-PR-
解決
済み

ハンズフリーにする方法ありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.78532
  • 閲覧数189
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

普通の電話機をハンズフリーにする方法ありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

前のお二人と違った回答です。

「絶対に、ありません」

実は、電話機は、しゃべりやすくするために
マイクの音を少しだけスピーカーに戻しています
(側話回路と言います。携帯にはありません)
このため、このスピーカー(耳に当てる方)の音を
スピーカーから出すと、即座にハウリングを
起こしてしまいます。
つまり、電話機自体の回路、それも基本的な
バランス回路部分を変えないと、ハンズフリーにはできないのです。

よって、改造はできません。
作るなら新規に作った方が簡単です。
ということになります
(法規上の問題もありますが)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

受話器代わりのヘッドセットがありますが、有線接続になりますので面倒かも。
受話器代わりのヘッドセットがありますが、有線接続になりますので面倒かも。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

出来ないことはないですが、NTTの認定をもらわないと、公衆回線には接続できません。 サンヨーなどから出ている。ハンズフリー対応機を 購入した方が無難です。
出来ないことはないですが、NTTの認定をもらわないと、公衆回線には接続できません。
サンヨーなどから出ている。ハンズフリー対応機を
購入した方が無難です。