• 締切済み

Windows10のエクスプローラでのファイル検索

Windows10のエクスプローラであるフォルダでファイル検索をしました。確実に存在するファイル(目の前に見えている)が検索結果として出てきません。ワイルドカードを使った検索で、*abc*.pdfというような検索です。該当ファイルなし、という結果です。試しにデスクトップにフォルダを作ってそのファイルを1つだけ保存し、そこで検索をかけてみると、さすがに検索されます。どのフォルダでも正常にファイルを検索できるように設定しなおす方法があるでしょうか。

みんなの回答

• Nobu-W
回答No.3

https://solution.fielding.co.jp/column/it/itcol04/201904_01/ 『Windows 10 ファイル検索できない時は「インデックス再構築」  で解決』という情報もありますよっ m(_ _)m

• celtis
回答No.2

Everythingなどのフリーウェアも試してみましょう。 正規表現にも対応しています。 https://www.gigafree.net/utility/desksearch/everything.html https://www.gigafree.net/utility/desksearch/EverythingToolbar.html

• 121CCagent
回答No.1

[解決済み] Windows 10でファイルエクスプローラーの検索が機能しない https://www.partitionwizard.jp/partitionmagic/file-explorer-search-not-working.html みたいなのを参考にしてみるのはどうでしょうね。