• 締切済み

男性に質問!カラオケでの行動

毎日のように会ったり電話したりしている男友達がいます。 ここ数カ月なかなか踏み込めず片想い中です。 カラオケが好きでよく2人で行きます。 以前までは自分が歌っていて満足するような曲を、 ほとんど何も考えずお互いに歌っていたのですが、 この間行った時にいきなりラブソングばかり歌ってきました。 (「お前しかいない」とか「君だけ」というような歌詞のものです) 更には「きみ」という歌詞部分を私の名前に変えて歌う始末。 こちらを見て歌ったりするので、ドキドキしてしまい、 勘違いしてしまいそうになりました。 彼には彼女も既婚者もおらず、お互いフリーです。 何回かお互いの家に泊まり、一緒のベッドで寝たこともありましたが、 キスもSEXもなく。 (「犯すぞ!」と笑い混じりに言われたことはありましたが・・・) 毎日のように会っていて、 彼が真面目で誠実な人間なのはわかっています。 更に人として好意を持ってくれていることもわかるのですが、 女性として見てくれているのかがわかりません。 こんなに男心がわからないのは初めてなので、 どうぞご教授頂ければ嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

私の55歳になる元祖オタクの父が パソコン見てる私の横から質問者さんの 質問を読み、こう言っています。 『 一緒にベッドに寝て何もしないのは 本当に妹の様に思ってるか 大事過ぎてうかつな事して失いたくないか・・ どっちかバイ。(博多弁) 今時、こういうヤツもおるばいね~(感心している) マ、後者やろね~。 優しいのと、チョッピリ臆病なんやな・・ クリスマスを間近に控えて、チョッピリ色んな信号が 彼女さんに送りようとばい! 俺も昔は好きな子がおったら、歌詞替えて歌って 間接的にメッセージば出しよった。 もう、ソロソロよかっちゃないと、この二人・・ 一歩先に踏みだしても~ 今度カラオケの帰りに、二人きりで歩く時に 彼女の方から、『ネ、腕組んでいい?』とでも言って 腕組んであげたら、全て解決するバイ ! 』 ・・・と、うちのエロオヤジが申しております (^^ゞ

cubenova
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お父様も本当にありがとうございます。笑 さすがにとても説得力がありますね! なんだか背中を押された気分です。 いい歳こいてこんな質問するのは恥ずかしいと思っていたのですが、 思い切って質問してみてよかったです。 腕組んでみます!!がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

わからないなら本人に聞きましょう。 それを聞くことで関係が変わるかもしれません。 結果として、友達から恋人へ関係が変わるかもしれませんし、「そんな風には考えられない」ということで気まずくなってしまうかもしれません。 どっちみち今の関係が死ぬまで続くなんて事は有り得ません。 あなた自身はどうしたいのかという意思をしっかり持って、彼と向き合うしかないのです。 第三者的には、彼からアプローチしているように思えますけど、だったらもう少し明確な意思表示があってもいいような気はします。 しかし、同じ男ですが、彼の考えというのはよくわからないですね。 だから、彼に直接問うてみるしかないですよ。

cubenova
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、失うのが恐くて今の関係に甘んじてしまっている部分は確かにあります。 第三者からはそう見えるんですね・・・ どうやら今までも自分から告白することはあまりなかったみたいなので、 好きな人に言うのもどうかと思いますが、不器用なんだろうとは思います。 一度話し合ってみるべきですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

なるほど 私が彼の気持ちを答えるのは無粋という物 次にカラオケに行く機会が有ったら 彼と同じ事をやってあげましょう 判らないなら探っていけば良いのです

cubenova
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 無粋と言われるとまた勘違いしてしまいそうですが。。笑 わかりました、やってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性と二人でカラオケ。歌詞の内容気にしますか?

    男性にお聞きしたいのですが、 異性とカラオケに二人で行った場合、 相手が歌う曲の歌詞の内容って気になりますか? 例えば、「あなたが好きです」って感じの内容のラブソングだったり、片思いの切なさを歌った曲を女性が歌っていた場合、どう思いますか? ただの曲だと思いますか? 意味深だなと受け取りますか? 私は相手が歌う曲に関して、まったく何も思わなかったのですが、女友達は、異性とカラオケに二人で行った場合に相手がラブソングを歌う時は、自分に気がある時だと言ってました。 勘違いするのも、させるのも嫌なので、男性の意見を聞きたいです。

