでしょうか?それとも行くべきではないでしょうか?頭が混乱してます。 皆様の意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 男性の方、アドバイスください

    結婚を前提に付き合っていて家を借りたり親に報告したり していた彼女に、自分の言動が原因で別れを告げられ、 やり直すのかどうなのかなあなあで半年がすぎた後、きっぱり 別れたとします。(男性からは今すぐ仕事をやめて一緒に住んで と言われたが女性が拒否) その後一週間後にいいかなと思う子に出会い、その子が自分に好意を 持っているのが分かり、一週間後に自分から付き合うことにしました。 付き合いだして2週間くらいしたころ、元カノからやはり真剣に考え たが結婚したい、私もずっと迷っていたがあなたしかいないと言われま した。男性のいる町まで何時間かかけて彼女はやってきて、真剣に泣き ながら訴えられました。 男性は冷たくきっぱり「遅い,もう無理」と言っていたましたが,泊まって 言っていいといったり、泊まった彼女を抱きしめたりキスをしたりしました。 最後に元カノが「もう応援する、いやな思いをさせてごめんね」と言うと 男性は「俺だってわからないよ!」と叫んで急に号泣しました。 この男性の気持ちはどんな感じなんでしょうか。ずっと待っていた元カノが やっと自分の元に来てくれた安堵と、もう戻れないというせつなさとか情 がこみあげたのでしょうか。 実は私はこの元カノの立場ですが、彼を応援しなければという気持ちと、 結婚を真剣に考えたからこそ、その場を取り繕って彼の元にいけず 今になって強く二人で未来を築いていきたいと思ってしまったのとで 悩んでいます。 彼はここ15年くらい泣いたことのない強い人で、そんな彼がそこまで 取り乱すなんて、すごく悩ませてしまっているのかとも思います。 これ以上情だけの思いで苦しめてはいけないのか、彼も私に思いが 残っていて、でも建前や新しい彼女への対応など考えもう無理だと 言っているのか、男性の気持ちを教えてください。 私の勝手さは解っていますし、本人からも身勝手だと言われました。 でももし私にチャンスがあるなら彼を支え、一生尽くしていける自身も あります。(それほどに付き合っているときは彼のわがままや気難しさ に振り回されました) もしあなたがこの彼の立場なら、どうされることが一番私に戻りたいと 思ってくれるでしょうか。 新しい彼女はすごく思いやりの有るいい子だと言っていますし、そうなのかも 知れないと一時は身を引こうかと思いましたが、ちょっと変わっていて 結婚を真剣に考えているようには思えません。 彼はとにかく結婚したいようです。 まとまりがなくすみませんが,アドバイスをお願いいたします。

  • 彼と彼女の今後

    元カノは彼と結婚したい。 今すぐでなくてもいつか結婚する約束がほしい、結婚を前提に交際したい。 でも彼の家柄の都合で元カノとは絶対に結婚できない。 家柄の都合で決められる相手とのみ結婚が許される。(まだ相手は決まっていなく、適齢期になったら) 元カノと結婚するなら駆け落ち、でも家族を捨てる事はできない。 彼も元カノとの結婚が許されるならしたいと思った。 実は彼には他に彼女がいる。 彼女とは元カノと別れているとき知り合いすぐ交際に発展。 元カノとは結婚できないことで揉め、また元カノのわがままに愛想つき、彼はずっと別れたいと思っていた。 しかし一瞬別れてもすぐに元カノから復縁を迫っていたし彼にも未練あった。 今カノも好きで二股してしまった。 彼は二股していることが辛かった。 会う頻度でいったら、今カノの方が多かった。 元カノ月1~3回、今カノ7~12回。 ちなみに彼は平日は朝~終電まで仕事、日曜休み。 日曜はだいたい友達と会います。 元カノ・・2年半の交際 彼女・・1年強 でも彼は元カノにはっきり別れを告げることができない。(彼の性格の問題) 元カノから去っていくのをまっている。 現在元カノと2ヶ月音信不通。(お互い?別れを決めた状態とのこと) 彼にとって初恋人=元カノなので思い出深い。 (彼が交際したのは今まで2人の女性のみ) 今カノとの別れを考え今カノが去っていくのを待っていた時もあったが 現在は今カノとの信頼関係もできたし、元カノと音信不通になってから以前より仲も良く交際は順調。 今カノはわがままではなく、彼は彼女のやさしいところがいいみたい。 彼女との間にも結婚の話しが上がり、再び彼は結婚はできないと言う。 ただ元カノとは違いがあって 元カノとは結婚できない=関係おわった方がお互いのため、でも未練が・・の状態だったが 今カノとは話し合いで、彼の親を説得する選択も考える方向で進んでいる。 5年はゆうにかかるが彼女は待つとのこと。 むしろ彼は一生、誰とも結婚しないという。 (好きな人と結婚するのはすごく大変だから結婚しなければ恋人一緒にいれるという考えから) 彼は自由恋愛難しい、結婚=初めての人=家柄の都合という環境で育っているので誘惑とか現実とか色々と彼自身も辛かったのが伺えます。 自分は彼女の親友なので彼女の元に彼がいるのを望んでいます。 最近2人の関係も良くみえるしこのまま信頼関係ちゃんと築いていけば仲良くいれるんじゃないかな?と思うのですが、親友が不安を感じています。 彼女は彼を変えてみせるくらいの気持ちですが、 今は元カノに取られるんじゃないかという不安から、悩んでいます。 結婚はまた先の問題(彼女も承知です)で、今はどう言ってあげることが彼女のためになるのでしょうか?