• 締切済み

Vistaでフォルダ操作とファイル検索

こんばんは OS:Vista HomePremium IE:7 一つ フォルダ内にて詳細表示(名前、サイズ、種類)しているフォルダもあれば デジカメの画像などが入っているフォルダには「大アイコン」にして 一目で分かるようにしている設定にしています。 ですが時々それら表示の設定がたまに崩れてしまい 詳細表示(名前、サイズ、種類)でいいのに「大アイコン」になったり (下手すれば、何か訳の分からない「タグ」だとか「雰囲気」だとかいきなり増えたりします…) デジカメ画像は「大アイコン」になってほしいのに、詳細表示になったりと いい加減にしてとストレス溜まります… これら各フォルダ内の表示形式を各自設定を固定(?)する方法ってありますか? 二つ ネットを閲覧しているとき swf (フラッシュのファイル)や pdf (アクロバットのファイル)など 以前のPC(Win 98SE)では、PC内を検索すれば、そのファイル(**.swf **.pdf)がすぐに見つけられたのですが (テンポラリーフォルダ内に入っていることが多かったです。) Vista ではどのように検索すればよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

>1 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1022foldertype/foldertype.html 自動フォルダ・タイプ設定を無効にして下さい。

swithhit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。