• ベストアンサー

学生に質問です

学生からみると、現在テレビ出てるタレントさんて、見上げる憧れのスターに見てますか? 僕が大人になるとそんな存在にはとても見えなくて、それは大人になったからなのか、昔とタレントの在り方が変わったからなのかなんやろと思って。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MickyB
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

学生です TVに出てるタレントさんに憧れる…ということは昔ほど多くないと思います(゜゜) 女の子の場合ですが どちらかと言うと雑誌に出てるモデルの女の子に憧れて 似た髪型にしたり メイクを真似したりする子がいます 芸能人はTVと実際で違う って考えてる子が多く TVを見て 「この人みたいになりたい」 と思うより ブログや雑誌を見て 「この人素敵な人だな~」 と思って憧れ始めます タレントさんも Twitterなど 普段の自分を出して アピールしてますし 昔より 芸能人と一般人の差が 少なくなっているのではないでしょうか

osirigamarui
質問者

お礼

そうかあ。 やっぱり若者から見ても、今のタレントは一般人と変わらないんだね。 最近、TV見てても、TVの中でスター扱いする演出に痛々しく見えるんだよな。 ただの生き残りに必死な人達にしか見えなくなっているのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タレントは、スターなのか?

    時代の変化なのか、私が成長したからなのかわかりませんが、 テレビ番組で、タレントをスター扱いするのに、違和感を覚えます。(スターに会いたいとかスターの生活を覗き見とか) 別にそんな特別な存在だと見てないなあ。別に会いたくないなあ。都心で生きてれば、そこらじゅうにいるしなあ。 の感覚でしょうか。 10代の頃はテレビタレントを、スター的な存在だと思っていたと記憶しています。 皆さんはいかがでしょうか。 有名人はスター的存在ですか? それとも喜び組的存在ですか? それとも悪口言って解消するネタですか?

  • 有名タレントはどんな存在に見てますか?

    最近というか前からですが、 時代の変化なのか、私が成長したからなのかわかりませんが、 テレビ番組で、タレントをスター扱いするのに、違和感を覚えます。(スターに会いたいとかスターの生活を覗き見とか) 別にそんな特別な存在だと見てないなあ。別に会いたくないなあ。都心で生きてれば、そこらじゅうにいるしなあ。 の感覚でしょうか。 10代の頃はテレビタレントを、スター的な存在だと思っていたと記憶しています。 皆さんはいかがでしょうか。 有名人はスター的存在ですか? それとも喜び組的存在ですか? それとも悪口言って解消するネタですか?

  • いつからタレントは見下す対象になったか?

    昔はスターに見えていたタレント。 憧れではないもののある意味見上げる対象だったような記憶があります。 が、昨今ふと気付くと、なんというか知性の低い生き残りに必死な方々にしかみえなく。 いつから?なぜだろ?私だけ? まあ本来の芸能のポジションに戻ったということなんでしょか。

  • タレントってスターに感じる?

    最近、テレビでタレント見てると、殆どが華やかなスターどころか、そのうち消える痛々しい不幸な人のように見えてしまいませんか? もうタレントってスターではなくなってしまったのでしょうか?

  • 教えてください^^

    突然なんですが私、ディズニーが死ぬほど好きなんです(・ω・`) 中でもクリスマスのイベントが1番好きなんですが 大好きな人とディズニーランドのスターブライトクリスマス、トゥインクリングクリスマスキャッスルを 見るのが憧れです^^ ちなみに彼氏はいます。 でも諸事情で私が学生のうちは付き合ってることがばれちゃいけません(つд⊂) だから卒業して大人になってからいきたいんですけど その時ってこおゆう気持ち残ってると思いますか? 何歳くらいまで残ってるのかなーて不安になって(つд⊂)

  • 学生同士で付き合いたかった

    今年から社会人の男です。長い学生時代も残る僅かですが、自分の中で学生同士で付き合いたかったという後悔があります。 このコンプレックスを上手く割り切れる気がしません。風俗店で若い子に相手してもらっても晴れません。 他人からみたらこの執拗は異常だと思いますが、学生同士で付き合うということに対して大きな憧れともう自分には不可能だという嫉妬が心の中で葛藤します。 どうしたらこの心の曇りを除けることが出来ますでしょうか?

  • 地方の学生は・・・?

