• 締切済み

栄養士 管理栄養士の方また、学生の方に質問です!

たくさんの意見求めます。 私は今大学3年で通っている大学は総合大学の商学部です。 ですが、目的もなく入ったせいで授業に力を入れず学友会活動に熱を入れすぎ単位をとらず、あと1年ではおそらく卒業は困難です。 で、大学2年目位の時から栄養士の仕事に興味があり、卒業してからでも短大か専門に行きたいとおもってます。しかし、あと2年間で今の大学を卒業するなら辞めて2年間栄養士の学校に資金を使った方がいいような気もします。 どちらが利口な方法でしょうか? あと、栄養士や管理栄養士の方の求人って少ないのでしょうか? 姉が看護師なのですが、相談したら求人が少ないイメージがあると言われました。 どうなのでしょうか?

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.1

どういうとこで働くか。・・・・じゃない? 大手か中小企業か。。。 大卒の方が初任給は良い。 大学中退はあくまで学歴は高卒もしくは 専門卒扱いになるからね。 総合的に考えて 大学を出てからの方が良い。 >栄養士や管理栄養士の方の求人って少ないのでしょうか? 多くもなければ少なくも無いかな。 栄養士は 割とすぐなれるけど 管理栄養士は難しいよ。