  • カラオケにいい曲

    カラオケで歌える歌を練習したいのですが、どういう曲がいいのか分かりません。女の人の曲がいいのですが、特に好きな女性歌手がいないので・・・。2005年以降くらいがいいかな。歌詞が良くてできれば歌いやすい歌がいいです。青山テルマさんは借りてきたのでそれ以外で・・・。 できればラブソングがいいですが、歌詞がきれいだったらラブソングでなくてもいいです。  よろしくお願いいたします。

  • カラオケでラブソングを歌うのですが

    来週、片思いの女の子と カラオケ行きます。 ラブソングを歌うのですが、 引かれませんかね? 夏の日の1993とか。

  • 片思い中のLOVEソング

    みなさんのLOVEソングといえば!? カラオケでLOVEソング歌いたいので参考にさせていただきます。 片思い中の彼もいるので☆

  • この状況って、どうですか?【特に男性の方お願いします】

    今、好きな人がいます。その人は30歳代前半の男性です。 私が勝手に片想いしている感じですが、遠距離片想い中なのです。 出逢ってすぐ、はじめて2人で飲みに行ったとき、 帰り道でキスされました。 その1週間後くらいにまた2人で飲みに行った時、 やっぱり帰り道で抱きしめられて、Dキスされました。 その1ヵ月後くらいに2人で飲みに行った時、 帰り道で抱きしめられました。キスはありませんでした。 その次の日、2人で飲みに行った時、帰り道で握手を求められました。 その1ヵ月後、2人で飲みに行った時、カラオケに行きました。 特に何もありませんでしたが、彼が選曲する歌が、 切ないラブソングばかりでした。。。 ここで、ご相談させてください。 今までに多分5~6回?2人で飲みに行ったりしていますが、 上記のように、キス→ハグ&キス→ハグ→握手と彼の行動が 変化しているんです。後退している様に思います・・・。 これは、私への興味も失せたと考えるべきでしょうか? それから、男性が女性と2人でカラオケに行ったとき、 選曲する歌に意味はありますか? 正直、私は好きな人とカラオケ行ったら、自分の気持ちをダブらせる ような歌を選んでしまうので・・・男性にもそういう気持ちって あるのかな?と考えてしまいました。 彼から言われた言葉で忘れられないのが、 「あなたとは、10年後もこうして並んで飲んでいると思う」 これは、「一生友達でいようね」ってことかな?と判断したのですが やっぱり私の推測はほぼ当たりでしょうか。。。 あと1ヵ月後くらいには、また彼に逢える予定です。 彼は私がメールを送ればすぐに返事をくれますが、 彼から私にメールをくれることは、ほとんどありません。 やっぱりこれって、脈は無いでしょうか。 彼の気持ちは彼にしかわからないんだけど、皆さんはどう判断しますか?

  • おススメのラブソング

    ご覧いただきありがとうございます。 最近ラブソング系にはまっています。 よければ、みなさまのおススメのラブソング・片思いソングなどを教えてください。 出来れば女性アーティストが歌っているものがいいです。(もちろん男性アーティストのものでもいいです) ちなみに私が好きな歌はCrystal Kayさんが歌う『こんなに近くで…』です。 リズムと歌詞が好みすぎます><

  • 好きな人とカラオケで・・・。これって何かあるのでしょうか?

    こんにちは。 先日私の好きな人も含めた男女数名ではじめてカラオケに行きました。 終電がなくなってしまいそうだったのでオールをすることになったのですが、 私の好きな人はカラオケでは歌わない人らしく、 また前日も飲み会で疲れていたようで、 「多分寝ると思うけどごめん」といったことを宣言していました。 (周りは了承済みです) 終始イスにもたれかかっている感じだったのですが、 私が曲を歌う番になって、 ちょうどそれが失恋か片思い系のバラードだったのですが、 その曲になると、 「○○(私の名前)歌うの~。じゃあ聞こう。」といって起き上がって聞いていました。 歌の間奏のところでも「超うまい。」 と言っていて、私がその曲を歌っている間は、 最初から最後まで身を乗り出してイスにももたれかかずに聞いていました。「○○(私の名前)、泣きそうなんだけど」とも言われました。。 次に他の人が別の曲を歌う番になったら、また寝始めてしまいましたが…。 その「泣きそう」と言ったときも冗談ではなく、真面目な顔をして言うんです。 普段落ち着いているイメージの人なので、 「最近何かあったのかな。。」と私は思いましたが、 特に意味はないのでしょうか。。 彼の恋愛事情はあまり聞いたことがなく、 親しい人にもそういう話をあまり話さないらしいのですが…。 ラブソングに大きく反応するなんて、 他に片思いをしている人でもいるのかなと思い、心がモヤモヤしています。。 みなさんのご意見が聞きたいのでお願いします。。

