メールのセキュリティーロックとは何か?

このQ&Aのポイント
  • 妻がメールのセキュリティーロックを解除しない理由が分からない。
  • メールアドレスを変えない理由を聞いても答えてくれない。
  • 夫は浮気をさせないように頑張っているが、妻の行動に理解を示すことができない。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールのセキュリティーロック

私が未熟な為 度々、度々こちらでお世話になっております。 妻が元カレのアパートで2人きりで忘年会ということが前にあり 離婚問題にまでなら、現在は修復中です。 現在は妻からの愛情も感じられますが メールのセキュリティーロックは解除しない アドレスを変えない 私が頼んでもです。 理由を聞いても言わないし、ただ面倒くさいのか… これ以上聞いても修復にはならないので諦めています それより、浮気させないよう頑張るしかないことも分かっていますが なぜ変えないのか理解できません 考えられる理由をできれば前向きなご意見を頂けたらと思っています よろしくお願いします m(_ _)m

noname#232913

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omaru0630
回答No.1

あくまでも私だったら、の理由ですが、 メールのロックは、万が一携帯を紛失したときや、友人知人に悪ふざけで携帯をいじられたときに(勝手に人の携帯をいじる人、中にはいますから。)、メールの中身を見られたくないというからという理由ではないでしょうか。 アドレスを変えたくない気持ちは、よくわかります。 まず、「アドレス変えました」の連絡をするのが非常に面倒です。 仕事で使っていたり、ネットのサイトの登録に使ったりしていたら、それも変更の手続きをしなければならないので尚更面倒です。 長年使っていたアドレスだったら、愛着があって変えたくないという気持ちもあります。 それと、これは稀なケースかもしれませんが、私は一度携帯を紛失して、電話帳に入っていたデータがすべてわかならくなってしまったことがありました。 そういうとき、他に何かの繋がりがある人はすぐ再登録できるのですが、古い友人など今は接点がなくなってしまった相手だと、向こうからの連絡を待つしかないのです。 ですから、アドレスを変えてしまうと、相手がメールをくれても届かなくなってしまうので、アドレスを変えられない/変えたくない、ってことになります。 紛失だけじゃなく、故障や誤って消去してしまった場合などでも、同じ状況です。 バックアップを取っていたら、そういうことはほとんどなくなると思いますが・・・。 前向きだったかわかりませんが、何か参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紛失した時のことを考えて、ありえますね アドレスに愛着がある、出会ったころ楽しそうにアドレスの由来を語っていたのを思い出します 自動バックアップの契約をしているので古くからの友達と連絡待ちになる状態にはならなさそうです どちらかと言うと、私の心配はそこにあり あわよくばこのまま変えず、また違う元カレからメールが来ることを待ってやしないか…という心配です。 普通は浮気疑惑問題があったなら変えませんかね…