• 締切済み

男性に質問!カラオケでの行動

毎日のように会ったり電話したりしている男友達がいます。 ここ数カ月なかなか踏み込めず片想い中です。 カラオケが好きでよく2人で行きます。 以前までは自分が歌っていて満足するような曲を、 ほとんど何も考えずお互いに歌っていたのですが、 この間行った時にいきなりラブソングばかり歌ってきました。 (「お前しかいない」とか「君だけ」というような歌詞のものです) 更には「きみ」という歌詞部分を私の名前に変えて歌う始末。 こちらを見て歌ったりするので、ドキドキしてしまい、 勘違いしてしまいそうになりました。 彼には彼女も既婚者もおらず、お互いフリーです。 何回かお互いの家に泊まり、一緒のベッドで寝たこともありましたが、 キスもSEXもなく。 (「犯すぞ!」と笑い混じりに言われたことはありましたが・・・) 毎日のように会っていて、 彼が真面目で誠実な人間なのはわかっています。 更に人として好意を持ってくれていることもわかるのですが、 女性として見てくれているのかがわかりません。 こんなに男心がわからないのは初めてなので、 どうぞご教授頂ければ嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

私の55歳になる元祖オタクの父が パソコン見てる私の横から質問者さんの 質問を読み、こう言っています。 『 一緒にベッドに寝て何もしないのは 本当に妹の様に思ってるか 大事過ぎてうかつな事して失いたくないか・・ どっちかバイ。(博多弁) 今時、こういうヤツもおるばいね~(感心している) マ、後者やろね~。 優しいのと、チョッピリ臆病なんやな・・ クリスマスを間近に控えて、チョッピリ色んな信号が 彼女さんに送りようとばい! 俺も昔は好きな子がおったら、歌詞替えて歌って 間接的にメッセージば出しよった。 もう、ソロソロよかっちゃないと、この二人・・ 一歩先に踏みだしても~ 今度カラオケの帰りに、二人きりで歩く時に 彼女の方から、『ネ、腕組んでいい?』とでも言って 腕組んであげたら、全て解決するバイ ! 』 ・・・と、うちのエロオヤジが申しております (^^ゞ

cubenova
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お父様も本当にありがとうございます。笑 さすがにとても説得力がありますね! なんだか背中を押された気分です。 いい歳こいてこんな質問するのは恥ずかしいと思っていたのですが、 思い切って質問してみてよかったです。 腕組んでみます!!がんばります。

• gyounosuke
回答No.2

わからないなら本人に聞きましょう。 それを聞くことで関係が変わるかもしれません。 結果として、友達から恋人へ関係が変わるかもしれませんし、「そんな風には考えられない」ということで気まずくなってしまうかもしれません。 どっちみち今の関係が死ぬまで続くなんて事は有り得ません。 あなた自身はどうしたいのかという意思をしっかり持って、彼と向き合うしかないのです。 第三者的には、彼からアプローチしているように思えますけど、だったらもう少し明確な意思表示があってもいいような気はします。 しかし、同じ男ですが、彼の考えというのはよくわからないですね。 だから、彼に直接問うてみるしかないですよ。

cubenova
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、失うのが恐くて今の関係に甘んじてしまっている部分は確かにあります。 第三者からはそう見えるんですね・・・ どうやら今までも自分から告白することはあまりなかったみたいなので、 好きな人に言うのもどうかと思いますが、不器用なんだろうとは思います。 一度話し合ってみるべきですね。

• pigunosuke
回答No.1

なるほど 私が彼の気持ちを答えるのは無粋という物 次にカラオケに行く機会が有ったら 彼と同じ事をやってあげましょう 判らないなら探っていけば良いのです

cubenova
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 無粋と言われるとまた勘違いしてしまいそうですが。。笑 わかりました、やってみます!!