  • 少し切ないラブソング

    こんばんは。 事情があり彼と別れました。お互いに嫌いあい別れたわけではありません。 彼とは社内恋愛で、(周りには恋愛していたことも知られていません)先日職場の飲み会の2次会で彼を含め複数でカラオケに行きました。 彼は私に「聞いてほしい」と、ミスチルの「しるし」を歌ってくれました。 その歌詞ひとつひとつが私の胸にしみわたり、私は彼から愛されていると、また私も彼を愛していると痛いほど気づかされました。 「共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ」 この歌詞を聴いたとき涙が頬を伝いました。カラオケで泣いてしまったのは初めてです。 他にこのような少し悲しく、切ない愛をうたったラブソングがありましたら教えていただきたいです。 最新の曲でなく、数年前のものでもかまいません。

  • 寡黙な男性

    彼とは紹介で出会い最初はLINEで 連絡を取っていました。 内容はたわいもない話から お互いのこと、時にはおちょくりあったり 今日どこどこ行ってきたと言う内容と共に 動画や写真が届きます。(あたしも送ります) 既読無視が夜中になると時たまあり 聞いてみると見てはいるけど 必要ない内容だと返信しなかったり そのままにする方だと言っていました あたしは電話が好きなので電話してもいい? というと俺は無口だから聞く方に回るけど大丈夫? と言われ電話したのですが会話術のないあたしは 会話に困りおやすみと電話を切りました やはり寡黙な男性は電話やメールは 苦手なのでしょうか? 実際に一度カラオケに行ったときは 朝電話で起こしてと言われ 電話で起こしてから迎えに来てくれて カラオケ中もドライブ中も お互い話を振ると話して終わる というのが続きました。 この曲いいねと言うと喜んでいたりいろいろ カラオケではラブソングばかり ついには結婚ソングなどを歌っていました さらにこの歌歌える?歌って欲しいと 言われたりもして あたしは勘違いしそうになりました。 ですが次いつ遊べる?というと 休みは教えてくれたものの 来月末あたりまでバレーの試合の練習もあるし 友達とスノボもあるし友達の結婚式の余興の 練習(楽器を弾くらしく)があるとのことで 予定がいっぱいだから それまではメールや電話で 連絡を取ろうと言われてしまいました。 同じ県内には住んでいるものの 車で来るのに何時間もかかるところに お互い住んでいる為少し会うっていうのも 難しいからしばらく待ってって 言われてショックを受けています。 それから仕事もあるし忙しいと思い いつものようにはLINEは送ってません (忙しいと言ったのに頻繁に連絡すると彼女ずらしてる とかうざいと思われたくなくて) 彼はどう思ってるのでしょうか? LINEは1日に何回か 電話はまだ二回しかしてませんし 一度会っただけなんですが あたしはとても気になってます。 寡黙な男性を好きになるのは初めてで 感情などがあまりわかりません……

  • キスは許して、身体を許さない彼女って(特に男性の方の意見が聞きたいです。)

    度々質問させてもらってます。高1です。 私は付き合ってまだ日の浅い8歳年上(彼23歳、私15歳)の彼がいます。 その彼と先日、私の家で遊びその後カラオケに行きました。 家で遊んでいるときに始めてキスし、彼に関係を求められました。でも私は付き合うことも始めて、彼とのキスがファーストキスでした。それに私たちはその日始めて会いました(出会いが出会いだったので)。私は彼のことが好きですが、関係になることは怖く断りました。その後何回か求められたのですが断り、お昼前にカラオケにいきました。 そこで手をつないで歌ったり、肩にもたれかかったりしていました。そのせいかまた彼に身体を求められました。場所が場所ですし、やっぱり怖かったので断りました。それでも私がテゴマスの「キッス~帰り道のラブソング~」を歌うとキスしてきました。その後も何回かキスはしましたがそれ以上はありませんでした。 私はその日に会って彼のことがもっと好きになりました。でもキスは許し、関係は断ったので彼に嫌われたのではないかと不安です。 会ってちゃんと話したいのですが、私と彼の住んでいる県は隣で(会った日も彼が2・3時間かけて来てくれました)なかなか会えません。 質問なのですが、やっぱり男性は彼女が過去に付き合ったことが無くて、そういうことを怖いと感じいるのに関係を求めてしまうものですか?キスは許しても身体を許してくれない彼女に対してどう思いますか?幻滅したり気持ちがさめてしまうことってありますか?