• 締切済み

ハンズフリー

携帯電話のハンズフリー 車での使用です。 いろいろ種類があるようです。 2000円以内で使いやすい便利なハンズフリーを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pothi-1
  • ベストアンサー率42% (149/354)
回答No.2

2000円以下だとやはり有線タイプの物が良いと思いますよ。電池切れないしノイズもないですから。 有線式だとこの様なコード巻き取り式が邪魔にならず良いのではと思います。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/nk-yh/745027336.html Bluetoothの安いものはやはりバッテリーになるので待ち受け時間が短かったりノイズが入ったりしますしイヤホンマイクと比べ若干重いですから、人によっては長時間だと耳が痛くなると言うのをよく聞きます。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/nanakoh/133057041.html 予算オーバーですがこの様なドックタグ型の物が使い勝手はいいと思います。 通話以外のも使えますし普通のイヤホンですから自分の耳にあった物を選択でき首に掛けているから探さなくても良いです? 安い物だと3000円台からあると思います。 http://www.amazon.co.jp/dp/B003VT3W6G?tag=miconutili-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B003VT3W6G&adid=1F0HKG98JQ8A16AA8E7Z&

takeyoshi0
質問者

お礼

ありがとう御座います。 重くてノイズが入るのは嫌ですね。 ドックタグ型は知りませんでした。良さそうですね。

  • toriazo
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.1

私は15年来のハンズフリー愛好家です。 ハンズフリーですが、bluetooth ですよね?それで話を進めますね。 長年の経験から言わせてもらえれば「安かろう悪かろう」です。安い商品は結局「安物買いの銭失い」になりますよ。 この手の商品、安物はそれなりですらありません。音の割れるようなスピーカーで好きな音楽を聴きたくはないでしょ? 少し位高くても、一万円前後ぐらいのを買った方が品質も良く、大切に扱えば長く使えます。 私のお薦めは jawbone です。日本に正規代理店はありませんが下記URLの会社でも扱っており、商品に不具合が出たのかと思い、電話した時の対応もとても丁寧でした。(結局それは不具合ではなかったんですが)  ネットで探せば他にも色々なトコで扱ってますし、ヤフオクにも結構出品されています。 色々なとこでそのスペックが謳われてますが、品質、デザイン共にとても優れています。僕はその品質に興味をそそられ、デザインに一目惚れでした(笑) 他には bluetrek はコストパフォーマンスが良かったです。 ぜひ検討してみてください。マジで安物買いは止めた方が良いですよ。 もし有線のハンズフリーなら、ソニー は良かったです。

参考URL:
http://www.trinity.jp/sitemap/index.html
takeyoshi0
質問者

お礼

とても詳しくありがとう御座います。 参考になりました。ソニー良さそうですね。

関連するQ&A

  • おすすめのハンズフリーは?

    11/1~改正道路交通法で携帯電話の使用が厳しくなるとのこと。 そこで車用のハンズフリーを購入しようと思うんですが、数百円~数万円するものまで種類が色々あり、迷ってしまいます。 私の場合、週に2.3回使う程度なのですが、できれば耳掛けタイプまたは無線タイプが希望です。 お勧めのハンズフリーがあったら教えてください。 出来れば、音質や使い勝手なども教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話をハンズフリーで使用すれば違反にならない?

    車を運転中、携帯電話を使用していたら交通違反で切符を切られますよね? ハンズフリーやイヤホンで使用していた場合は大丈夫なのですよね? ハンズフリーで胸ポケットに携帯電話を差し込んで使用していたら大丈夫ですよね?

  • Viber でブルートゥース機能 車でハンズフリー

    自家用の乗用車に乗る際は、ハンズフリー機能がついているので、携帯電話は自動的にハンズフリーに替わっています。 Viberにもブルートゥースは使用できるとのことですが、同じように車に乗っても、ハンンズフリーの機能が働きません。 Viberのブルートゥースの設定の仕方を調べましたが、どれも英語版で、私がダウンロードした Viberは日本語版で、設定の項目にブルートゥースがありません どのようにすれば、車に乗った際も、通常の携帯電話と同じように、ハンズフリー機能が使えるのでしょうか? 教えてください お願いします

    • 締切済み
    • au
  • ハンズフリーをなるべく安く実現するには?

