• ベストアンサー

フォルダ、ファイルのwindows検索避け

共有PCの中に他人に見られたくないフォルダがあるのですが、 その中のファイル、フォルダをwindowsの検索に引っかからないように設定することはできるのでしょうか。 また、そのようなソフトは存在するのでしょうか。 回答、よろしくお願いします。 Win7x64 HomePremiumです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

コントロールパネル→インデックスのオプション→変更 インデックスをしたくない場所のチェックを外して下さい 特定の拡張子をインデックスをする場合やインデックスから除外する場合は、詳細設定→ファイルの種類 より行って下さい インデックスのオプションは、アイコン表記にした方が見つけやすいです

S-DUCK
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事、変更することができました。