• ベストアンサー

学生に質問です

学生からみると、現在テレビ出てるタレントさんて、見上げる憧れのスターに見てますか? 僕が大人になるとそんな存在にはとても見えなくて、それは大人になったからなのか、昔とタレントの在り方が変わったからなのかなんやろと思って。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MickyB
回答No.1

学生です TVに出てるタレントさんに憧れる…ということは昔ほど多くないと思います(゜゜) 女の子の場合ですが どちらかと言うと雑誌に出てるモデルの女の子に憧れて 似た髪型にしたり メイクを真似したりする子がいます 芸能人はTVと実際で違う って考えてる子が多く TVを見て 「この人みたいになりたい」 と思うより ブログや雑誌を見て 「この人素敵な人だな~」 と思って憧れ始めます タレントさんも Twitterなど 普段の自分を出して アピールしてますし 昔より 芸能人と一般人の差が 少なくなっているのではないでしょうか

osirigamarui
質問者

お礼

そうかあ。 やっぱり若者から見ても、今のタレントは一般人と変わらないんだね。 最近、TV見てても、TVの中でスター扱いする演出に痛々しく見えるんだよな。 ただの生き残りに必死な人達にしか見えなくなっているのに。