    車内でハンズフリーで電話の応対ができるようにしたいと思い、 Bluetoothオプションを取り付けました。 (ナビはPioneerの楽ナビAVIC-HRZ009、オプションはND-BT1です) これを使用して、Softbank3G携帯電話で通話を受けたところ、 「モバイルデータ通信料」として月に1万円近くかかってしまいました。 (Softbankに問い合わせたところ、 「64kデジタルデータ通信サービス」扱いで、ホワイトプランでは36円/30秒課金されると言われました) この料金では、とても気軽に使うことができません…。 Blueetoothでハンズフリーを実現されている方でも、 料金に触れていらっしゃる記述があまりネットでは見当たらないのですが、 みなさんはどのようにしていらっしゃるのでしょうか?

  • ハンズフリーにすると本体着信音が鳴りません。

    Bluetoothハンズフリーヘッドセットと折りたたみ携帯をペアリングしました。ハンズフリーを使用して着信、発信は問題なくできます。 しかし着信時、ハンズフリーヘッドセットからしか着信音が鳴らないため、ハンズフリーをつけてないと携帯が鳴っているのがわかりません。携帯本体は着信時、かろうじてバイブ機能が動作する程度です。 ハンズフリーヘッドセットの電源をオフにすれば、本体から着信音は問題なくなります。Softbank携帯のため、店員さんに聞いたら、そういう仕様とのことでしたが、そうなんでしょうか。 携帯電話はPanasonic 301Pです。ハンズフリーはJabra Classicです。 よろしくお願いします。

  • iPhoneについて(ハンズフリー)

    iPhoneについて(ハンズフリー) iPhone対応のハンズフリー(通話用)を探しています。iPhoneは普通の携帯電話と比べるとちょっと大きいですよね。なので、iPhoneはバッグにいれたまま電話の受切が出来るようなワイヤレスなヤツを探しています。 どなたかカッコいいヤツご存知ありませんか?

  • ワイヤレス ハンズフリーイヤフォンについて

    携帯電話を手で持たずに通話が出来るワイヤレス・ハンズフリーイヤフォンで、無線通信技術Bluetoothに対応している商品についてですが、 ワイヤレス・ハンズフリーイヤフォンとの関係性がある携帯へコールすることによって、 10メートル以内であればコールされた携帯と離れた場所に置いたハンズ・フリーイヤフォンが結果的に集音マイクの働きをしてしまう、という考え方は正しいのでしょうか? 方法としては稚拙な気もするのですが、 盗聴の可能性への懸念からの質問です。

  • ハンズフリーのことで教えてください。

    HS10というハンズフリーを使っていますが、 使用するとデータ容量が減っていきます。 ハンズフリーの器具はデータ容量を使用するのですか。

  • ガラケーのハンズフリーについて

    私の持っているガラケーは、AU・京セラK005です。 説明書であるボタンを押せば、相手の声がスピーカーから聞こえるようですが、 自分の声は相手に届くのでしょうか。車を運転の時に使用したいのです。 静かな部屋なら机に置いて話しても相手に届くと思いますが、 運転中は社外や社内の音が大きいので、口に近づけないと相手に聞こえないと思うのです。 この携帯電話でハンズフリー通話は可能ですか。 もし可能なら、適合する商品を教えて下さい。お願いします

  • ハンズフリーのキットで

    一般の電話機で使用可能なハンズフリーのキットって ありませんか? ヤフオクで見ましても、全部携帯電話でのハンズフリーでした。 リアアームのようなヘッドセットじゃなく、耳に引っ掛けるような タイプが希望です。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0511/02/news089.html のような商品を検索してましたらヒットしましたが、一般の お店で販売されてませんで、実機を触って感触を確かめれません。 手持ちの電話機が、NTT加入回線はパイオニアのTF-SD1700ってのでして 、IP電話回線が松下電器のVE-GP10DLです。