    こんにちは。 皆さんにお聞きしたいのですが、 地方の学生は、 東京在住者に比べてオーディション(タレント系)には受かりにくくなってしまうんでしょうか? (交通費などの負担やあれこれで・・・・) あと、学生よりフリーターのが受かりやすいとか・・・・。 それともそーいうのは関係ないんでしょうか・・? 皆さんの意見まってます!

  • 学生と社会人の出会い

    私は専門学校に通う18歳女子です。 実は昔から年上の男性(社会人など)に対する憧れが強く、電車などに乗ってもスーツをきた男性に目が行き、友達になれたらな、なんて考えてしまいます。 しかし私の通っている学校は規模が小さいので出会いがなく、高校のような感じで閉鎖された空間なので社会人の方と知り合う機会がなかなかありません。 そこでどのようなところであれば学生の私でも社会人の方と知り合える機会があるのでしょうか? また社会人(20代30代の方)からして学生というのは相手にされなかったりするのでしょうか? アドバイスやご意見などあればお願いします。 乱文失礼いたしました。

  • これって「武勇伝」!?「傷害罪」ではないでしょうか?(注!ヨン様を叩いて批判する質問ではありません!)

    お断りですが、この質問はぺ・ヨンジュンさんの悪口を言いたい目的ではありません! 先日買った韓流スター特集の雑誌の内容について、引っかかった表現について。 その雑誌は9人のスターのプロフィール、生い立ちからデビュー、ヒットするまでの経歴が書かれているのですが、 ぺ・ヨンジュンさんの高校時代のエピソードに、 『「パンチ一発で相手の歯を3本折った」「10対1のケンカで勝った」   など武勇伝にこと欠かない。』 …なんて書いてあってビックリです!! 悪いですが、この雑誌は何でそんなことを知ってるのでしょうか? 一般の韓国人で、韓流スターに関わりのある人に取材したのか? スター本人が話すわけないと思うんですけど? 問題は雑誌に載せた文章です! ヨン様に限らず、他人の歯を3本折ったなんて、「武勇伝」ですか!? 「傷害罪」としか思えませんけど? 真実かどうかわからない限り、なんとも言えませんがどうでしょう? 韓国の当時の法律では、何歳から処罰の対象になるのかご存知の方いたら教えてください。 もし他のメディアでも同様の内容が存在してるのを見た方、聞いた方もいらっしゃったら教えてください。 日本人のタレントさんも、度々過去の犯罪の問題発覚しますよね? あびる優さんの「カミングダウト」での窃盗発言とか。 でも謹慎期間を過ぎればテレビに復帰できるなら、もしかしてぺ・ヨンジュンさんもそういう経緯があったのかも? どなたかどの疑問についてでもいいので、教えてください! 日本人タレントならある程度調べれば事件の真相がわかりますが、 韓国にも台湾にもタイにも好きなタレントさんが多いので、曖昧な情報ばかり日本に流さないでほしいです! 私はソン・スンホン目当てでその雑誌を買ったのですが、 ヨン様の記事が原因で最悪、人間不信に陥ってしまいそうです!!

  • アジってみたい(学生運動の演説をしたい)

    昔、学生運動が大規模に起こったそうです。 僕は、今20代の前半ですが、学生運動をしたことがありません。今でも、規模は小さいけど、あちこちで学生運動は起こっているそうです。 昔は、もっと規模が大きくて過激だったそうです。で、ちょっとだけそういう映像をテレビで見たんです。東大に水が大量に流されたり、どっかの灯台かタワーみたいなところを占拠していたり、迫力のある演説みたいなことをしていたり、カクカクの角ばった文字とか、ヘルメットとか木刀とか、いろいろな映像が流れていました。 で、演説は、政治家ののんびりしただらだらしたものではなくて、スピード感溢れる力強いものだったんです。で、それは、アジテーションっていうらしいです。それをすることをアジるっていうそうです。 それで、僕もしたいんです。アジってみたいんです。どうしたらいいですか? 「我々は今! 米帝の・・・」とか、どういう風に言えばいいんですか? それと、過激派が占拠していたタワーの名前を教えてください。 ちなみに、アジとかは自分で自分の部屋で小さな声でやるだけで、別に、僕がどっかの団体に入っているとか、入る予定があるとか、そういうことはありません。テレビで見て面白そうだったので、ちょっとやってみたくなったんです。